美容

DNAテクノロジーを採用した日焼け止めでエイジングケア~スローエイジングアンバサダーミーティングに参加してきました

AC-11 エーシーイレブンの効果

先日、エステキュイジーヌやアルガナッティ(アルガンオイル)で有名な、ニュートリション・アクト直営店ラ・バランス銀座にて、DNAテクノロジーを採用した日焼け止めでエイジングケア~スローエイジングアンバサダーミーティングに参加してきました♪

ラバランス銀座

ニュートリション・アクトの商品が全て買えちゃう唯一の直営店、ラ・バランス銀座。

はじめて来たけど、店内はモロッカン風でとってもゴージャス&ステキ。ひとつひとつの調度品が整っているし、雰囲気も良くて落ち着ける大人の空間という感じ。

スローエイジングアンバサダーとは?

スローエイジングは、ニュートリション・アクトが提案する、エイジングサインに先回りして年齢にあわせたケアをする製品展開と共に、素敵に年を重ねる情報を発信することで、女性の美と健康をサポートしたいという想いからスタートしたもの。

今回わたしが任命された、スローエイジングアンバサダーは、ニュートリション・アクトの理念に共感し、スローエイジングを広めるためのいわばブログでの広報チームみたいなもの。

ニュートリション・アクトの”イイモノ”を紹介する役割なんだけど、今回のスローエイジングアンバサダーミーティングでは、ニュートリション・アクトの新商品、コスメニュートリションUVモイストベースクリームのお勉強をしてきたわけです。

ラ・バランス銀座とは?

DSC_0591
ラ・バランス銀座は、銀座7丁目にある、ニュートリション・アクトの直営店。

最高級アルガンオイルを使用したアルガンバウムや、アルガンベイクドなど、アルガンオイルを使用したスイーツを販売しているお店。

DSC_0616
その他にも、ここでしか飲めない、アルガンオイルを使用したB.Bスムージーなど、まさに「カラダの中からキレイに」がコンセプトなんだよね。

コスメニュートリション UVモイストベースクリームとは?

DNAテクノロジーを採用した日焼け止め、コスメニュートリション UVモイストベースクリームは、日焼けで損傷したDNA修復を叶えるAC-11を配合した日焼け止め化粧下地。

AC-11 エーシーイレブンの効果

今回参加したスローエイジングアンバサダーミーティングでは、ニュートリション・アクトの社長であり、化学者である石川社長が自らAC-11についてのお話をしてくれました。

AC-11 エーシーイレブンって?

AC-11(エーシーイレブン)は、南米ハーブとして知られるキャッツクローの樹皮より薬剤を使用せず熱水で抽出したエキス

キャッツクローはそのまま使うと体に有毒な物質が含まれているんだけど、現地の人がしているようにキャッツクローの樹皮を煎じて飲むと体に良い成分だけ取れるらしいの。

その、現地の人の方法を参考にし、Dr.Peroが30年かけて作られたのがAC-11(エーシーイレブン)

AC-11 細胞修復

AC-11(エーシーイレブン)にはDNA損傷に対しての修復効果があるんだけど、紫外線によって破壊された細胞にこのAC-11(エーシーイレブン)を与えることによって、DNA修復を促してくれるというもの。

今回ニュートリション・アクトから発売されたコスメニュートリション UVモイストベースクリームは、このAC-11(エーシーイレブン)を配合することによって、

紫外線散乱剤による日焼け止め効果+AC-11(エーシーイレブン)のDNA修復を促すチカラをプラス

したすっごい日焼け止めなのです!

Ac-11配合日焼け止め

実は一足お先にモニター品を頂き、使っているのだけど、この日焼け止め、つけたまま寝ても肌へのダメージがそんなに大きくないんだよね!(といってもあまりメーカー推奨の使い方ではないけど、論理的にはつけたまま寝てもダメではないよう)

AC-11(エーシーイレブン)というすごい成分を化粧水や美容液ではなく、あえて日焼け止めとして発売したのは、日焼け止めという形が一番適しているからなんだそう。

ニュートリションアクトUVテクスチャAC-11

何で日焼け止めが一番AC-11(エーシーイレブン)のチカラを全力で使うのに適してるんだろう…って思ったら、長時間肌に乗せているからなのかな?

そのあたりは石川社長に聞き忘れてしまったので、次回機会があったら聞いて来ようと思います♪

ニュートリション・アクトという会社と、スローエイジングについて

ニュートリション・アクトという会社は、利益先行の化粧品会社ではなく、元々化粧品の原料を作っている原料メーカー。

原料メーカーなので、ニセモノじゃなく、ちゃんとした商品を作らないと原料自体が売れなくなってしまう…という事情もあり、自社で開発している商品には絶対の自信を持っているんだよね。

ラバランス銀座の店内

原料メーカーが開発した食品やコスメ達。

一見、コスメと食品を一緒に売ってることに違和感を感じるかもしれないけど、年齢を重ねれば重ねるほど「美は外からも中からも」という言葉が本当に身にしみるというか。

美しさを外からも中からも補い、素敵に年を重ねるという理念にとても共感したスローエイジングアンバサダーミーティング。

これからも、スローエイジングとニュートリション・アクトを応援していきたいと思います

公式サイトはこちらから  ニュートリション・アクトオンラインショップ

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。