ファッション

雪の日 ブーツ と 雪の日 の服装に困ったので冬物の服と靴を買い足した話。

今日はミューノアージュの美容液の後編を書くつもりだったのだけど、水曜日から関東も雪の日が来る! ということで、急遽雪の日ネタを。

関東では2月に入って2回、大雪にふられてしまい、さらにまた今週水曜日も雪の日になるという予報が。

正直言うと、寒すぎてやってられないっっ!!!!

こんな寒い日は…もう、雪の日用のブーツと、雪の日用の服装に衣替えだっ!!!

というわけで、雪の日用のブーツと、雪の日用の洋服を急遽、買いました。

雪の日 ブーツ はクロックスにした

雪の日 ブーツ
雪の日用のブーツを購入したきっかけは、お友達のあやぴさんとキティさんの記事。ふたりとも雪の日にクロックスのブーツの記事を書いていて、これがかなり参考になって!!

さて、そんな大嫌いな雪かきを助けてくれたのがクロックスのthermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン(キティスタイルより引用

いやあでも、このロングブーツがあってホント良かった!
明日も活躍してくれそうです(^-^)。(あやぴいんふぉから引用)

こんなかんじで、二人とも、雪の日のブーツ用にクロックスの thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン を絶賛。これは買わねばっ!! ということで、購入しました

 thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン の選び方

レインブーツはひとつ持っているのだけど、サイズがぴったりでブーツインもできないし、ましてや冷えとり靴下を重ね履きしたら到底入らない大きさだったので、今回は冷えとり靴下履いても履ける大きさを選んでみた。

冷えとり靴下履いて、履けるサイズのポイントは

  • ワイズ大きめ(ゆったりサイズ)
  • 普段のサイズよりワンサイズ大きめ

のブーツを選ぶこと。

冷えとり名人のキティさんにアドバイスをもらった結果、 thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン は、

  • 23.5cm
  • ワイズC~D
  • 甲の高さは普通
  • ふくらはぎ38cm
  • ブーツインしたい

というスペックのわたしは、24センチ(W8)がよさそうということだったので、購入

ちなみに、 thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン は、少し大きめなので、冷えとり靴下を履かない人は普段よりワンサイズ小さいのを選ぶとちょうどいいと思う。

thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン を 雪の日 に履いてみた

クロックスからブーツが届いてすぐに、雪の中に繰り出してみたよ。
P2160088.JPG
クロックスのブーツは、軽くて歩きやすくて、雪の日も疲れないブーツ。

そして、防水性がすごいので、当たり前だけど、靴の中が濡れない!!!

実は以前、クロックスのブーツを購入したことがあるんだけど、そのときは足首が動かせなくて疲れちゃうので捨ててしまった覚えがあったんだよね。

このブーツは、足首もちゃんと動くからイイ!!!

さらに、中のもこもこが効いているのか、

雪の中でもあったかくてイイ!!!!

ちなみに冷えとり靴下は、ワイズDでワンサイズ上げた状態で、6枚が限界。4枚ぐらいがちょうどいいのかも。

ふくらはぎの太さとブーツの関係について

以前、足が太い(ふくらはぎが太い)人用のブーツの記事にも書いたけど、わたしはふくらはぎがすごい太いんです。


足全体が太いっていうよりは、ふくらはぎだけ太いというかなりアンバランスなししゃも足。

なので、ブーツインしてブーツを履こうとおもうと、かなり限られてきちゃう。

で、 ふくらはぎ38cmのわたしが、thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメンを履いてみたかんじはどうかというと…。

 thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン
けっこうパンパンです…

ちなみに、こちらのブーツの中はどんな状態かというと、

  • 靴下6枚
  • レッグウオーマー(内絹外綿のけっこう分厚いもの)
  • レギンス2枚(841の内絹外綿レギンス)

で、ふくらはぎ38cmのわたしの足、という感じ。

そんなに履いてたらもこもこになる…って、なってるけど、ぎりぎり履けたかな! という感じかな。

クロックスブーツ、雪の日の冷えとり靴でもイケル!!!

