コスメ

EVO(イーヴォ)のビタミンC化粧水・美容液・クリーム・クレンジングを使ってみた。

新年あけましておめでとうございます♪

新年の始動がずいぶん遅くなっちゃいましたが、年末年始に軽井沢に行ったり実家に帰ったりとバタバタしてました~!

そんなわけで、新年一発目は、旅行&帰省のお供に持って行ったコスメ。ビタミンC美容液が有名なコスメのEVO(イーヴォ)

EVO イーヴォ コスメ
EVO化粧品公式オンライン

ビタミンCコスメといえば、ドクターケイなんかが非常に有名だけど、実はEVOを開発された先生は、ドクターケイ開発者の先生の弟子的存在なんだそう。

わたしは最近、ずっとオーガニックコスメばかり使っていて、こういったメディカル系コスメを使うのは久しぶりだったのでかなり新鮮気分♪

EVO(イーヴォ)って?

EVO(イーヴォ)のビタミンC化粧水・美容液・クリーム・クレンジング
ビタミンCをしっかりと配合している市販のコスメって多いようでそんなに多くない。

EVO(イーヴォ)を代表する美容液も、そんなビタミンC配合コスメのひとつ。

実は美容クリニックの院内コスメなんかでは、ビタミンCとプラセンタが二大成分で、好んで使われている成分だったりするの。

ビタミンCは、美容マニアの人からはかなり好かれる成分だし、実際効果を実感するのも早いし、ニキビから毛穴、乾燥肌までかなり万能成分だと個人的に思ってる。

なので、何か肌トラブルがあったら基本のビタミンCに戻るっていうのがわたしのお決まりパターンのひとつでもあり。

EVO(イーヴォ)スキンケア
今回はEVO(イーヴォ)のコスメをフルラインでモニターさせていただいたのでひとつずつ口コミなどを。

EVO Moisture Lotion イーヴォモイスチャー ローション(化粧水)

まずはEVOの化粧水から。

EVO Moisture Lotion イーヴォモイスチャー ローション(化粧水)
EVOを代表するのはビタミンC配合の美容液だけど、こちらの化粧水はカミツレエキス・ローズマリーエキス配合の化粧水。

その他に保湿成分として、プラセンタエキス・豆乳発酵液・カッコンエキス・クロレラエキス・アロエベラエキス-1などを配合。

EVO Moisture Lotion イーヴォモイスチャー ローション(化粧水)の成分

EVO Moisture Lotion イーヴォモイスチャー ローション(化粧水)の成分はこちら。

水、BG、プロパンジオール、1,2-ヘキサンジオール、セリシン、豆乳発酵液、カミツレエキス、ローズマリー エキス、カッコンエキス、クロレラエキス、アロエベラエキス-1、カラスムギ殻粒エキス、プルラン、グリチル リチン酸2K、プラセンタエキス、グリセリルグルコシド、マルトデキストリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、 エチルヘキシルグリセリン、フェノキエタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、グリセリン、キサンタンガム、 クエン酸Na、カプリル酸ソルビタン

石油系界面活性剤を使っていない、メディカル系だけどナチュラルな成分。

EVO Moisture Lotion イーヴォモイスチャー ローション(化粧水)使ってみた。

DSC01272.JPG
では、早速イーヴォの化粧水を使ってみた感想など。

EVO 化粧水 口コミ
透明でかなりさらっと系のテクスチャ。とろみもほとんどないので、化粧水1本で保湿を求めようと思うと乾燥肌には少し厳しい感じ。

EVOの化粧水は、美容液と一緒に使うことでその効力を十分に発揮するので、コレ1本ではなかなか測れないかな。

ひとつ気になったのは、乾燥して肌のキメが荒くなり、敏感になっているわたしの肌には最初すごくピリピリして痛かったの。我慢して3日使い続けたら慣れたんだけど、あまりに敏感肌がひどい人が使うとしんどいかな。

EVO セラムリアルC (美容液)

