シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥しなくなったかも!? ココオーガニックのフェイスクリームすごい!

最近ずっと使ってる、ココオーガニックフェイスクリーム。今までわりとフェイスクリームジプシーだったわたしがひさびさにコレイイっ! って思ったフェイスクリーム!

ココオーガニックフェイスクリーム
わたしみたいな超ド級の乾燥肌にはフェイスクリームは必須。

20代の頃は乾燥肌なのに化粧水+乳液だけ…みたいなスキンケアを続けてたけど、結局それじゃあ乾燥するわけで。

だけど、クリームを使うとべたつくからイヤだなぁ…なんて思ってたんだけど、やっぱり30代になってクリームを使わないままでいると乾燥肌が進行するんだよね。そんなわけでわりとクリームジプシーの日々が続いてたの。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わたしがフェイスクリームに求める条件。保湿、べとつかない、朝使える…ぜんぶ満たしてる!

フェイスクリーム

わたしがフェイスクリームに求める条件は、

・保湿
・べとつかない
・その後のメイクの邪魔にならない(朝使える)

ってコトなんだけど、コレ全部満たすフェイスクリームはそんなに多くない。

そもそもクリームを塗る地点で顔がべたっとするっていう先入観があるし、保湿はあるけどべとつくから朝使えないクリームとかかなり多い。

そんな中でも最近気に入っていたクリームがアルジタルのクリームなんだけど、アルジタルのクリームよりさらに保湿力が高くてべとつかないのがココオーガニックのフェイスクリーム!

正直、わたしのクリームに求める条件を全部満たしてる~!! 塗った後さらっとしてるから化粧下地がわりにもなるし! すごく使いやすい!!

ココオーガニックのフェイスクリーム、敏感肌だと最初はしみた。

IMGP7300.JPG

そんなお気に入りのココオーガニックのフェイスクリームだけど、正直最初はすごくしみたの。しみたっていうか、顔に乗せるとぴりぴりするっていうか。

先日ココオーガニックの本社に行った時に、ブランドプロデューサーの渡辺さんが

「ココオーガニックの商品が肌にしみるひとは肌を甘やかしてる証拠」

って言ってたけど、正直それは違う! って思ったの。だって甘やかすほど肌にいろいろ与えてないし、そもそもノーメイクノースキンケアの高校生の時から敏感肌だしね…。

で、なんでココオーガニックの商品がしみるのかなぁと調べて行ったら、ココナツオイルに含まれる遊離脂肪酸のカプリル酸やカプリン酸が肌に刺激を与えるという話もあって。あまり成分のコトは詳しくないけどなるほどなぁと。

敏感肌。使い続けるうちにコスメは慣れてくる、というのも真実。

IMGP7265.JPG

でもね、わたしが実感として持っているのは、使い続けるとコスメは慣れてくる、というもの。

ものすっごく刺激のある昔のデパートコスメ(資○堂やカ○ボウなど)は使い続けても無理(つけただけで顔が真っ赤になるし)だけど、こういったオーガニックやナチュラルコスメは、最初は刺激があったりぴりぴりしたりしても、肌がだんだん慣れてくるんだよねぇ、不思議。

だいたい1週間~10日間ぐらいしたら慣れるかな。その間我慢しつづけるのが苦痛でやめちゃうことも多いんだけど、飛び上がるほど痛いわけでもないので(ぴりぴり、って感じ)気に入ったコスメを買ったらしばらく使い続けるのもいいかも。

ココオーガニックのフェイスクリームで、乾燥をあまりしなくなったかもしれない!

ココオーガニックのフェイスクリームを使い続けて数週間。わたしの実感としては…乾燥をあまりしなくなったような気がする!

IMGP7320.JPG

正直、今日塗ったら明日乾燥がなくなった!!! みたいな感動のあるコスメではないんだけど、しばらく使ってたら、

あれ…? 冬なのに皮むけしないなあ?? とか、あれ? 最近粉ふきしてないかもしれない!?

みたいな実感が。けっこう実はすごいとおもう!

冬のコスメはミューノアージュウェリナも超お勧めで即効性があるんだけど、ココオーガニックのようなじわじわ実感できるコスメもすごくいいなぁって最近おもうように!

年齢を重ねることによって肌が余計なモノを求めなくなってきている

気もするので、やっぱりシンプルイズベストなのかもしれない。

美肌のモトはノーファンデだ(わたしの肌は毛穴がほとんどないので)と本気で思っていたりするので、スキンケアもホントはシンプルがいいんだろうなぁ。コスメマニアなのでそれでもいろいろ買っちゃうけどね。

オトナの女性にこそ必要な、ナチュラル・オーガニックエイジングケア

30代以上のオトナの女性にぜひ使ってもらいたいココオーガニックのフェイスクリーム。

ココオーガニックフェイスクリーム

立ち上がったばかりの新しいブランドだけど、美的やMAQUIA、ビーズアップなど数々の雑誌に掲載され、トライアルはブランド立ち上げ数日で完売。美容ライターさんやモデルさん、ヘアメイクさんにもとっても人気があるんだそう。

昔、ドクターケイの下地を使ったときにこの感覚。まだあまり有名じゃないけど業界人にはじわじわ人気があって、みたいな、あのときの感覚に似てる。

きっとこれから有名になるんだろうなーというブランド。そんなまだ誰もしらないけどわたしだけが知ってるいいブランド! みたいなのを発掘するのもコスメブロガーの楽しみなわけで。

まあまあ、とにかく乾燥肌の人は一度使ってみて欲しい!!!

トライアルは完売しているのでこのクリームをオススメ。1個買ったら長い人は2ヶ月~3ヶ月ぐらい持っちゃうのでコスパにしたら1ヶ月2666円とそんなに高くない。

IMGP7297.JPG

ココオーガニックというブランド。ブランドプロデューサーの渡辺さんの想いと共に、わたしも応援していきたいブランド

わたしのお気に入りのココオーガニックのクリーム、ぜひぜひたくさんの人に使ってほしい!

乾燥肌で困ってる人、即効性はないけど長く使うと確かな実感が見えるから、ぜひ使ってみて! じわじわくるよっ!

ココオーガニック公式サイトはこちら  フェイスクリーム

今なら今治タオルがついてくるお得な限定セットもあるよ! 【限定】フェイスクリーム&クレンジングクリーム セット

ココオーガニックウインターキャンペーン

友人のブロガーさんもたくさんレビューしているので、他の人のレビューも、見てみてねっ!

WOMANIA みっきーさん
ココナッツオイルスキンケア ココオーガニック4アイテムを使ってみました
ココナッツオイルの新美容COCO ORGANIC(ココオーガニック)

新商品発表会通信 みっきーさん
日本初ナイジェリア産ココナッツオイル採用スキンケアCOCO ORGANICS誕生

ゆるナチュ生活 mocaさん
ココオーガニック(COCO ORGANICS)は日本初!ナイジェリア産のココナッツオイルを使った国産オーガニックコスメ

U150~身長150センチ以下のファッション・幼稚園小学生ママ~ HappYさん
今年注目のココナツを使い始めました!【結論】ココオーガニックのリップがめちゃ好き!

キレイと元気のエッセンス あんこさん
日本初、ナイジェリア産の極上ココナツオイルで作られた保湿&エイジングケアブランド

日々、いと楽し すずめさん
酸化しにくい油ココナッツオイルで保湿&エイジングケア

ココオーガニックウインターキャンペーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク