日焼け止め

ロート製薬のorezo(オレゾ)日焼け止めを使ってみた。

普段あまりドラックストアコスメは買わないんだけど、先日行ったドラッグストアのレジにあってすごく気になって買ってしまったロート製薬orezo(オレゾ)の日焼け止め

orezo日焼け止め

10代の頃から超乾燥肌のわたし。日焼け止めにはいつも苦労してて、日焼け止め塗るとすぐに皮むけしちゃうんだよね。

とはいえそばかす体質のわたしはUVケアは必須なわけで。わりといつも日焼け止めジプシーなの。特にSPF50の日焼け止めは乾燥肌の私には強くて。

ロート製薬 orezo(オレゾ)日焼け止めとは?

オレゾ日焼け止め
ロート製薬の皮膚研究から生まれたオレゾ®は、「紫外線と紫外線による肌ダメージ」を徹底的に科学したシリーズ。肌を紫外線から守り抜き、シミのない、若々しい素肌を目指しているんだそう。

従来のUVカット成分では、より肌の奥に届くUV-A波は防ぎにくいと言われてたんだけど、「オレゾ®ホワイト」は、このA波をカットする能力に優れたスーパーUVカット成分を配合。従来のUVカット成分の骨格内に鉄原子を挿入することで、より高い効果が期待できるようになったんだそうなの。

ドラッグストアの薬剤師さんがorezo(オレゾ)をものすごくオススメしてて、今までとは全然違うんですよ~!と熱弁してたんだよね。

ロート製薬 orezo(オレゾ)日焼け止め オレゾ ホワイト パーフェクトジェルUV を使ってみた&口コミ

ではでは、早速orezo(オレゾ)日焼け止めオレゾ ホワイト パーフェクトジェルUVを使ってみたよ。

orezo(オレゾ)日焼け止めを使ってみた

オレゾ日焼け止めは、いくつか種類があって、

  • オレゾ ナチュラル パーフェクトジェルUV(敏感肌用)
  • オレゾ ナチュラル パーフェクトミルクUV(敏感肌用)
  • オレゾ ホワイト パーフェクトジェルUV
  • オレゾ ホワイト パーフェクトディフェンスUV
  • オレゾ ホワイト マイルドディフェンスUV
  • オレゾ ホワイト フェイスプロテクトUVb

と、たくさんあって迷ったんだけど、今回購入したのは、オレゾ ホワイト パーフェクトジェルUV

敏感肌のわたしとしては敏感肌用のオレゾ ナチュラル パーフェクトジェルUVか、オレゾ ナチュラル パーフェクトミルクUVを買うべきだったと思うんだけど、ちょうど行ったお店に置いてなかったので普通のを買ったよ。

オレゾ日焼け止めテクスチャ

ジェルと書いてあったんだけど、けっこうゆるいテクスチャ。

オレゾ日焼け止め伸ばしてみた

伸びもすごく良くて水みたいにさらさら伸びる。逆にこんなに伸びがいいと大丈夫かなあ?(薄くない?)と心配になっちゃうからわたしは頬の部分だけ二度づけしてるよ。

のばしたあとはさらりとしてべとつきもなく、カレもお気に入り。

そして敏感肌の上に超乾燥肌のわたしとしては、時間が経つにつれ皮むけしないかなあと心配になったんだけど大丈夫だった。これならしばらく使えるかなあ。

 

orezo日焼け止め

ドラッグストアで買えるコスメもなかなかかも。使用感もいいし、値段もそんなに高くないからコスパもいい。困ったらまた買おうとおもうので、迷ってる人は買ってもOKだよ!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事