おつぎはイーヴォの美容液。一番人気のビタミンC配合美容液。

EVO セラムリアルC (美容液)
イーヴォのセラムリアルCは、あまり有名じゃないけどタレントさんやスタイリストさんなどが隠れて買うマニアック人気の高い美容液。

ビタミンCはビタミンCでも、ビタミンC誘導体ではなくて、天然型のビタミンC(アスコルビン酸)を使用しているの。他にも、ローズマリー葉エキスやカミツレ花エキスを配合。

EVO(イーヴォ)代表のコスメといえばコレで、美容液あってのイーヴォっていう感じ。効果を実感する人もかなり多いらしくて、リピーターもかなり多い。

EVO セラムリアルC (美容液)の成分

EVO セラムリアルC (美容液)の成分
EVO セラムリアルC (美容液)の成分はこちら。

グリセリン、アスコルビン酸、パルミトイルトリペプチド-5、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、カムカムエキス、アセロラエキス、BG、水

かなりシンプル成分。グリセリンとアスコルビン酸(ビタミンC)に着目した美容液だって一目でわかる。余計なモノは入れない! という気迫が伝わってくるきがする。

EVO セラムリアルC (美容液)を使ってみた。

EVO セラムリアルC (美容液)口コミ
ではでは、イーヴォの美容液の口コミなど。

DSC01265.JPG
オレンジ色の少しこってりしたテクスチャの美容液。美容液っていうよりオイルに近いかな?

DSC01270.JPG
伸びはけっこう良くて、すーっと伸びる感じ。伸ばしている間にどんどんぐいぐい肌に浸透していくんだけど…

つけたところがすごく熱くなる!!

コレ、以前ビーグレンの美容液でも感じた現象なんだけど、ビタミンC美容液ってつけると肌が熱くなるんだよね。効いてる! って錯覚に陥ってしまうの(笑)

こちらも化粧水と同様、乾燥しすぎて敏感になってしまったお肌には正直強すぎるというか、かなりひりひりして、3日ぐらい泣いてたけど、我慢してたら慣れちゃった(笑)

ビタミンC美容液は使い続けると保湿力も上がり、化粧水を組み合わせるとそのチカラがさらにパワーアップ! 乾燥もだんだんとなくなっていくような気が。

極度の乾燥肌だとどうしても敏感肌に偏りがちだけど、最初の痛いのを我慢すればイーヴォの化粧水と美容液はかなり実感度高いかも! けっこう好き。

 EVO セラムリアルC

EVO マルチクリーム(クリーム)

EVO マルチクリーム(クリーム)
お次はフェイスだけじゃなくて、ボディにも使えちゃうイーヴォの保湿クリーム。

ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキスの保湿成分によって、肌にハリと弾力を与えると同時に、内側からふっくらと持ち上がるような肌に導くのだそう。

合成香料、着色料、鉱物油、アルコール無添加。

EVO マルチクリーム(クリーム)成分

EVO マルチクリーム(クリーム)成分
EVO マルチクリーム(クリーム)の成分はこちら。

水、ミリスチン酸オクチルドデシル、BG、ヒマシ油、マイカ、ベントナイト、ヒアルロン酸Na、ステアリン酸グリセリル(SE)、カオリン、PEG―60水添ヒマシ油、カルボマー、ステアリン酸ソルビタン、ジステアリン酸ポリグリセリルー3メチルグルコース、メチルパラベン、グリチルリチン酸2K、プロピルパラベン、水酸化K、グリチルレチン酸ステアリル、水添レシチン、トコフェロール、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、カンゾウ根エキス、シアノコバラミン、ユビキノン、ダイズステロール、シソ葉エキス、リン脂質、ヒバマタエキス、スフィンゴ脂質

ナチュラル・オーガニックコスメによく使われているヒマシ油が入ってる。完全ナチュラルコスメじゃないので気になる成分も入っているかも。

EVO マルチクリーム(クリーム)を使ってみた。

EVO マルチクリーム(クリーム)口コミ
ヨーグルトのようなフルーチェのような不思議なテクスチャのクリーム。このテクスチャは他にないのでかなり新感覚!

