海外旅行

ベトナム中部の世界遺産を巡る旅<後編>

ではでは、少し遅れましたがベトナム中部旅行の後編を。

P4130273.JPG
2日目滞在のフエでは、5つ星ホテルのインペリアルホテルに宿泊!

2日目 フエ

P4130289.JPG
2日目フエの宿泊ホテルは、5つ星ホテルのインペリアルホテル。さすが5つ星ホテル、超きれいで豪華!

P4130300.JPG
今回はツアー参加だったので、唯一の自由時間に親友のY子さんが探してくれていたフエのスーパー、コープマートに行くことに。

P4130306.JPG
左:リポビタンD 右:レッドブル

今回、わたしが絶対買おうと思っていたエナジードリンク。東南アジアのレッドブルは絶対欲しいと思っていたので購入! コレ、日本のレッドブルと成分が全然違うんだよね。

P4130308.JPG
ひたすらエナジードリンクばかり買うわたし…。価格は1本40円ぐらい。

P4130313.JPG
果物コーナーも充実!

P4130315.JPG
もうひとつ、絶対に買おうと思っていたのが、インスタントフォー。かなり種類があって、1個10円~30円ほど。

P4130314.JPG
コレも絶対買おうと思ってた、ベトナムプリン。6個組で100円しなかったかも。安い…!

P4130317.JPG
結果、わたしのカートの中はこんなかんじ! 合計額は1000円ほど。安っ!!

P4130320.JPG
友人のカート。お土産をたくさん購入したよう。

P4130333.JPG
この日の夕飯は宮廷料理。豪華な飾り切りのかぼちゃの鳥!

P4130336.JPG
今回はツアーだったので、ツアーの方々と一緒に宮廷料理を食べることに。

P4130358.JPG
デザートにはプリンが♪ やった♪

P4130363.JPG
夜は5つ星ホテルのスパでマッサージ。1時間35ドルのオイルマッサージ、気持ちよかった♪

3日目 フエ~世界遺産ホイアン

3日目はフエから世界遺産の街、ホイアンへ移動。

P4140367.JPG
出発前。朝食はテラスで。

P4140375.JPG
5つ星ホテルの朝食は種類も豊富! フルーツと野菜をたくさん♪

P4140402.JPG
朝食後、バスでフエからホイアンへ向かう途中のお土産屋さんで。ココナッツオイルのスキンケアがずらり! どれも100%ピュアタイプで、オイルは450円ほど。

P4140412.JPG
ソープとオイルを購入!

P4140422.JPG
昼食はシーフードレストラン。

P4140440.JPG
えびだらけでした……orz(えびキライです…)

P4140460.JPG
ホイアンの街到着! シルク工場の見学をしたり。

P4140473.JPG
シルク100%のストールを買ったり!(コレは$12)

P4140495.JPG
ホイアンの街はとっても綺麗。幼稚園もカラフル!

P4140502.JPG
少しヨーロッパ感が残ってて素敵な街、ホイアン。

16959826807_18fd1eee07_z
ホイアンで有名なランタン工場も見学。とっても綺麗!

P4140524.JPG
世界遺産のホイアンでは、かの有名な日本橋も見学。その昔、日本人が作ったんだそう。

P4140582.JPG
ホイアン旧市街の中では、中国風のお寺も見学。ヨーロッパと中国が混じった不思議な街でした~。

P4140632.JPG
3日目・4日目のホテルは4つ星ホテルのGLORY HOTEL & SPA なかなか。

4日目 世界遺産ミーソン遺跡

4日目は世界遺産のミーソン遺跡へ出発!

P4150653.JPG
GLORY HOTEL & SPA の朝ごはん♪

P4150663.JPG
朝は出発前にホイアン市場を見学。ザ・地元市場! というかんじ。

P4150669.JPG
バスに乗り、格安ツアー恒例、大理石のお土産屋さんへ。

P4150700.JPG
ホイアンからバスでしばらく走り、ミーソン遺跡に到着! 大自然の中でとっても気持ちがいい♪

P4150701.JPG
まるでジブリの世界♪ 茶色の建物と緑のコントラストがとっても素敵。

P4150745.JPG
遺跡をたっぷりと見学した後は、バスでホイアンに戻り最後の食事です。

P4150753.JPG
川の見えるレストランで最後のディナー。

P4150767.JPG
ベトナムで飲む最後のスイカジュース。フルーツジュースはどれもとっても美味しいんだよね。

P4150773.JPG
揚げ春巻きなどを食べ、夕食終了♪

実はこの後、イケメンガイドさんに地元のレストランに特別にこっそり連れてってもらい、二次会♪ 地元の食堂とっても楽しかったなあ。

5日目 帰国~ベトナム中部世界遺産の旅 まとめ

5日目の朝は早く、ささっと荷物をまとめ早朝に出発! 空港でガイドさんにお別れし、時間が来るまで友人と最後のベトナムを満喫。

P4160786.JPG
左がフルーツシェイク、右がスイカジュース。

P4160795.JPG
空港では友人がお土産に超高級なコーヒーの、カピコーヒー(ジャコウネココーヒー)を購入!

P4160806.JPG
帰りは荷物が多くなったので、サブバッグとして持って行ったヴェラのグランドトラベラーを機内預け入れ荷物にして、成田で受け取りました♪

ダイジェストでばばーっと書いたベトナム旅行記、詳しくは旅ブログの方にまた書く予定だけど、今回のベトナム旅

行って本当によかった!!!

何が良かったって、もちろん食べ物は美味しいし物価は安いのでいろいろ買い物も楽しいっていうのもあるけど、ベトナム人はとにかく人を誉めまくる!!

もちろん日本人だからっていうのがあると思うんだけど、それを差し引いてもこんなに誉められるのは日本ではあまりないわけで、なんか元気をいっぱいもらって帰ってきた感じ。

ベトナム、とっても気に入ってしまったのでまた行くつもり!!

今回はてるみくらぶで49800円(燃油込)で行けたツアーだったので、かなり格安だったと思う!

P4140541.JPG
ヨーロッパのような、中国のような、不思議な国、ベトナム。

自分に自信がない時、元気がないとき、行くと、きっとすごく元気になると思う。

ベトナム人は優しくて、誉め上手で、女性はちょっと気が強くて、男性は照れ屋さんで、活気があってとっても面白い国。

行った事ない人、ぜひぜひ行ってみてくださいね! おすすめの国ですよ♪

ではっ。

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事