コスメ

クラリソニック ミア フィット 口コミ 小さいけど使いやすい!超おすすめ!

クラリソニックスマートプロファイルを愛用中で、もはや手放せなくなっているんだけど、実はうちにもう一台クラリソニックがやってきました♪

クラリソニック ミア フィット

その名も クラリソニック ミア フィット

今クラリソニックの中でも一番売れているコンパクトモデル。コンパクトだけど必要な機能はすべて詰まっているという超贅沢仕様!

クラリソニックって?

クラリソニックは、日本初音波洗浄の洗顔器。

元々電動歯ブラシのソニックケアを作った会社が開発した商品で、音波洗浄器の元祖といわれているの。

ソニックテクノロジーの毎秒300回の音波振動がウォータープルーフの日焼け止めもしっかりと落としてくれるんだよね。

クラリソニック ミア フィットとは?

クラリソニック ミア フィット は、クラリソニックの最新機種の性能そのままに、コンパクトになった商品。

クラリソニックスマートプロファイルとミアフィットの大きさの違い

わたしの持っているクラリソニックスマートプロファイルを比べると大きさの差は歴然で、だいたい半分以下の大きさ。

大きさは小さいけど持ち手はわりと太いので持ちづらさはなく、むしろスマートプロファイルより持ちやすいかも?

クラリソニック ミア フィットを実際に使ってみた。

うちにはすでにクラリソニックが1台ある状態なんだけど、2台めって必要なの…? と思いきや、お風呂と洗面所、二箇所に置くので2台ばっちり必要だった!

クラリソニックミアフィットを手で持ったところ

クラリソニック ミア フィット のボタンは、クラリソニックより少し固めで小さいので押すときに少しだけ苦労するかも。

ラディアンスブラシ

ブラシはラディアンスブラシというブラシで、クラリソニック ミア フィットから新しくついたブラシなんだけど、これがなかなか、いい!!

柔らかくてふわっとしていて、今までのブラシより好きかも。

クラリソニックでどんなメイクが落ちるのか?

先日、クラリソニックの会社にお邪魔したときに見せてもらった、デモンストレーションがこちら。

クラリソニックでどんなメイクが落ちるか実験中

クラリソニックでウォータープルーフのファンデーションが落ちるかどうか、実験です。右が手洗顔、左がクラリソニックなんだけど。

DSC06870

手洗顔(右)はまったくといっていいほどメイクが落ちなかったのが…

DSC06875

クラリソニック(左)は少し当てただけでメイクがすーっと落ちていきます! すごい!!!

DSC06880

この差。すごい!!!

相当濃いドーランとか白塗りとかじゃなければクラリソニックでほとんどのファンデーションは落とせちゃうんだそう。

わたしは普段BBクリームやCCクリーム、日焼け止めだけしかつけない薄いメイクの日が多いので、メイク落としするならクラリソニックで十分すぎるほど十分なんだよね。

クラリソニック スマートプロファイル と クラリソニック ミア フィット 比較。買うならどっち?

クラリソニックってたくさん種類があるんだけど、値段の安いものはウォータープルーフのファンデは落ちない(ディープクレンジングモードがない)そうなので、上位機種クラリソニック スマートプロファイル と クラリソニック ミア フィット の比較をしてみます。

クラリソニック スマートプロファイル と クラリソニック ミア フィットの比較

  クラリソニック スマートプロファイル クラリソニック ミア フィット
価格 32,000円 25,500円
ウォータープルーフファンデーション 落ちる 落ちる
スピード 4段階 2段階
仕様部位 顔・体

クラリソニック スマートプロファイルと、クラリソニック ミア フィットの値段の差は6,500円。

スピードが2段階と4段階で差があるにしても、実際使ってみた感じはどちらも変わらないので、体も使うか、顔だけか、で選んでいいとおもう。性能はどちらも同じかな。

わたしは、体を洗うのにあまりクラリソニックを使わないので、ミアフィットの方で十分かなっていう気がしてる。

クラリソニック ミア フィットの充電器

あと、わたしがいいなって思ってるのは、クラリソニック ミア フィットの充電器は乗せやすくて使いやすいので、洗面台に置くのにぴったりだってこと。

クラリソニック ミア フィットは立てて収納できるのもおすすめポイントかな?

クラリソニックは美容家電にすぐ飽きる私が1年以上使い続けてるただ一つの美容家電

わたし、普段美容家電ってすぐ飽きちゃうんだよね。

美顔器とか1ヶ月ももたないで飽きちゃう。下手したら1回で終わった商品多数…。(パナソニックの頭皮エステとか、ボディ用のEMSの機械とか…)

クラリソニック ミア フィット

そんな飽きっぽいわたしが1年以上使い続けてる超珍しい美容家電がクラリソニックなんだよね。正直、もうこれないと無理!!!!

電動歯ブラシって使うともう手で歯を磨くのができなくなるっていうけど、まさにそれと同じで、クラリソニック一回使ったらもう手洗顔に戻れなくなっちゃうんだよね。

あんなに手洗顔が好きだったカレも今やクラリソニックの虜!(彼はなかなか美容家電を使ってくれないのでこちらも貴重!)

DSC06986

そろそろ母の日も近いので、お母さんにプレゼントしようかなとも思ってる。100%ひとにオススメできる美容家電なので、迷ってる人はぜったい、買うべしっ!!!

購入はこちら  クラリソニック

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事