国内旅行

2015年桜 茂原公園と目黒川で桜を見てきたよ♪

桜の季節、4月になりました。
というわけで、先日カレと一緒に桜を見てきたのでご紹介♪

2015 桜
桜は都内が一番早く開花していて、ここ数日で千葉や埼玉、神奈川などの首都圏も相次いで開花。

わたしは日本桜の名所100選にも選ばれた茂原公園の桜と、有名な中目黒の目黒川の桜を見てきたよ

茂原公園 桜 2015

まず最初に千葉県の茂原公園の桜。2015年。

茂原公園 桜
千葉県にある茂原公園は、日本桜の名所100選にも選ばれた桜の有名な場所。

わたしが行ってきたのは2015年3月29日(日)で、まだ3分咲きといったかんじ。4月1日(水)現在はたぶん満開近くになっているのではないかな。

P2660422.JPG
わたしが行った時は入口近くの桜だけ満開になっていて、茂原公園の桜の名所の池まわりはつぼみが多かった印象。

P2660433.JPG
茂原公園では桜まつりが開催されるので、飾りもあって綺麗だったよ。

P2660453.JPG
池にかかる赤い橋を渡るカレ。

16811887318_b770bd0694_z
赤い鳥居と桜。外国人の方が見たらとっても喜びそうな風景!

P2660471.JPG
つぼみが多いけどコレはこれでかわいいかも。

16379569963_819a0a1fcd_z
この日のバッグは、ヴェラの Loves Me … の Stephanie ステファニーを持って。

P2660447.JPG
川に映る桜もとってもキレイ!

中目黒(目黒川) 桜 2015

目黒川 夜桜
翌日は、一人で中目黒(目黒川)の夜桜を見に。

P2660488.JPG
さすがに目黒川の夜桜は人がたくさん! 出店もたくさん!! 駅から大混雑でした!

16812270200_582b5727e0_z
ライトアップされた目黒川の桜はとっても幻想的で綺麗。

P2660505.JPG
ちょうどいいあんばいのライトアップで、桜がきれいにピンクに見えてとっても素敵~!

P2660515.JPG
昼間の桜と夜見る桜はまた全く違う雰囲気で、どちらも甲乙つけがたいよね。

P2660524.JPG
目黒川桜まつりは今週末まで開催されているので、ぜひぜひ見てみて欲しい!

川沿いにライトアップされた桜は圧巻で、混んでいても見る価値は絶対あると思う!

16998905591_885a1afa57_z
桜は一瞬で葉桜になってしまうし、雨が降ると散ってしまうので、見れるのは今週末がギリギリラストかな?

季節の花を感じるってとても素敵なので、ぜひぜひ近所の桜を見に行ってみるといいかもですよっ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事