コロナ対策にビタミンDが有効だと聞いたのはごく最近の話。
最近の論文では、コロナにかかった人でビタミンDが不足している患者の95.9%が死亡したというデータまで出ているようで…。
ビタミンDが欠乏すると、免疫力が低下したり筋肉低下や骨粗しょう症などのリスクが高まる他にも糖尿病や動脈硬化、花粉症、うつなどとも密接な関わりがあるんだとか。
とはいえ、ビタミンDを普段の食事からとるのはなかなかむずかしく、食事に含まれるビタミンDはごく少量。
なかなか食事からとれないビタミンD、サプリからとれるのが一番いいよね、というわけでいろいろ調べたところ、あの老化しない60代で有名の南雲先生もおすすめしているドクター斎藤のビタミンDサプリを手に取ることにしました。
ドクター斎藤は、NHK「ガッテン!」、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」などテレビにも多数出演の機能性医学の先生。本なども多数出版されている先生です。
ドクター斎藤のビタミンDサプリ、AD1000は、日本製として初めて発売された高配合ビタミンDサプリメント。
1カプセルあたりビタミンA:300μgRAE(1000IU)、 ビタミンD:25μg(1000IU・羊毛由来)が入っています。
粒も小さめで飲みやすいので、大きなサプリはのどに使えるから飲めないよ~という人でも問題なし!
サプリってピンからキリまであるけど、やはりドクター監修のサプリメントってだけで信頼できるし、値段より効果だと思うのでしばらく飲み続けようかなと思っています。
そして、ビタミンDのサプリでカラダの内側をケアするなら、カラダの外側もケアしなきゃだめだよね、ということでソーラーDエブリデイ・アクティブ。
ソーラーDエブリデイ・アクティブは世界五か国で取得している特許製法により、紫外線から肌を守りつつもビタミンDの肌での生成を防がないように作られたまったく新しい日焼け止めクリーム。
2021年1月1日からハワイで販売が禁止になったサンゴ礁に有害なオキシベンゾンとオクチノキサート(紫外線吸収剤)がこのソーラーDエブリデイ・アクティブには入っていません。
なので、2021年からでも安心してハワイに持っていける日焼け止めなんです!
実際手に塗ってみるとするりと優しいテクスチャで、重たくなく、いい感じ。
伸ばしてみてもするすると伸びるので、顔だけじゃなく首やデコルテにも使えそう。変なにおいもしないし、すごく使いやすい!
ビタミンDを体の内外から補うことで、日焼け対策もコロナ対策もばっちり! と思いつつ使っています。
サプリもそうだけど、日焼け止めも、結局ドクターズコスメが一番信用できるんだよね~、と思っているわたし。
今回、この斎藤先生のビタミンDサプリを買うと日本初上陸の日焼け止めクリーム「ソーラーD」がプレゼントでもらえる太っ腹な企画をやっているので、気になる方はぜひ一度使ってみてください!
購入はこちらから → http://www.mdfood.jp/fs/eshop/supplement/adset1