化粧水

イタリアのオーガニックコスメ マネッティロバーツ Manetti Roberts ローズウォーター

イタリア・ローマのスペイン広場前にある薬局で買ったイタリアのオーガニックコスメ、マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター

イタリアの薬局には数多くのオーガニックコスメが売っていて、日本ではまだあまり取り扱われていないモノも多数。

そのなかのひとつがコレ、マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts)って?

イタリア・フィレンツェ発のブランド、マネッティロバーツ。

フィレンツェの女性の間では、「これなしじゃいられない!」というほど、長年定番のアイテムなんだそう。

日本ではまだあまり有名じゃなくて、コスメキッチンにも置いてない。(と思う。未確認)

ローマスペイン広場前の薬局

わたしが買ったのはこちら。ローマ・スペイン広場前の薬局(FARMACIA)

イタリアではオーガニックコスメは薬局に売っている場合がほとんどで、薬やサプリと並んで売っている。コレはイタリアじゃなくてヨーロッパ全域(フランスやドイツもそうだった)に言えることなんだけどね。

ランコムやドゥラメールなどのブランドコスメはデパートにあり、オーガニックコスメは薬局にある、という棲み分け。なのでドイツでドクターハウシュカを買いたいなぁと思ったらやっぱり薬局に行かないとダメ。

PB270236.JPG

中にはずらりと。薬局限定コスメとかがある。アルジタルなんかも薬局で買わないと売ってない。(ちなみにローマにはアルジタルはほとんどなくて、フィレンツェにたくさんあった)

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts)はイタリアのオーガニックコスメの中でも比較的低価格帯のブランド。ローズウォーターの他にもクレンジングなんかもあるよ。

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター は、「ロサ・ケンティフォリア」という名前のバラから天然水でじっくり抽出したローズエキスを配合、さっぱりとした使い心地ながら、しっかり潤う優れモノ。

マネッティロバーツ ローズウォーター

イタリアの現地価格では確か5ユーロぐらいだったはず。プチプラなのでお土産にもいい! 日本で買っても2000円しないのでお手頃!

無香料無着色、アルコールフリーなので敏感肌でも使える化粧水。

ローズの香りには、ストレスを軽減し、こわばった筋肉をほぐすリラックス効果があるといわれていて、ホルモンバランスを整えるという、女性にはうれしい作用もあるといわれているんだって。

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター 使ってみた@口コミ

DSC07883.JPG

ではでは。マネッティロバーツのローズウォーター、さっそく使ってみたのでレポです♪

DSC07885.JPG

成分を読もうと思ったけど、裏がイタリア語で全然わからない(笑) とりあえず説明をぐぐってみると、無香料無着色アルコールなしの、薔薇の蒸留水。

DSC07895.JPG

さらっとしたまさにお水! というローズウォーター。

海外オーガニックコスメの化粧水は日本と役割が違って、クレンジングを拭き取ったりするのに使うため、保湿力はほぼなし。そのかわり、ものすごくいいローズの香りが!

サンタマリアノヴェッラ薬局のローズウォーターと比較すると、香りは控えめ。保湿力もサンタマリアノヴェッラ薬局のローズウォーターの方が高いかな。

わたしは拭き取りクレンジング用に使ってる。さっぱりしているのでこの後につけるココオーガニックのクリームの入りがすごく良くて!! 相性ばっちり♪

敏感肌のわたしにも刺激はほとんどないので、安心して使えるのがとっても嬉しい♪

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター イタリア(ローマ)土産におすすめ♪

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター

マネッティロバーツのローズウォーターは、値段も1つ5ユーロほどなのでイタリア土産におすすめ♪ 5本とか10本買って、職場の人に配ってもイイかも♪

日本でもお安く購入できるので、本場のローズウォーターで低刺激なモノが使ってみたい人はぜひ使ってみてね!

マネッティ ロバーツ(Manetti Roberts) ロバーツ ローズウォーター 300ml [海外直送品] [並行輸入品]
by カエレバ
ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事