口コミ

千葉唯一の4DX映画館USシネマ木更津で4DXを見てきたよ!

新世代の映画館と言われている、五感で体感する映画4DX

日本にまだ4DX対応の映画館は少ないんだけど、その中でも千葉県初導入の4DXの映画館、USシネマ木更津(イオンモール木更津内)に行ってきたよ。

4DX映画館 千葉県
視覚だけじゃなく、嗅覚や体感も感じられる4DX、はじめての体験でどきどき

4DXって?

4DX®とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。

座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載しているの。

4DX
劇場内は、ディズニーランドのアトラクションのよう。椅子が動く椅子になっているので、4席ごとに区切られてる。

DSC_0945.jpg
足の置き場も普通の映画館の椅子じゃないような感じ。じつはこの足置き場にも仕掛けが施されていて、足の裏側、ふくらはぎのあたりに風が当たるようになってるの。

DSC_0947.jpg
前の座席からは水しぶきや香りが出てくる!

他にも、スクリーンの前面からシャボン玉や光、霧などが出てきてすごく迫力ある仕様。

3Dメガネ
映画を見るときは3Dメガネを使うよ。+300円。

4DXで映画を見てみた感想。

4DX映画館 千葉県
実際、4DXで映画を見てみた感想は……疲れる!!

コレは人によってかもしれないけど、ガンガン揺れるしアクションシーンのときは背中からガンガン振動がくるしで、落ち着いて見れない…

映画に集中できなくなること必至なので、大好きな映画は4DXで見ない方がいいかも…。

4DXに向いてる映画、向いていない映画

4DXに向いている映画は、ホラー。

突然動いたり背中を叩かれたりするので、絶対ホラーは向いていると思うけど、怖さ10倍ぐらいになりそう。怖いもの好きな人はいいとおもう。

逆に4DXに向いていない映画は、ゆっくり内容をかみしめて世界観に浸りたい映画。

動いたり揺れたりするので、「次はいつ揺れるんだろう?」って構えちゃって全然映画に集中できないので、好きな映画は4DXで見ない方がいいかもしれない。

私が見てきた4DX千葉県の映画館

今回わたしが見てきたのは、USシネマ木更津(イオンモール木更津内)。4DXを千葉県初導入した映画館。

USシネマ木更津 イオンモール木更津
駐車場が無料でとっても広いUSシネマ木更津(イオンモール木更津内)は、都内からでもアクアライン経由で1~1.5時間ほどでアクセス可能。

ドライブ&木更津アウトレットがてら寄るのがとってもオススメ!

日曜日でもレストランが並ばないかなりの穴場スポットなので、うみほたる&アウトレット観光がてら行ってみてね! オススメ

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。