暮らし

iphone5 シート 強化ガラスのすごいやつを使用中♪

うちは私がアンドロイド、カレがiphone5を使っているのだけど、最近カレがケースなしでiphoneを使いたい! と言いだして。

理由は熱対策なんだけど、そうなると心配なのがやっぱり液晶割れ対策。ケースなしにすると画面割れしたときが大変だなって思って。

iphone5 シート 強化ガラス
そんなわけで、うちのiphone5シートには、強化ガラスのすごいやつを使うことにしました!!

スマホ用液晶保護ガラス「Z’us-G(ゼウスジー)」

ちょっと高いけど、このiphone5用シートがものすっごく優秀なのです!!

iphone5 シート 強化ガラス 「Z’us-G(ゼウスジー)」とは?

iphone5 シート 強化ガラス 「Z’us-G(ゼウスジー)」は、HOYAグループが世界シェア80%を有するHDD用基板の加工技術を応用して開発した強化ガラス商品。iphoeの液晶をきれいに保つシートです。

HOYAといえば、知る人ぞ知る、カメラレンズの老舗メーカー。そしてコンタクトレンズのシェアも高いかなり有名なメーカーだから、みんな知っているメーカーなんじゃないかな。

「Z’us-G(ゼウスジー)」は、通常のフィルムでは実現できない機能で利用者の満足度が高い商品なんだそう。

特長は、

1.カッターでも傷をつけるのが難しい表面硬度9Hの堅さ
2.落球テストで証明された衝撃に強い素材
3.指紋や化粧などの汚れが付かずタッチ感操作感の良さ
4.気泡の入る心配もなく、簡単手軽に装着が可能
5.高い透過率で画面を楽しめるハイクリアと目に優しいブルーライトカットの2種類がありライフスタイルに合わせて商品を選べる

普通のフィルムと違うiphone5用のシート、強化ガラスでできているものなので、かなり強力! そして丈夫なのが特徴なんですよね。

強化ガラス のシート「Z’us-G(ゼウスジー)」貼ってみた。

DSC07334.JPG
中に入っているのは、強化ガラスのシートと画面拭き用のクリアクロス。

DSC07335.JPG
強化ガラスってどんな感じかな? すぐ割れちゃうのかな? とおそるおそる持ち上げてみたけど、普通の保護シートをぶ厚く丈夫にしたような感じ。

分厚いので、貼るときもそんなに苦労しないで貼れたのが嬉しい。気泡も入りづらかったです♪

「Z’us-G(ゼウスジー)」使って数ヶ月後の感想。

iphone5 シート 強化ガラス
iphone5用の強化ガラスシート、実は貼り始めたのが数か月前。で、順調に今も使っています!

ケースなしでもiPhoneの画面が保護できるのでものすごく安心! 少し高いけどフィルムとはクオリティも丈夫さも全然違う!!

そういえば、うちのiphone5は1回壊れて修理に持って行ったのだけど、隣に座っていたおじさんが画面割れで修理に来てて、もう画面割れないように! っていうことで少し高いけど強化ガラスのシートを貼って帰って行きました。

iphoneの画面割れは修理にものすごくお金がかかっちゃうので、最初からいいシートを貼っておいた方がいいのかも。

そんなわけでうちではとっても満足しています♪ 次にスマホ買い変えたときもまた絶対コレにする!! もう1000円以下の安いシートは使えなくなりました(笑)

iphoneの画面割れになる前に、ぜひぜひ丈夫な強化ガラスのシートを使ってみるのをオススメします♪
購入はこちらから  HOYAオンラインショップ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事