暮らし

柔軟剤マニアが【 ラボン 柔軟剤 】を使ってみた

女性セブンにも掲載された自称・柔軟剤マニアのSYOですこんにちわ。
そんな柔軟剤マニアの私が新しい柔軟剤をモニターさせていただくことにっ!

ラボン 柔軟剤
今回使わせていただいたのは、オーガニックエキス配合の ラボン 柔軟剤
ラグジュアリーフラワーの香りを使ってみたよ。

ラボン 柔軟剤 って?

ラボン 柔軟剤は、香水のようなラグジュアリーな香りの柔軟剤。

天然由来の香料(オーガニック植物エキス)を配合してて、雑誌などにも紹介されている商品。

柔軟剤人気はアメリカのダウニーから人気が爆発して、メキシコダウニー・ベトナムダウニー・スナッグル(ファーファのアメリカ版)などが続き、その後日本でも香りのいい柔軟剤が流行ることに。

ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーフラワーを使ってみた

ラボンの柔軟剤は、2種類発売されていて、

  • 青いパッケージの ラグジュアリーリラックス
  • 白いパッケージの ラグジュアリーフラワー

が今売っているもの。

わたしが今回使ったのは白いパッケージのラグジュアリーフラワー。パッケージもラグジュアリーな感じなので、洗濯機の横に置いておくのも幸せ

TOPノートがベルガモット・レモン、ミドルノートがティーローズ・オレンジフラワー・ジャスミン、ラストノートがムスク・アンバー・ウッディー

香りの調合からもわかるとおり、ムスク寄りのさわやか系の香り。
わたしは甘い香りの方が好きなので、どうかなぁと思いながら使ってみた。

DSC04656.JPG
実際使ってみると…ムスクが強い!!

これをよしとするかNGとするかは人それぞれ。わたしはあまり好きじゃないかな。でもムスク好きな人にはすごくいいかもしれない。

わたしはどっちかというとレノアハピネスのダークローズ&チェリーのような甘めの香りが好きなんだけど、ダウニーの緑キャップやレノアハピネスのフルーツ系の香りが好きな人にはいいと思う。男性にもよさげ。

ラ・ボン 柔軟剤 の香りの残り方

香りの残り方は嫌味にならないぐらい、しっかり

この「嫌味にならないぐらい」っていのがわりと重要。

柔軟剤の香りは強すぎるのを嫌がる人もいる(わたしは香りすぎても全然OKなタイプなのだけど)ので、嫌味にならない残り香、っていうのは日本人には万人受けすると思う。

ラボン 柔軟剤
ラボンの柔軟剤は

  • 香水系の香りが好きな人
  • ムスク系のさっぱりした香りが好きな人
  • 強すぎない残り香の柔軟剤が好きな人

オススメっ!!

いつもとちょっと違った幸せな時間を過ごしてみたい人、使ってみてね!
購入はこちらから  ラボン

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事