化粧水

ナールスピュア口コミ ナールスゲンの効果はどうなの?

ナールスピュア という、ナールスゲンの化粧水をモニターさせていただいたので、口コミレポです♪

ナールスピュア口コミ
ナールスピュア口コミレポ♪

ナールスピュアは、最端のエイジングケア成分、ナールスゲンを配合した化粧水。

じつはコレ、二本目。わたしじゃなくてカレが気に入っていて、家で二人で使えるのでとっても気に入っています♪

今日はそんなナールスゲンが配合された化粧水、ナールスピュアの口コミレポと、ナールスゲンの効果について少し調べたので、レビューしていきたいと思います~。

ナールスピュア口コミ や成分の働きについて。

ナールスピュアは、大学の研究室で生まれた最端のエイジングケア成分、ナールスゲンを配合した化粧水。

ナールスゲンを配合した化粧水はいろいろあるけれど、成分の配合量と価格を考えると一番コスパが高いのが、ナールスピュアなんですよね。@コスメの口コミでも人気!

ナールスゲンとは?(成分の働きについての説明)

ナールスゲンは京都大学化学研究所 平竹教授らが大阪市立大学大学院生活科学研究科の小島明子准教授らとの共同研究により生まれたもの。

ナールスゲンは、コラーゲンなどをつくり出す機能が低下した静止状態の細胞にはたらきかけ細胞を活性化させることで、コラーゲンやエラスチンをよみがえらせるのだそう。外部からではなく、身体内部で産生することができるのだそうです。

具体的には細胞内でのコラーゲンの産生量が2~3倍に、肌の張りに必要不可欠な成分であるエラスチンの産生量も1.5倍以上に増加することが確認された成分なのだそうです。(成分としての説明です)

ナールスゲンの働きは、

肌弾力の増進
角質水分含量の顕著な増加
保湿効果の増大
張りや艶の保持
小じわ防止

というアプローチがあって、化粧品などに使われはじめている画期的な成分なのだそう。(株式会社ナールスコーポレーションより)

ナールスゲンはナールスピュアの他に、ドクターシーラボのパーフェクトエイジストDXや、京都の美容院、「AKEMI Hair」でも売っているボレロという化粧水があって、ボレロなんかは人気すぎて品切れだそう。すごいな~!

ナールスピュアの口コミ(@コスメなど)

そんな人気の高いナールスゲンを主成分にしたナールスピュアの口コミを、@コスメで調べてみました。

ナールスピュアは@cosme(コスメ)で1位を取っている化粧水です!

今回わたしが調べた口コミは、わたしと同じ30代後半・乾燥肌の人の口コミ。

「プレ化粧水ということでかなりサラサラであっさり」

「化粧水がよく入るようになった」

「敏感肌でも刺激を感じることなく気持ち良く使える」

と、テクスチャはさらさらしているけれど、プレ化粧水として使うにはとても好感度は高いみたい。

年齢を重ねるごとに乾燥は増していくし、元々乾燥肌のわたしとしては少し気になっていたところだけど、プレ化粧水として使うならまったく問題ない、という口コミが多い感じかな~。

ナールスピュアとは?

ナールスピュア
ナールスピュアは、ナールスゲンが主成分の化粧水…と言いたいところだけど、厳密には化粧水ではなくて、化粧水の前につけるプレ化粧水のようなもの。

上記の口コミにも書いたけど、これ1つだと保湿力が足りないので、化粧水の前につけるとちょうどいいみたい♪

ナールスピュアの成分

ではでは、ナールスピュアの成分を。

水、グリセリン、BG、1.2-ヘキサンジオール、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、アスコルビルリン酸Na、トコフェリルリン酸Na、ベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、フェノキシエタノール

完全オーガニックな成分ではないので、成分を気にする人はちょっと…な化粧水かもしれないけど、化粧品を安定させるためにはどうしても少量のケミカル成分は必要なわけで(だって薬だってケミカルですよね?)わたしはあまり気にならないかな。

ちなみに、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチルっていうのがナールスゲンのことみたいです。成分は上の方が配合量が多いので、かなりしっかりと入れてありますね♪

ナールスピュア を使ってみた♪ わたしの口コミ

ナールスピュア 口コミ
わたしも、ナールスピュアを使ってみたので感想を。

ナールスピュア テクスチャ
無色のかなりさらっとしたテクスチャの化粧水。

口コミを見たのと同じで、そのまますーっと肌にしみこんでべとつかず、次に使う化粧水の浸透をよくしてくれます♪ べとつかないのでうちのカレも気に入ってるみたい。

実は乾燥肌じゃない人は、ナールスピュア1本でいいらしいのだけど、ナールスピュアには保湿成分は入っていないので、次の化粧水で補うか、美容液で補うか、してあげたほうがいいみたい。

わたしは乾燥肌なのでコレ1本では物足りないので、この後に別の化粧水を使ってます♪

ナールスピュアは口コミどおり、プレ化粧水に最適の化粧水♪

ナールスピュア口コミ
@コスメの口コミで1位を取った、ナールスピュア

その実力のとおり、とっても使いやすい化粧水だと思います♪ さらっとしていてべとつかないし、プレ化粧水としてはとても優秀!

ただ、乾燥肌の人はこれひとつでは足りないのは事実なので、他の化粧水を併用したほうがぜったいいいかな。

乾燥肌じゃないカレは気に入っているので、うちではリピの商品になりそうです、ナールスピュア♪ 今ならモニター価格で買えちゃいますよ!
購入はこちらから  ナールスピュア

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事