国内旅行

大阪・韓国旅行から帰国しました&2014年5月訪韓レポその3

そんなわけで、韓国旅行のレポ続き、行きます!(前回までのレポ→その1その2

韓国旅行2日目~梨泰院(イテウォン)~南大門(ナンデムン)

二日目は、宿泊場所の梨泰院(イテウォン)から、まずは南大門(ナンデムン)までお出かけっ!

梨泰院(イテウォン)にあった、韓国に130店舗近いチェーン店があるらしい「Rotiboy cafe(ロティボーイカフェ)」のパンを朝食用に購入。

ふわふわで、中にクリームが入っていてすごく美味しかった!!

ついでにコンビニでコーヒーも購入。韓国で展開するコーヒーチェーン店「Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)」のコンビニバージョンのコーヒー。甘くてすごく好みの味!

梨泰院(イテウォン)から地下鉄に乗り、南大門(ナンデムン)まで移動。一緒に行った友人は、南大門(ナンデムン)初体験だというのでいろいろ連れまわしました!

ちなみに、南大門(ナンデムン)はこんなかんじでかなりカオスな場所。韓国は今、かなりキレイになっているので、こういった混沌とした場所もめずらしいかもしれない。

以前韓国へ行った時も購入したミニ肉まん。安くて美味しい! 台湾で食べた肉まんと同じ味がする~!

南大門(ナンデムン)も問屋街なので、こんな感じでかなりたくさんのモノが売ってます。値段はモノによりけりかな。東大門(トンデムン)の方が安いものもちらほら。

昼食は土俗村(トソッチョン)の参鶏湯(サムゲタン)

南大門を出て、少し休憩がてら明洞でマッサージなどをした後、ちょっと遅い昼食へ。

土俗村(トソッチョン)は、旅行前に韓国人の方に教えてもらって、韓国人の中ではかなり有名な参鶏湯(サムゲタン)のお店。場所は観光地の景福宮(キョンボックン)から歩いて5分の場所。

韓国の伝統家屋の中にある、参鶏湯(サムゲタン)のお店。この一帯は西村(ソチョン)といわれ、趣のある韓屋の路地が多く、散策にももってこいのエリアなんだそう。

友人は実は美味しい参鶏湯(サムゲタン)を食べたことがなかったそうで、本場で初挑戦の参鶏湯(サムゲタン)!

お店の中はこんな感じで、ザ・韓国の伝統家屋! といったかんじ。

食事前に高麗人参のお酒が出てきたのだけど、お酒の弱いわたしには飲めませんでした…orz

で、こちらが土俗村(トソッチョン)の参鶏湯(サムゲタン)、15000ウォン(約1500円)ちょっとお高めだけど、味は韓国人のお墨付き!

以前、MISSHA様のご招待旅行で食べたのは高峰参鶏湯の参鶏湯(サムゲタン)。

土俗村(トソッチョン)の参鶏湯(サムゲタン)は、高峰参鶏湯の参鶏湯(サムゲタン)よりあっさりめの味なんだけど、ちょうど胃が少しやられていたので優しいスープが染み渡ってすごく美味しかった!!!

参鶏湯(サムゲタン)初挑戦の友人も非常に満足していたので、よかったです。

参鶏湯(サムゲタン)と一緒に頼んだ海鮮チヂミもすごく美味しかったなぁ。エビが入ってたのがダメージでしたが…。でも美味しかったです!!!

ロッテマートでお買いもの~新村のソソモンヌンカルビチッで夕食

昼食を食べた後は、ロッテマートでお買いもの。

LG生活健康の、46cmの歯磨き粉、お得なセットを見つけたので購入。韓国の歯磨き粉は歯がつるっとすっきりするので、お気に入り!

そして、ネットで以前見た噂のりくろーおじさんのチーズケーキのパクり商品。うわぁ…ほんとにパクりだ(笑)

ちょっと疲れたので、この後一旦ホテルに戻り、ホテルからタクシーで新村へ向かうことに。夕食です。

こちらが、韓国で有名なドラム缶焼肉の、ソソモンヌンカルビチッ

こんなかんじでドラム缶で肉を……焼きます!!! このお店、メニューはカルビと少しの飲み物のみ。野菜やごはん、キムチなどは買って持ち込んで食べるんだそう。

肉は、お店のおばちゃんが焼いてくれるのですが…その手さばきが、早い早いっ(笑)

早すぎて、写真がぶれる(笑)

韓国では有名人や議員などもお忍びで訪れるというこのお店のカルビは…美味しい!! 少し硬い部分もあるのだけど、ドラム缶で焼くカルビというのはすごく新鮮で、楽しかったです

食事終了後、ホテルに帰る前に新村(シンチョン)のスーパーでこんなモノを発見(笑) 韓国でも萌えは人気なのですね~!

3日目 免税店立ち寄り~帰国

3日目は、朝早い飛行機だったので、ホントに帰るだけ。帰りぎわに免税店とお土産屋さんに立ち寄りました。

お土産屋さんでは、気になっていた歯磨き粉を購入。2本セットで少しお安く買えました!

仁川(インチョン)空港の免税店では、日本では売ってないレスポートサックのバービーが!! お値段も150ドルとかなりお手頃だつたので、ミディアムウイークエンダーを購入。

今年の日本限定のバービーはあまり可愛くなくて、購入を断念したんですが、この海外用のバービーは可愛いっ!! 他のタイプも欲しかったんだけど、時間がなくて…。

もっとゆっくり空港の免税店は見たかった!! すごく残念です。

2014年5月 大阪・韓国旅行レポまとめ

今回の大阪~韓国旅行、すごく忙しかったけど、とっても楽しかった!!!

特に韓国は5800円で行けたという破格のツアーだったし、ホテルも全然悪くなくて(むしろよかったぐらい)、宿泊地は梨泰院(イテウォン)で交通にも便利だったし、もう言うことなし!!

実は以前韓国旅行に行って、あまりいい想い出がなかったという友人も、今回の旅行楽しんでくれたみたいで、リベンジできて本当によかった

そんなわけで長くなりましたが、大阪・韓国旅行レポ、終了します お付き合いありがとうございましたっ!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。