国内旅行

大阪・韓国旅行から帰国しました&2014年5月訪韓レポその2

非常に永らくお待たせしました…。大阪&韓国旅行記事の続きです!  前回までのレポはこちら

大阪旅行へ行った次の日の朝、ピーチで大阪~成田に戻り、その後成田からまた韓国へ飛び立つわたし。

成田→韓国はてるみくらぶで5800円!

今回の旅行。実はすっごく激安でなななんと!!!

5800円で行けちゃいましたっ!!!

予約したのはてるみくらぶ。口コミの評価もあまりよくないのですが、でも安さにはかなわないっ!! ということで申込み。

イースタージェット(LCC)で成田→韓国へ

今回乗った飛行機は、LCCのイースタージェット。LCCですが、機内食などがないだけで、預入荷物の重量制限も15kgまでOKと、比較的良心的なLCC。

機内は少しボロかったですが、以前インドに行った時に乗ったエアインディアや、ヨーロッパに行った時に乗ったアエロフロート(ロシア航空)よりはかなりマシ。

そんなわけで、2時間半ほど飛行機に乗り、すぐに韓国到着。到着したのは仁川(インチョン)空港。金浦(キンポ)よりもソウル市内から遠い空港ですが、ここは免税店が充実しているのでとっても好きなのです。

韓国コスメはソウル市内のショップで買うより、仁川(インチョン)空港で買った方が安いし、お得なセットもあるので、最近はコスメはソウル市内ではあまり買わなくなりました。ちなみに、金浦(キンポ)空港は免税店が少なめの印象。

空港で他空港からのツアー客(たぶん関空とかから)を1時間ほど待ち、全員揃ってからソウル市内へバスで移動。ここで時間ロスしてしまいましたが…まあ、激安ツアー(5800円!)だしね。しょうがないよね。

こんなかんじの、ザ☆韓国! というバスでした。

仁川→ソウル市内(ホテル)へ移動

バスにて、今回の宿泊先に移動です。今回の宿泊先はソウルクラウンホテル(梨泰院)で、宿泊先は梨泰院(イテウォン)

激安ツアー(2泊3日 5800円)なので、ボロボロのホテルを覚悟していたのに、かなりキレイなお部屋でびっくり!! しかもダブルを覚悟していたのにツイン…!! すごい!

無駄にゴージャスな装飾品(でかいゴシック調の鏡とか)もあり…

最小限のアメニティも一応…ある。(使いかけだけど)歯ブラシなどはないので、各自事前に購入して持って行くべし。まぁコンビニでも買えるから現地調達でもOKかも。

1日目夜、明洞(ミョンドン)と東大門(トンデムン)に繰り出す。

1日目の夕食は、友人がチャジャンミョン(짜장면)を食べたいというので、事前に調査して美味しいと有名の乙支路のお店に行きました。

到着したのは、チャジャンミョンよりチゲが有名というお店、オモリチゲ。

店内は地元の人しか来なそうな雰囲気。

こちらが、韓国ドラマによく出てくるという、チャジャンミョン。オモリチゲのチャジャンミョンは手打ちなんだそうです。

ぐるぐると混ぜて頂きます♪

で、こちらがオモリチゲの名物、キムチチゲ! こだわりの3年熟成キムチを使ったキムチチゲで、韓国人にもおいしい! と大人気なんだそうです。

友人、憧れのチャジャンミョンに嬉しくて写真をパチリ☆ チャジャンミョン、甘くてすっごく美味しかったです!! キムチチゲは辛くてひーひーいいながら食べてました(笑)

夕食後、眠らない街、東大門(トンデムン)へ。韓国で洋服買うならぜったいここ! ありえないぐらい安いです。

一回東大門(トンデムン)で買っちゃうと、市内で洋服買うのがホントにばかばかしくなります…。

東大門(トンデムン)は洋服問屋街なので、中国・タイ・ロシアなどからこうやって毎晩たくさんの人が洋服を買い付けに来ているんだそうです。

そんなわけで……その3へ続く!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。