国内旅行

大阪・韓国旅行から帰国しました&2014年5月訪韓レポその1

TwitterFacebookでも報告したけど、先日まで大阪→韓国へと旅行していて、ブログをお休みしておりましたっ。

P5120167.JPG
帰国したので、ここ数日の大阪~韓国旅行のダイジェストレポをお送りしたいと思います~!!

1日目 大阪旅行

ピーチエアビジョンで成田~関西国際空港へ

ピーチエアビジョン
今回1日目は大阪。よくセールをやっているLCC(ローコストキャリア)Peach(ピーチ)エアビジョンで行ってきました! 片道の航空券は4990円と、かなりの格安!!

到着したのは関西国際空港(KIX)のLCCターミナル。

P5110094.JPG
LCCターミナルは沖縄にもあって、かなり簡素なターミナルなのだけど、関空のLCCターミナルはお店もあるので、LCCターミナルにしては充実しているなあという印象。コンビニとかお土産屋もある!

関空~大阪までの移動はシャア専用列車(赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン)

LCCターミナルには電車の乗り場などはないので、第1ターミナルへ移動。

P5110109.JPG
第1ターミナルの南海電鉄カウンターで、あらかじめ航空機内で購入済みの(ピーチの機内販売で少し割引で買えます)大阪中心部まで行く南海電鉄・ラピートのチケットを引き換え。

シャア専用 ラピート
そして…!!! 電車を見てびっくり!! ななななんとラッキーなことにシャア専用列車(赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン)ではないですかっ!!

P5110123.JPG
嬉しかったので何枚かパチリ

P5110130.JPG
キャラクター専用席なんかもあってとってもカッコイイ!

大阪で食べたおいしい食べ物とか

今回大阪ではTwitterの友人に会いに行ったのですが、大阪といえば食い道楽! ということでいろいろ食べたものをご紹介っ!

P5110140.JPG
まずは女子会っ♪ というわけで、グランフロント大阪のホノルルコーヒーでパンケーキ。

P5110143.JPG
私が頼んだのは、コナコーヒークリームパンケーキ。一番人気だとか。美味しい!

P5110144.JPG
そして大阪といえばたこ焼き! 商店街の中のてきとーな店に入ったのですが、かなりおいしくて!!!

P5110148.JPG
生地にしっかり味がついてて、中はトロトロ、外はカリカリでとっても美味しくいただきました~!!

P5110149.JPG
関東では売ってなくてずっと食べて見たかった、りくろーおじさんのチーズケーキ! 関西では有名らしいのだけど、関東でははじめてのりくろーおじさん。

P5120172.JPG
はじめて食べましたすっごく美味しかったです!!

P5120162.JPG
帰りに関空のLCC専用ターミナルで食べた、関西風うどん。関東風うどんとはつゆの味が全然違って、ダシが効いててすっごく美味しいのです!! 値段はちょっと高め。空港だからね。

……そんなわけで、後半に続きますっ!

ピーチの格安チケットはこちらから購入できます  大黒屋トラベルの国内格安航空券

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事