コスメ

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ) 本社であるセシールさんへ伺ってきました♪

卵殻膜(らんかくまく)コスメで有名なAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)

今日は、Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ) 本社のセシールさんへお伺いしてきまして、Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ) のお話をいろいろと伺ってきました♪

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)
今回はAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)の新商品のご紹介などなど、いろいろなお話を聞いてきましたよ~!

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ) とは?

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ) は、卵殻膜のパイオニアであるアルマード社とセシールが共同で開発したオリジナル化粧品ブランド

アルマード ラ ディーナ
アルマードラディーナの化粧品に入っている主成分は、卵殻膜

東京大学とアルマード社が共同研究を進めていた「卵殻膜」は、美肌にかかせないⅢ型コラーゲンを育む効果があるほか、ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸などの美肌効果の高い成分を自然含有しているなど、まさに全方位から全ての悩みをサポートしてくれるすばらしい成分なんだそう。

その、すばらしい成分をふんだんに使って開発されたのがAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ) なんだよね。

卵殻膜とは?

卵殻膜は、卵の殻の内側にある薄い膜のこと。

傷口に貼るなど、古来より生活の知恵として活用されてきた卵殻膜は、美容にかかせない成分をたっぷ
り含有しているほか、コラーゲンを育むちからをサポートするなど、多くのちからを秘めているんだそう。

コラーゲンの種類

コラーゲンには、人の肌の約70%を構成しているⅠ型とⅢ型があります。なかでもハリや弾力を決めるのが赤ちゃんの肌に多く含まれているⅢ型コラーゲン。

しかしⅢ型コラーゲンは25歳を境に大幅に減少し、シワやたるみなどの悩みの原因になるんだそう。

卵殻膜は、Ⅲ型コラーゲンを育む力をサポートしてくれる

んだって!

卵殻膜の主成分

卵殻膜の主成分はたんぱく質。

人の肌や髪に非常に近い18種類のアミノ酸が潤いをもたらすほか、保水効果を持つヒアルロン酸、コラーゲンを自然含有し、美肌をサポートするのだそう。

卵殻膜に含まれる成分「シスチン」

卵殻膜はシスチンを人の肌の5倍以上も含有し、その量はシスチンが多いといわれている様々な食品と比較しても圧倒的。

シスチンは体内で「L-システイン」に変化し、ターンオーバーをサポートし、透明感を呼び起こします。シミ・ソバカス用として発売されている様々な商品に処方されている成分として有名なんだそう。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ) の商品を見てきた!

そんなわけで、卵殻膜コスメのアルマードラディーナの商品達をひとつずつ見てきました!

アルマードラディーナのスキンケア

アルマード ラ ディーナ
まずは定番の、アルマードラディーナスキンケアシリーズ!

わたしが大好きなのは、アルマード ラ ディーナ スキンローションで、以前のブログでも大絶賛!

わたしは敏感肌でかなり肌が弱く、6月のこの時期でも乾燥したり皮むけしたりするのだけど、アルマードラディーナのスキンローションはそんな

敏感肌のわたしでもしみなくて、保湿力が高く、大好き!

P6160016.JPG

ちなみに、今一番お得なセットがこちら。

  • アルマードラディーナ スキンローション
  • アルマードラディーナ 美容液
  • アルマードラディーナ モイスチャークリーム

の3点セットの夏コフレ。22000円がなんと18000円になって

18%OFFと超お得!!

ちなみに、アルマードラディーナの担当さんに聞いたところ、コフレが一番お得だそうでこれ以上安くならないんだそうです。リピ買いしてる人はチャンスかも!

P6160014.JPG

セシール社内で一番人気のお品がこちら、アルマード ラ ディーナ クレンジングジェル! 社内で購入している人が一番多い商品なんだそう。男性社員の愛用者も多いんだって!

卵殻膜が配合されているクレンジングジェルで、ダブル洗顔不要で肌にやさしく、洗い上がりもワントーン明るくなるような感じでわたしもコレ大好きです♪

アルマードラディーナのメイクアップ

P6160010.JPG
2014年12月2日に発売された、アルマードラディーナのリップスティックと、2014年2月10日に発売された、アルマードラディーナマスカラDX

アルマードラディーナリップスティックは、1本で口紅×グロス×唇ケアができる万能リップで、美容エッセンスをふんだんに配合したリップ! カラーは1色だけど、どんな唇の色にもなじむ万能カラー。

アルマードラディーナマスカラDXは、メイクしながらまつ毛ケアまでできるマスカラで、もちろん卵殻膜配合。まつ毛美容液いらずのマスカラなんだそう!

P6160009.JPG
そして最後に、今アルマードラディーナで売れに売れている、モイスチャークリームファンデーション! これひとつでメイク下地、UV、美容液、ファンデーション、仕上げ用パウダー、コンシーラーをすべてカバーできちゃう万能ファンデ!

こちらは2014年5月1日に新発売したのだけど、かなり好評のようで、今までリキッドファンデを使っていた人がコレに乗り換える人も出てきているみたい。

今回、リップ、マスカラ、クリームファンデはお土産で頂いたので、また使用感などをレポしていきたいな~と思っています!

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ) でわたしが一番オススメのモノ

P6160016.JPG
敏感肌であり乾燥肌であるわたしの一番おオススメのアルマードラディーナの商品は、なんといってもスキンローション!

どれもオススメだけど、特にオススメなのはローションかな! 他の商品と違いがわかりやすいし、アトピーの友人もしみない! って言ってたぐらい、ホントイイ!

定期購入の人が多いのもすごくうなづけるので、まずアルマードラディーナで何か買ってみようかなあ…と思う人、ぜひぜひローションから使ってみてね! 定期購入だと初回半額になりますよっ!!
購入はこちらから  初回半額アルマードラディーナ


ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事