韓国コスメ

【ドフー(The history of 后)】夏から秋、季節の変わり目の乾燥対策にドフー(The history of 后)が最強!

暑い暑いな~と思っていたら、突然秋になってだいぶ経ち。
わたしのような乾燥肌の人間にはキツい季節に突入してきた。

じつは数日前から唇の上と下ががっさがさに乾燥しちゃって
うわ~どうしようと思いながら、スキンケアを変更。

ずっと使ってたスムのロセックもなくなっちゃったし
どうしようかな~と思っていたんだけど、ドフーの存在を思い出して。

IMGP5438.JPG
ここ最近使用頻度が減っていた、ドフーの天気丹。

これが
季節の変わり目の乾燥対策にばっちり
だったんだよね!!

ドフー(The history of 后)は韓方配合の韓国コスメ。
大好きなスムと同じLG生活健康から出ているブランド。

わたしが今愛用しているのは、ドフーの天気丹なんだけど、
天気丹はドフーの中で一番高い高級ラインの化粧品!

IMGP5427.JPG
わたしが買ったときは、こんなかんじの企画セットで購入。

IMGP5429.JPG
バランサーと書いてある、こちらが化粧水。
とろみが少しある、がっつり保湿系の化粧水だよ。

ドフーは韓方ラインなので、匂いがキツいかと思いきや、
韓方の香りはあまりなくて、お花のいい香りっ!

IMGP5546.JPG
ローションと書いてある、こちらが乳液。(まぎらわしい)
乳液はさらっと系の乳液で、べたつかないよ!

IMGP5567.JPG
これが美容液。
この美容液はクリームみたいな固いテクスチャ。
こちらも保湿力は突出しているかんじ!!

IMGP5582.JPG
旧ブログでめちゃめちゃ感動したオイル。
このオイルがものすっごおおおおおおおくよくて!

荒れた唇に塗って寝たら、翌日乾燥がかなりマシに!!!
さすがドフー! さすが韓国コスメ!!!

企画セットに一緒についてきたクリームを使わなくても
この4点で乾燥対策はばっちり! しかも敏感肌のわたしでもしみない!!


あとは自生(ビチアップ)エッセンスを使えばばっちりかな~!!

ドフーのおかげで、季節の変わり目の乾燥肌も
だいぶよくなる実感があるので、ドフーすっごいイイよっ!!!!

 

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事