イーヴォのクリームは、顔だけじゃなくて乾燥肌さんが気になりがちな、冬の手足の乾燥対策にも使える全身対応なので、顔にクリーム付けた後そのままボディケアできちゃうかなり貴重なクリーム!

DSC01284.JPG
ぷるるんとお菓子を手にのせてるみたいでふしぎ。

DSC01287.JPG
伸びもよくてすーっと伸びます。容量も多いしコスパもいいので、顔・全身に使っても数ヶ月持ちそう。

化粧水・美容液に比べると、クリームにはあまり刺激がないので、もし乾燥しすぎて敏感肌になっちゃってる人はクリームだけ使うといいかも。顔がしみるなら手足だけでもかなりイイ!

べたつかないので、乾燥肌だけどべたつきが苦手~って人にもオススメ! 実はわたしはこのクリームが一番気に入ったかな。全身使えるところがポイント高い!

EVO フェイストータルクレンジング

最後はクレンジング。W洗顔いらずのオールインワンなクレンジング。

EVO フェイストータルクレンジング
クリームタイプのクレンジングで、バラペン、アルコール、合成着色料不使用。

EVO フェイストータルクレンジングの成分

EVO フェイストータルクレンジングの成分はこちら。

EVO フェイストータルクレンジングの成分
水、トリエチルヘキサノイン、オクタン酸セチル、ビスジグリセリルポリアシルアジベート-2、BG、ベヘニルアルコール、ベンチレングリコール、ミツロウ、ポリソルベート60、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸、テトラオレイン酸ソルベス-30、サンゴ、キサンタンガム、カプリン酸グリセリル、オクトキシグリセリン、グリセリン、グリチルリチン酸2K、ローズマリーエキス、クエン酸、クエン酸Na、トコフェロール、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ローズマリー油、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、カミツレエキス

できるだけナチュラルに作ったというクレンジング。ローズマリーやベルガモットの精油も入ってる。

EVO フェイストータルクレンジングを使ってみた。

EVO フェイストータルクレンジング 口コミ
最近わたしはノーファンデで、日焼け止め+パウダーのみっていう日が多いので、クレンジングも肌に優しい、W洗顔不要のものを探していたんだけど、イーヴォのクレンジングはまさにわたしの要望に叶ったクレンジング。

DSC01297.JPG
クレンジングクリームは、使った後どうしても被膜感が出て好きじゃないんだけど、イーヴォのクレンジングクリームはすっきりと洗い流せてとっても好きな感じ! もちろんメイク落ちもよし!

DSC01298.JPG
オーガニッククレンジングではないけど、かなりナチュラル寄りなので、肌にやさしいし、つっぱらないし、かなり好きかも!! クリームの次にわたしはこのクレンジングがオススメ!

乾燥肌的には洗い上がりがつっぱらないってとっても大事なんだけど、洗い上がりがべとつくのはイヤ。

そんなわがまま乾燥肌さんの夢をかなえてくれるクレンジング! お値段もあまり高くないのでわたしはリピしたいなあ。

乾燥肌的、EVO(イーヴォ)の化粧品を使ってみた感想まとめ。

EVO イーヴォ コスメ
冬の乾燥肌の一番の要望は

  • 翌朝皮むけしてない
  • しっとりが1日持続する(その場限りではない)
  • 乾燥しすぎて敏感になったときにも使える

って事なんだけど、イーヴォは上2つを満たしているコスメ。

ただ、効果が強いので刺激もあるから、乾燥しすぎて敏感な人はすっごくしみるかも! そのときは3日我慢してみるといい。慣れるから。

我慢はやだよ~って人は使わないほうがいいかな。我慢できる人はぜひ一回使ってみてほしいなあ。わたしは特にクリームとクレンジングがオススメ!

ちなみにイーヴォの一番人気でリピート率が高いのはビタミンC美容液のセラムリアルCなんだって。何を買ったらいいか迷ってる人はまずは美容液から買ってみてもいいかもね。

購入はこちらから  EVO セラムリアルC

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事