ボディケア

ボディショップのボディバターの季節がやってきた! 乾燥肌の救世主っ!

乾燥肌にとって乾燥は顔だけの問題じゃないのは周知の事実。

冬が近づくにつれ、足(特にすねの部分)が痒くなりはじめ、粉をふき、掻きはじめたら足の部分が血だらけになりバリバリ…という経験がある人も多いんじゃないかと思うの。

ボディショップボディバター
 ボディショップ

そんな超乾燥肌のわたし。

先週ぐらいから足が痒くなりはじめ粉をふき、…もう限界!! と堪忍袋の尾が切れたので、買いましたよ。ボディショップのボディバター。

なんと超ラッキーなことに

2015年11月1日までボディバターが20%OFF!!

いつもはクリスマス限定のクランベリーが出るまで待ってるんだけど、今年はもう我慢できないので20%OFFの間に買っちゃった。使った事のないアルガンオイル入りボディバター。

ボディショップのボディバター AO(ワイルドアルガンオイル)乾燥肌には手放せない!

ボディショップのボディバターに出会うまで、わたしの冬の足の粉ふき乾燥問題は深刻で、どんなクリームを買ってもダメだった。

薬局の尿素入りクリームを買ってもダメだし、いろんなお店のボディクリームを試してみたけどダメで、最後にたどり着いたのがボディショップのボディバター。

浮気して他にもいろいろ使ってみたんだけど、

  • 掻きまくった肌でもしみない
  • 乾燥がしっかりおさまり、夜塗って次の日まで持続
  • いい香りなので使うのが楽しい

という条件を満たしてるのがボディショップのボディバターしかなかった。だからボディバター一択だったの。

ボディバター AO(ワイルドアルガンオイル)

ボディショップのボディバターは肌別でいろんな種類があるんだけど、実際はどれを選んでも効果はほぼおなじ。

今回わたしが買ったのは、比較的新しいシリーズのボディバター AO(ワイルドアルガンオイル)

モロッコよりコミュニティ・フェアトレードで調達した「オイルの女王」とも称されるアルガンオイルで、ドライ肌(乾燥肌)にぴったりなシリーズなの。

ボディバター AO(ワイルドアルガンオイル)使い心地と香り

ボディバター AO(ワイルドアルガンオイル)中身

ボディショップのボディバターを空けると、少し固めのテクスチャに見えるけど、実際手にとってみるとそんなに固くなく、やわらかで取り出しやすい。

ネイルをしていると爪の中に入りがちなので嫌な人はスパチュラを(ボディショップでも売ってる)使うといいよ。

香りは少し甘めのトロピカル&フローラルな香り。アジアのスパに行った時の香りに近いかな? 女性は好きな香りだと思う。

ボディバターテクスチャ

固そうだけどするっと伸びるので、コスパもいいし、使いやすい。シアバター入りのクリームって固くて使いづらいんだけど、ボディショップのボディバターはそんなこともなくていい感じ。

ボディショップボディバター伸ばしてみた

少量でかなり伸びるので、1つ買えば一冬過ごせる。うちは足だけしか使ってないのでカレと2人で使って一冬使える。かなりコスパもいいよね。

ボディバター成分

ボディバターの成分を見てみると、シアバターとカカオバターが主成分。香料も入っているので成分が気になる人は注意したほうがいいかも。

冬に乾燥ですねが痒くて粉ふきする人はボディショップのボディバター超おすすめ!

冬の足のすね粉ふき対策、もうね、ボディショップのボディバター一択。超おすすめ!!

ボディショップボディバター

オーガニックコスメを使ってるときは香りが強いなぁ…なんて思うときもあるんだけど、ボディショップのボディバターには無香料に近いボディバター Eっていう香りもあるので、お好みで。

何より、掻きまくって血だらけの足に塗ってもしみないのが最高!

2015年11月1日までボディバターが20%OFF!!

なので、買うなら今っ!!

乾燥肌の人は、痒くて痒くて我慢ならなくなる前に、ボディバターを塗って足を保湿することをオススメするよっ!

購入はこちらから  ボディショップ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事