ぎりぎりなので、余裕が欲しい人はサイズを上げるか、他の形のブーツを購入するのがいいかも。
購入はこちらから  thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン

雪の日 服装 はユニクロで揃えた!

さてさて、靴はクロックスでどうにかなったけど、次は服です。

正直、関東でありえないぐらいの気温の低さ

になってしまった、と思うきょうこのごろ。

冷え症のわたしは寒くて寒くて、もう寒くて寒くて、ファッション重視ではあるけど、それでも寒くて寒くて、それどころじゃないレベルに到達。

で、急遽買った、雪の日用の洋服が、こちら。

ヒートテックエクストラウォーム&ヒートテックを買った

今日、ユニクロにひさびさに行ったらすごいのが売っていた!!!

雪の日 服装

スーパーヒートテック!!!!!

その名も、ヒートテックエクストラウォーム!!

なんと、通常のヒートテックの1.5倍のあたたかさとか!!! これは雪の日仕様っ!!!

ヒートテックエクストラウォーム

見て! ヒートテックの裏側に起毛がついているんです!!!

これは雪の日の洋服としては最強のアイテムかも。すごいユニクロすごい!!

IMGP7509.JPG
ちなみに普通のヒートテックは値下げしていて790円だったので、1枚買い足ししました。

雪の日のボトムは暖パン

上はヒートテックでなんとかなるとして。問題はボトム。

レギンス2枚重ね履き+ガウチョパンツ+一番上にユニクロのウォームイージースカートという組み合わせでも寒くて死にそうだった、雪の日。

もう…我慢できない…もうちょっとぐらいダサくてもいい…!!!!

暖パン
…と、意を決して買った、暖パン(ウォームイージーカーゴパンツ)

IMGP7490.JPG
裏側がこんなかんじの起毛であったかい、暖パン!!!

実はわたし、数年前に暖パンを1枚買って持っているけど、そのときのものよりスタイリッシュになって、まあ…なんとか休日の近所ぐらいなら出かけられるかな…というレベルにまで発展している暖パン。

まあ、雪の日はホント寒いので、ファッションがどうとか言ってられないのが30代ですよね…。

というわけで。

雪の日の暖パン、オススメですっ!!!

(ちなみに現在値下げ中で、1280円で購入できるよっ!)

ウールのカーディガンを雪の日の冷えとり用に購入

そして、最後はウールのカーディガンを購入。

IMGP7492.JPG
冷えとりといえば、ウール。ということでウールのカーディガンを。

こちらも1990円に値下げされていたので、購入。

ウールのカーディガンは高いのだけど、ユニクロではかなりリーズナブル価格で購入できるので、ほんと助かる。

雪の日用の冷えとり服にちょうどいいかな

雪の日 ブーツ と 雪の日 服装 についてのまとめ

では、長々と書いてしまいましたが、まとめます。

P2160088.JPG

ブーツは、クロックスのthermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン

雪の日 服装

トップスは、ヒートテックの進化版、ヒートテックエクストラウォーム

暖パン

ボトムは、暖パン

で、決まりっ!!!

2月になってもまだまだ寒いのに、普通の洋服屋さんからは冬物が撤去されている中、ユニクロ(ジーユー)のオンラインストアではまだまだ冬物が購入できるので、雪の日の服に困っている人は買ってみてね!

購入はこちらから  ジーユー オンラインショップ
(画面一番下のユニクロのロゴをクリックするとユニクロの通販ページに飛びます。ユニクロとジーユーは一緒に買えます)

クロックスのブーツの購入はこちらから  thermalucent boot w サーマルーセント ブーツ ウィメン

ABOUT ME
SYO
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅。ディズニーとBABYMETALにハマってます。