口コミ

デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)~ニューヨーク旅行記その1

プライベートでバタバタしており、更新がだいぶ空いてしまいましたが、今月行ってきたニューヨーク旅行記を始めたいと思います♪

ニューヨーク旅行記その1は、わたしがいつも旅行をするときに必ず頼む特別機内食について。

デルタ航空特別機内食低カロリー食LFML
今回わたしが頼んだ特別機内食は低カロリーミール(LFML)

デルタ航空は低脂肪 / 低コレステロール / 低カロリー食を全部まとめて LFML と呼んでるの。

特別機内食とは?

特別機内食は、通常の機内食を食べられない人向けに作られた、特別な機内食のこと。

この特別機内食は、便出発の24時間前まで(航空会社によって違うので要確認が必要)に航空会社または旅行会社にリクエストが必要なんだけど、ツアーなどで行く人は予約の時にリクエストするのがベター。直前では受け付けてもらえないの。

航空会社未定の場合でも、ある程度はリクエストができるので、相談しておくのがオススメです。

特別機内食にするとどんないいことがあるの?

わたしは旅行の際、いつも特別機内食を頼んでいるんだけど、なぜ頼んでいるかというと

  • 通常の機内食は炭水化物×炭水化物で食べきれない
  • 他の人よりも早く出てくる

というメリットがあるから。

今回わたしが使ったデルタ航空の特別機内食だけでも、

アジアンベジタリアン食

離乳食

柔軟食

幼児食

糖尿病食

グルテンフリー食

ヒンズー教徒食

和食

ユダヤ教徒食

ユダヤ教徒食 / REGAL (JFK-TLV)

低脂肪 / 低コレステロール / 低カロリー食

低塩分食

イスラム教徒食

幼児食(座席を要しない2歳未満のお客様用)

ベジタリアン食(完全菜食)

ベジタリアン食(卵・乳製品を含む)

と、かなりいろんな種類が。航空会社によっても種類は違うので、要確認が必要だよ。

デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)

ではでは、今回わたしがニューヨーク旅行で食べたデルタ航空の特別機内食、低カロリー食を紹介!

デルタ航空特別機内食 低カロリー食 成田~ニューヨーク(行き)

デルタ航空特別機内食02
デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)成田~ニューヨーク 夕食

夕方の便だったので夕食から。隣の人の通常食よりあきらかに野菜が多く、低カロリー(だと思う)ご飯はぱさぱさで美味しくなかったので半分以上残しちゃった。味はまあまあ。

パンが全粒粉だったのが良かったかな。通常食のパンは白いパンでした。

デルタ航空特別機内食03
デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)成田~ニューヨーク 朝食

朝食は、パンが全粒粉なのが違うだけで、そんなに通常食と変わりがなかった。あと、バターがマーガリンになってたよ。

こちらも味はまあまあ。食べられないわけじゃないかなっていうレベルかな。

デルタ航空特別機内食 低カロリー食 ニューヨーク~成田(帰り)

P5110986.JPG
デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)ニューヨーク~成田 昼食

帰りの便はなぜかスペシャルミールリクエストが受理されていなかったので、客室乗務員さんに確認。無事出てきました。

チキンは味があまりなく、肉と野菜中心。味はそんなに美味しくないけど、カロリー低いのでまあ食べられなくはないかな? ごはんは残しました。

デルタ航空特別機内食04
デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)ニューヨーク~成田 朝食

帰りの朝食はフルーツと肉・たまご中心。低カロリーなのになぜかキットカットが(笑)コレ、低カロリーに見えないんだけどな~(笑)

コレはそこそこ美味しくてパン以外は食べました。

デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)は頼むべき?

デルタ航空特別機内食低カロリー食(LFML)は、カロリーカットされているのでカロリー制限している人にはオススメ。

デルタ航空特別機内食低カロリー食LFML

味は…というとあまり期待できないけど、まずすぎて食べられない…というレベルではないので、とにかく低カロリーのモノを! という人にはとってもいいかな。

わたしのような機内食の炭水化物×炭水化物に飽き飽きしている人、ぜひ一度リクエストしてみてね では!

ABOUT ME
SYO
SYO
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅。ディズニーとBABYMETALにハマってます。
関連記事