国内旅行

ヒルナンデスのバスツアーでも人気! 格安バスツアー(ミステリーツアー)行ってきた!@1日目

最近、ヒルナンデスの遠藤係長のコーナーで人気のバスツアー。
実は最近わたしも格安バスツアーに行ってきました!!!

ヒルナンデスで放映されたのは、HISの日帰り格安バスツアーですが
わたしが行ったのはクラブツーリズムの1泊付き格安バスツアーです!

PB250028.JPG

親友のU子さんと彼女の妹のNちゃんと一緒に行ってきた格安バスツアー。
30代女子3人でのバスツアーです

今回は…なんと、ミステリーツアーだったんですよね~!!

クラブツーリズムのミステリーツアー

じつは、ミステリーツアーって初参加でした。
どこに連れてかれるかわからないのが魅力の、ミステリーツアー。

実は…満員御礼でした!!!!

参加世代の中心が60代~70代のおじいちゃん・おばあちゃん世代。
その中で30代のわたしたちは非常に浮いて…いや、可愛がられました(笑)

今回は千葉の某所発、どこへ行くかわからないバスツアー。

価格は13800円、Aランク温泉付きホテル宿泊、バイキング食べ放題付き!

ヒルナンデスでやっていたHISのバスツアーもかなりの破格でしたが、こちらも負けていませんよ!なんてったってAランクホテル宿泊付き(しかも温泉有り)ですからね!!!!

バスツアー(ミステリーツアー) 1日目

PB250025.JPG
そんなわけではじまりました。格安バスツアーのミステリーツアー!
1日目に最初に連れて行かれたのが…こちらっ!!!

ミステリーツアースポットその1 こんにゃく博物館

PB250031.JPG

まさかのこんにゃく博物館!!!!

すごい! こんにゃく博物館とかはじめてきた!!!!
ちなみにここは群馬です。ヨコオデイリーフーズという会社がやってる博物館。

PB250030.JPG
まずはこんにゃく工場を見学して、その後無料のこんにゃくバイキングで試食!

PB250043.JPG
博物館にあったこんにゃくいも。大きいですね!!!! 面白い!

PB250038.JPG
なかなか見れない工場内。面白い!!!

PB250054.JPG
工場内を見学した後は、こんにゃくバイキングが無料でいただけます!
いろんな味付けのこんにゃくを頂きました~! どれも美味しかった!

最初からお腹いっぱいのツアーです!

で、次。

ミステリーツアースポットその2 ワイナリーで試飲大会

DSC00571.JPG
次は群馬→長野に移動し、小諸にあるワイナリーで試飲!

小諸といえば、亡くなったおばあちゃんが住んでた場所ですごくなじみ深い場所。こんなとこあったんだ。知りませんでした。

PB250062.JPG
マンズワインという小諸のワインの会社のワイナリーで試飲。
とにかくたくさんの種類のワインが飲めたのでびっくり!

しかもここのワイン超美味しい!!!!

すでにこの地点で満腹満足のわたしたち。
美味しかったのでお土産も買っちゃいました!

ミステリーツアースポットその3 昼食は峠の釜めし

次は昼食です。ここに来て昼食なら…ここだろうな、と予想してましたがやっぱり!

PB250071.JPG
群馬・長野方面といえば有名な、峠の釜めし!!! おぎのやですね~!
今回行ったのは佐久のおぎのやです。釜めし以外にもいろいろ。

PB250065.JPG
まあもちろん釜めしを食べるんですけどね

ミステリーツアースポットその4 北国街道「海野宿」 重要伝統的建造物群保存地区

食事を食べたら、次は観光です! 次に連れて行かれたのが…

DSC00587.JPG
長野県にある、北国街道「海野宿」重要伝統的建造物群保存地区です。
こっ…ここはカメラスポットじゃないか!!!!!!

というわけで、親友のU子さんとNちゃんを置き去りにしてカメコ女子に!

DSC00669.JPG
さすが歴史地区! 情緒があるのですよね~!!

DSC00584.JPG
どこも絵になるわけで…

DSC00602.JPG
少し天気が悪いのが残念でした。(残りはα7のブログに掲載予定)

ミステリーツアースポットその5 信州みそ蔵を見学

最後に、1日目最後の観光場所です。

PB250075.JPG
信州といえば信州みそ! というわけで味噌蔵を見学!
味噌蔵なんて行ったことなかったのでわくわくどきどきでした! すごいな~!

写真じゃわかりませんが、わたしの身長より大きい樽につけてるんです!

ここではお味噌汁の試飲もいただき……なんかわたしたちずっと食べてない?
と、U子さん&Nちゃんと食べまくりツアーについて話していました(笑)

最後はAランクホテルに宿泊&バイキング

1日目の観光終了後は、温泉付きのAランクホテルに宿泊!
今回の宿泊地は…信州松代ロイヤルホテル!!!

バスツアーなので純日本風の宿を想像してたのですが、まさかのホテル!
しかしちゃんとしたAランクホテルでしたよ。

松代といえば真田家のお膝元…そしてわたしは実は隠れ歴女!!!
六文銭に萌えないわけないですよね!!!!!!

…でもここのメインはホテルでもなく、実はバイキングなんですよね!!!

PB250084.JPG
かなりの種類のお料理が並ぶ、バイキング!!!

PB250079.JPG
いろんなお料理が並んでて、ステーキをその場で焼いてくれるとこもあったりして、かなり豪華だったんですが…

PB250088.JPG
わたしはダイエット中なので、野菜ばかり食べていました(苦笑)
バイキングの意味ないですよね!

そんなわけで1日目は食べ歩きバスツアーみたいになっちゃいました!
……つづく。

 2日目はこちら

わたしが行ったバスツアーはこちら  クラブツーリズムの東京発バスツアー
ヒルナンデスで人気のHISのツアーはこちら  H.I.S.

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事