ベースメイク

トシー(THE SHII)CCクリームとプロテオシリーズ化粧品を使ってみた【その2】

だいぶ間が空いてしまったけど、プロテオシリーズの化粧品をモニターさせていただいたので、レポ。(以前のレビューはこちら

プロテオシリーズ化粧品
今回モニターさせていただいたのは、I&Oファシリティーズ株式会社のファルチローヤルシリーズ 豪華3点セット。

ファルチローヤル プロテオ・ローヤル(美容液)

まず、ひとつめは、ファルチローヤルシリーズの美容液、プロテオ・ローヤルから。

プロテオ・ローヤル(美容液)
高純度、高濃度プロテオグリカン(内閣総理大臣賞受賞)5%及びEGFを理想的に配合。

従来の商品に比べ、高い保湿力と美白効果を発揮し、

シワ・シミ・クスミの改善に効果の高い

美容液が誕生。みずみずしさを肌へ与える高保湿美容液なんだそう。

IMGP8568.JPG
プロテオ・ローヤル(美容液)の成分はこちら

水.BG.グリセリン.スクワラン.1,2ーヘキサンジオール.トレハロース.水溶性プロテオグリカン. アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリン. 加水分解ヒアルロン酸.ヒアルロン酸Na.コンドロイチン硫酸Na.アセチルヘキサぺプチドー8.ヒトオリゴペプチドー22. αーアルブチン.加水分解エラスチン.水溶性コラーゲン.ザクロエキス.オタネニンジンエキス.マヨナラ葉エキス. ワイルドタイムエキス.トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル.レチノール.ベタイン.アセチルヒアルロン酸Na. ユビキノン.白金.ポリソルベート80.ポリソルベート60.カルボマー.水酸化Na.アスコルビン酸Na.トコフェロール. リン酸緩衛生理食塩水.ペンテト酸5Na.フェノキシエタノール 

IMGP8569.JPG
テクスチャはこんなかんじで、トロはあまりない美容液。

高濃度のEGFが入っているからなのか、花粉真っ盛りだった5月頭に顔につけたらけっこうしみて、うわああって思ったのだけど、慣れてくると少しだけしみる、ぐらいの状態。

敏感肌だと使うのはキツそう。普通肌の人用かな? 慣れると少しはしみるのもマシになるかも。

ファルチローヤル プロテオ・ゴールド(美容ゲルクリーム)&ファルチローヤル プロテオ・クイーン(クレンジング+洗顔)

お次は、美容ゲルクリームとゲル状のクレンジング。

ファルチローヤル プロテオ・ゴールド(美容ゲルクリーム)&ファルチローヤル プロテオ・クイーン(クレンジング+洗顔)
どちらも、持ちやすいチューブタイプになってるよ。

ファルチローヤル プロテオ・ゴールド(美容ゲルクリーム)を使ってみた

ファルチローヤル プロテオ・ゴールド(美容ゲルクリーム)
まずは、ファルチローヤル プロテオ・ゴールド(美容ゲルクリーム)から。

ちなみに成分はこちら。

水.BG.グリセリン.1,2ーヘキサンジオール.スクワラン.ポリソルベート60.ポリクオタニウムー51. 水溶性プロテオグリカン.加水分解ヒアルロン酸.ヒアルロン酸Na.加水分解コラーゲン.加水分解エラスチン. アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリン.リン酸アスコルビルMg.アルブチン.ヒトオリゴペプチドー22. リン酸緩衛生理食塩水.PCAーNa.ベタイン.ソルビトール.グリシン.アラニン.プロリン.セリン.トレオニン. アルギニン.リシン.グルタミン酸.カルボマー.水酸化K.フェノキシエタノール 

ヒアルロン酸を凌ぐ保湿力を誇る「プロテオグリカン(内閣総理大臣賞受賞)」に、新陳代謝を活発にして老化を残りにくくするたんぱく質「EGF(ノーベル賞受賞)」さらに、コラーゲンを強化するシラノールを配合し誕生した画期的なプレミアムゲルクリーム。

従来の保湿クリームより30%以上の保湿力があり、みずみずしさを肌へ与える高保湿クリームなんだそう。

IMGP8575.JPG
手に伸ばしてみた。かなり伸びが良くて、すーっとなじむ。

こちらのゲルクリームは美容液と違ってあまりしみなくて、敏感肌さんでも使えるかも。ただ、ゲルクリーム一般に言えることだけど、とにかくゲルって保湿力が弱い。

よくオールインワンとかで「化粧水・美容液・乳液がこれ1本で!」っていう宣伝があるけど、あれは普通肌や脂性肌の人に当てはまるわけであって、乾燥肌さんには当てはまらないんだよね。ファルチローヤル プロテオ・ゴールドも同様。

なので、しみないけど乾燥肌じゃない人向けかな?

ファルチローヤル プロテオ・クイーン(クレンジング+洗顔)を使ってみた。

お次は、ゲル状のクレンジングから。ファルチローヤル プロテオ・クイーンは、洗顔いらず、これ1本でOKのクレンジングだよ。

メイク落しと洗顔が同時にできる2WAYクレンジングゲルなので、忙しいときに便利!

ファルチローヤル プロテオ・クイーン(クレンジング+洗顔)
手に出してみた。透明のゲル状のクレンジング。このままだとあまり泡立たないのだけど…

IMGP8602.JPG
水を加えてくるくるやるとこの通り、しっかり泡立つ。そんなに大きな泡じゃないけど、洗顔としては十分。

ファルチローヤル プロテオ・クイーンは、かなり肌に優しいクレンジングなので、肌への刺激がない分、洗浄力もそんなに高くない。

がっつりメイクはあまり落ちないし、アイメイクは専用リムーバーを使わないと無理。いけてミネラルファンデーションとかBBクリームまでかな? とにかく汚れ落ちはあまりよくない。

ただ、その分乾燥しないし、刺激もなくて敏感肌さんにも使えるので、わたしは日焼け止めだけつけてすっぴんの日などに愛用しているよ

トシー(THE SHII)CCクリームとプロテオシリーズ化粧品を使ってみた【その2】まとめ

プロテオシリーズ化粧品
今回、CCクリームからスキンケアまで一通り使ってみた結果、わたしは

クレンジングが結構お気に入り

かな。あまり落ちないけど肌に負担をかけていない感じが好感度高い。

まだ全部使いきっていないので、使いきってまたよかったらレビューしたいと思います
購入はこちらから  ファルチローヤルシリーズ 豪華3点セット

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事