ヘアケア

髪美力(はつびりょく)育毛シャンプー使ってみた。女性の薄毛の悩みに。

佐藤製薬の髪美力(はつびりょく)育毛シャンプー使ってみたよ。

髪美力(はつびりょく)育毛シャンプー

35歳過ぎてから女性の薄毛に悩んでる人は少なくないんじゃないかと思うんだけど、わたしもそのひとり。

20代の頃はブリーチにピンクやオレンジなど散々な髪色で遊んでいたので、頭皮ダメージがダイレクトに髪にきてしまったのか、髪のボリュームが減ってきて髪も細くなって地肌も見えるし、薄毛に悩んでる。正直けっこうしんどい。

けっこう同じ悩み持ってる30代女子は多いと思うんだよね。若いのに薄毛の女性は最近増えているらしいし(と言って自分を勇気づける!)

そんなわけで世の中にあるあらゆる女性用育毛剤・女性用薄毛シャンプーを試してみよう! と思いつきいろいろ試すシリーズを開始してみたいと思いますッ!

第一弾は佐藤製薬の髪美力(はつびりょく)育毛シャンプー

佐藤製薬の髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーとは?

髪美力(はつびりょく)とは、佐藤製薬が作成した育毛シャンプー、コンディショナー、育毛剤。女性で薄毛、抜け毛に困っている人にオススメの商品なんだそう。

開発したのは設立100周年、ユンケルでお馴染みの佐藤製薬。製薬会社ならではの「高浸透」技術を使っているんだって。

髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーの成分

DSC01165.JPG

髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーの全成分はこちら。

N-ヤシ油脂肪酸アシル-DL-アラニントリエタノールアミン液、N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、アルキル(8~16)グルコシド、水溶性コラーゲン液(3)、海藻エキス(1)、海藻エキス(4)、ボタンエキス、センブリエキス、チンピエキス、トウガラシチンキ、ニンジンエキス、ジオウエキス、オウレンエキス、オウバクエキス、ビワ葉エキス、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、L-アルギニン、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、ポリオキシエチレンセトステアリルヒドロキシミリスチレンエーテル、エタノール、無水エタノール、フェノキシエタノール、香料、クエン酸、クエン酸ナトリウム

有効成分

ピロクトン オラミン、グリチルリチン酸ジカリウム

ノンシリコン・アミノ酸系シャンプーで医薬部外品。佐藤製薬独自の完熟メカブエキスを配合。

髪美力(はつびりょく)薬用スカルプコンディショナーの成分

今回はコンディショナーも一緒に使っているので、コンディショナーの成分も。

髪美力(はつびりょく)薬用スカルプコンディショナー

N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ミリスチルアルコール、硬化ナタネ油アルコール、ジペンタエリトリット脂肪酸エステル(1)、エルカ酸オクチルドデシル、イソノナン酸イソノニル、2-エチルヘキサン酸セチル、N-[3-アルキル(12,14)オキシ-2-ヒドロキシプロピル]-L-アルギニン塩酸塩液、ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、水酸化大豆リン脂質、デカオレイン酸ポリグリセリル、水溶性コラーゲン液(3)、海藻エキス(1)、海藻エキス(4)、ボタンエキス、センブリエキス、チンピエキス、トウガラシチンキ、ニンジンエキス、ジオウエキス、オウレンエキス、オウバクエキス、ビワ葉エキス、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ビニルピロリドン・N,N-ジメチルアミノエチルメタクリル酸共重合体ジエチル硫酸塩液、乳酸、エタノール、無水エタノール、フェノキシエタノール、香料、クエン酸、クエン酸ナトリウム

有効成分

ピロクトン オラミン、グリチルリチン酸ジカリウム

コンディショナーもノンシリコン。シリコンの代わりにナノ化植物オイルを配合。

薬用シャンプーとコンディショナーを使ってみた。

では実際に医薬部外品のシャンプーとコンディショナーを使ってみたので口コミ。

DSC01163.JPG

ザ! 育毛! っていうパッケージで若干抵抗があるんだけど、使用感は抜群!

まず、ノンシリコンだけどアミノ酸シャンプーなのできしまない!

それから、泡も濃密でゆびどおりもすっと。アミノ酸系シャンプーすごく好きなのでこれは大好きな使用感!!

あまり香りもしないけど、洗い上がりもすっきりするし、これはとってもいい♪

DSC01166.JPG
そしてコンディショナー。ノンシリコンコンディショナーってどうなのかな? って思ったけど、ちゃんと髪の毛をしっとり潤わせてくれる。

もちろん薄毛には大敵のべとつきもないのでGood!

どっちもすごく使いやすいからこれは継続してもよさそう! 薬用なので少しは効果あるのかな? と期待しちゃう。

髪美力(はつびりょく)育毛シャンプー

薄毛女子にとってはシャンプー選びって結構悩ましいところではあるんだけど、わたしの場合は

ノンシリコン・アミノ酸系・きしまない

っていうのを最低ラインにかかげてて、そういった意味でも佐藤製薬の髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーは合格!!

もちろん単品で使ってもいいんだけど、育毛剤とのセットもあって定期購入にするとすっごく安いのでオススメです!! ぜひ使ってみてね!

購入はこちらから  髪美力

追記:現在の頭皮状態(2016年8月31日現在)

現在の頭皮状態はこんな感じ。あんまり公開したくないんだけど、同じ悩みの人がいたら…と思って勇気を出して公開してみます! 変化があらわれたらまた報告します!

頭皮現在の頭皮状態(2016年8月31日)
ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事