ボディケア

冬足が乾燥して痒い時の対策に、ボディショップのボディバター

乾燥肌のわたしは、毎年冬になると足が痒くて痒くて粉吹き状態になるの。

いろんなクリームを試したけど、やっぱりコレが一番乾燥を防げていいなぁってリピしてるのが、ボディショップのボディバター。

ボディショップ ボディバター
年末にボディショップで買った、2014年クリスマス限定のグレイズドアップル

ボディショップのクリスマス限定ボディバターは毎年3種類出ていて、今年発売されていたのは

  • フロステッドクランベリー
  • バニラブリュレ
  • グレイズドアップル

の3種類。

この中でフロステッドクランベリーとバニラブリュレは2013年のクリスマスでも出ていたモノなので、今回の新作はグレイズドアップルのみ。

グレイズドアップル ボディバター
ちょっとスパイシーなヨーロッパのりんごの香り。

甘めなんだけど甘すぎず、外国の香りがするのが冬らしくていいかんじ。

DSC01171.JPG
写真だとちょっと見づらいけど、今回グレイズドアップルのボディバターと一緒にスパチュラを購入!

ネイルをしてると爪の間にボディバターが入ってしまうので、スパチュラがあるととっても便利なんだよね。

ボディショップのボディバターはやわらかめのテクスチャなので、スパチュラで取った後、両手の手のひらで伸ばして足や腕など乾燥するところにつける。

ボディバターと他のボディクリームとの違いは、圧倒的な保湿感!

いろんなボディクリームを今まで使ってきたけど、べとつかない上に、粉ふき肌を抑えられるのってボディショップのボディバター以外ないといっても過言ではないかも。

量も多いからコスパもいいし、香りが長続きするので夜塗って翌朝ふんわりいい香りに包まれるのも幸せポイント!

DSC01172.JPG
うちは毎シーズン、乾燥の季節になる11月ごろに購入し、カレと二人で使って4月まで持つ感じなので、一人で使っていたら余っちゃうかも。

今ならボディショップでボディバターのお得なキットもやっているので、冬に手足や背中が乾燥して粉ふいちゃう、かゆくて困ってる! って人はぜひぜひボディショップのボディバターを使ってみて欲しい!!

わたしの使ってるグレイズドアップルのボディバターは単品ではもう売切れちゃってるけど、セットのはまだ残ってるので欲しい方は是非是非買ってみてね!!

購入はこちらから  ボディショップ

ABOUT ME
SYO
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅。ディズニーとBABYMETALにハマってます。