サプリ

トクホのいいなすっきりイサゴールはじめましたっ!【モニター中】

ダイエットをはじめてから気になるのが…便秘。
わたしはもともと腸が弱いのもあって、なかなかつらくて。

IMGP1245.JPG

で、しんどいなーと思っていたところに、
実家のお母さんも愛用してるイサゴール
モニターさせていただく機会ができまして!

さっそく、イサゴールを試してみました~!!!

イサゴールって?

イサゴールは、コレステロールを低下させ、
おなかの調子を整える特定保健用食品。

IMGP1250.JPG

主成分は「サイリウムハスク」という成分で、
保水性と膨張性が高い食物繊維。

お腹の調子を整える、コレステロールを下げるという
2つの働きが認められているんだそう。

「サイリウムハスク」はインドでは古くから
食用とされているオオバコ科の植物、
プランタゴ・オバタの種を包んでいる種皮。

成分の80%が食物繊維で、
水溶性と非水溶性の食物繊維をバランスよく含んでいるんだって。

イサゴールの成分は?

IMGP1248.JPG
イサゴールの成分はこちら

1スティック(6g)当り
エネルギー量:6.1kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.0g
糖質:1.4g
食物繊維:4.1g
ナトリウム:4.0mg

サイリウム種皮由来の食物繊維:4.1g

カロリーも1本あたり6.1kalと少ない!!
中身はほぼ食物繊維なので、あんしん! トクホだしね~

イサゴールを飲んでみた

それでは、さっそくイサゴールを飲んでみたよ。

IMGP1246.JPG
この、イサゴール1本を、100mlの水に溶かします。
飲むタイミングは食前が一番いいみたい。

IMGP1252.JPG
コップに出してみるとこんなかんじでさらさらしてる。

ここに、水を入れてぐるぐるかき混ぜると…

IMGP1256.JPG
こんなかんじになるわけです!
これ、実はゼリー状になってるんだよね!

IMGP1260.JPG
しばらく置くとさらに固くなる。

IMGP1263.JPG
ぷるんぷるんのゼリー状!!!

食べてみると、ぷつぷつが舌に乗っかって
なんともいえない美味しい触感が!!!!

味はあまり甘くないので、サプリ! ってかんじかな。

実家の母親はもう数年前からイサゴールの愛用者で、
実家に帰ると寝る前にいつも飲んでるよ。

まだ飲んだばかりなので、結果はわからないけど、
しばらく続けてみようとおもってます
購入はこちらから  イサゴール

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事