海外旅行

ニューヨークのオーガニックスーパーめぐり記~~ニューヨーク旅行記その2

だいぶ間が空きましたが、ニューヨーク旅行記その2スタートです♪

今回はニューヨークで行ったオーガニックスーパーをご紹介! ニューヨークにはオーガニックスーパーが多くてとっても楽しかったの!

TRADER JOES
超有名なアメリカのオーガニックスーパーのトレジョ(TRADER JOES)をはじめニューヨーク・マンハッタンの中にはオーガニックスーパーがたくさん

トレジョ(TRADER JOES)

まずは日本人にも超有名のトレジョ(TRADER JOES)から。

トレジョ
トレジョ(TRADER JOES)はアメリカでも超有名なオーガニックスーパー。お値段は少し高めだけど、オーガニック商品が多くセレクトされているお店。トレジョオリジナル商品もあり。

わたしはニューヨーク郊外のお店にホストマザーに連れて行ってもらったんだけど、中には地元のアメリカ人がたくさん買い物中で。

トレジョ エコバッグ
ヤフオクなどで高値がついているトレジョのエコバッグ。どれも$2~$7ほどととってもお手頃で、お土産にとっても人気があるんだそう。

P5120002.JPG
わたしが一目ぼれしたのはこちら♪ カラフルでとってもかわいい! よく見たら帽子が野菜の模様になってるんだね

P5100941.JPG
こちらはホストファミリーオススメの、カリブでメジャーなチップス、POASTED plantain CHIPS 。味はおいものような、形はバナナのような不思議な食べ物。すこしねっとりしてて、とっても美味しかった!!

トレジョでは他にもオーガニックのダークチョコレートや、iherbで売っているようなスパイスなどもあり、$70ほどお土産をお買い上げ!

WHOLE FOODS(ホールフーズ)

WHOLE FOODS(ホールフーズ)
マンハッタンに来た日本人は必ず寄って行くオーガニックスーパーのWHOLE FOODS(ホールフーズ)

わたしが行ったのは、地下鉄A線の59st駅の地下にあるホールフーズ。ココ、けっこう穴場らしくてわたしが行った時は日本人は一人もいなかった。

P5090745.JPG
中はザ・アメリカーのスーパー! って感じ! お値段が少しお高めなのは、やはりオーガニックスーパーだからかな?

アメリカのスーパー
日本ではあまり見ない、大量のすぐ食べられるサラダとか!

P5090749.JPG
日本では絶対見ない、カットしてそのまま売ってる野菜(!)とか。

P5100751.JPG
お魚もありました!

P5100753.JPG
ちなみに、メイソンジャーのバラ売りはここで発見!

P5100760.JPG
オーガニックなジュースやジャムなども。iherbで売ってるモノも多数で、しかも値段はiherbと変わらなかったので、重いのを持ち帰るならiherbで買ったほうが絶対お得!

P5100761.JPG
マヌカハニーもあり。こちらもiherb(アイハーブ)とほぼお値段変わらず。

P5100768.JPG
洗剤類もiherbで買えるのが多かったなあ。

P5100766.JPG
もちろん、ここでしか売っていないオレンジジュースなんかもあるんだけど、さすがに2kgのオレンジジュースを持って帰ることもできないので、購入は見送り。

P5100781.JPG
そうそう、パン売り場は充実していて日本より遙かに安い! マフィンとかアメリカでしか売ってない甘いのはカレへのお土産として購入。

P5100785.JPG
あと、ちょうど母の日の前日だったので母の日用のカラフルなケーキがたくさん! アメリカでは母の日はお母さんはごはんを作らない日なんだって。

P5100788.JPG
母の日用ケーキ、可愛いなあ

P5100806.JPG
こちらもiherb(アイハーブ)でよく見るアヴァロンオーガニクスのシャンプー。やっぱり価格はiherb(アイハーブ)と変わらず。

P5100809.JPG
ドクターハウシュカやアンネマリーボーリンドなどのヨーロッパオーガニックコスメもありました。品揃えはかなりたくさん!(でもほとんどiherb(アイハーブ)で買えるし価格変わらず)

ウェスタリー・ナチュラルマーケット westerlynaturalmarket

ウェスタリー・ナチュラルマーケット
ホールフーズよりもさらに本格派、すべてがオーガニック商品で占められているウェスタリー・ナチュラルマーケット

8th Ave.とWest 54thが交差する場所にあり、ここから歩いてホールフーズにも行けるので、マンハッタンに来た時にはハシゴするといいかも。

P5070161.JPG
ここは小さいけどコスメや石鹸なども充実していて、他のスーパーではあまり見なかったヌビアンヘリテージの石けんなどもあり。

P5070162.JPG
ボディケア用品も充実。やっぱりiherb(アイハーブ)とそんなに価格差はないんだけど、種類は多い!

P5070164.JPG
狭いけどコスメコーナーも充実。ジョンマスターのスキンケアやヘアケアもあり。

P5070168.JPG
サプリも充実! BUY ONE GET ONE FREE(1個買うともう1個無料)をやっているブランドも。

P5070171.JPG
マヌカドクターのマヌカハニーやローハニーなどもあり。こちらもiherb(アイハーブ)と価格変わらず。

P5070170.JPG
バスソルトは日本に比べてかなりお安い上に種類も多いので、バスソルト好きにはたまらないと思う

ウェスタリー・ナチュラルマーケット westerlynaturalmarket は狭くて、中であまりゆっくり選んでると人に押されるので、買うモノを決めて行ったほうがいいかな。

ニューヨークのオーガニックスーパーまとめ

基本的にどれもiherb(アイハーブ)で買えるモノと変わらないので、重いものをわざわざここで買って帰るのはちょっと大変なのでiherbで買ったほうがいいかも。

ただ、栄養バーが1本から買えたりとか、現地でしか飲めないジュースが売ってたり、輸入禁止の小麦粉があったり、コスメもiherb(アイハーブ)では売っていないものも多数あるので、そういったモノを買って帰ってくるのがオススメかな。

海外のスーパーってやっぱり面白い ニューヨークに行ったらぜひオーガニックスーパー、見てお土産をそろえてみてね

日本で買いたい方はiherb(アイハーブ)で8割ぐらいの商品は現地価格買えるので、ぜひぜひ買ってみてね!  わたしのiherb(アイハーブ)のオススメはこちら

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事