美容液

資生堂の美容濃密液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムを使ってみた@口コミ

資生堂エリクシールの30周年を記念して総力を結集して作られた
美容濃密液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム。

IMGP0554.JPG

資生堂様からご招待頂き、一歩お先に商品を体験してきましたっ!

美容濃密液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムとは?

美容濃密液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムは、
資生堂エリクシールの30周年を
記念して作られた自信作!

エリクシールは篠原涼子や武内結子などのモデルを使用して、
「ハリ感」を重視するケア商品を発売してきたんだけど、

今回発売される美容濃密液は、
今までずっと研究し続けてきた集大成の商品なんだって。

ハリ感のための大事な成分「コラーゲン」
コラーゲンを軸にしてエラスチンエキス、
ビルドコラⅦ、ベースエフェクトVCなどが使われている。

ながーい長い間資生堂でずっと研究しつづけてきて
やっとの想いでできた美容液が、この美容濃密液なんだよ。

美容濃密液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム開発の話。

さっきも書いたけど、今回の美容濃密液は
エリクシール30周年を結集して作られた超大作!!

いろいろなこだわりがあって、たとえばテクスチャ。

IMAG1585.jpg
通常、濃い美容液を作ろうとすると右のようなクリーム状になるところを、
特殊な技術で左のようなみずみずしいテクスチャに改良!

これによって、夏でもべとつかないテクスチャの
美容液が完成したんだそうだよ。

また、みかんを使った実験が面白い。

IMAG1586.jpg
左は美容濃密液なし、右は美容濃密液散布。
24時間以上放置したあとの比較。

24時間以上放置しても、美容濃密液を散布した方は
ふっくらと潤いが残っているみかんだったんだよね、スゴイ!

美容濃密液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムを使ってみた

モニター品として、発表会の日に現品を頂いたので、
わたしもさっそく家で使ってみたよ。

IMGP0586.JPG

今回、資生堂のスタッフさんの話を聞いて、
ものすごく「攻め」の美容液だって言ってたから、
敏感肌&乾燥肌の私にはどうかな~って思ってたんだよね。

IMGP0589.JPG
使用容量は2プッシュ。

IMGP0590.JPG
テクスチャはこんなかんじ。かなりさらっとした美容液。
化粧水と間違えちゃうかも~っていうさらさら感。

ただ、すこし伸ばすとどんどんとろみが出てきて、
肌になじませる頃にはしっとり。そして時間が経つとすーっとなじんでいく。

すごい面白い、斬新なテクスチャ!

しっとり度はハンパなくて、
びっくりするぐらい水分が肌にとじこめられる感触。

ただ…ただ

敏感肌のわたしには、ちょっと…やっぱり…しみる…。
敏感肌克服したかなーとおもってたけど、やっぱりちょいキツい。

使用感はすごく良くて、ハリ感も出るから、
肌が弱くない人にはすっごいオススメなんだけどなぁ…

IMGP0554.JPG
資生堂の全力をかけた自信作、美容濃密液。
肌が弱くなくて、乾燥肌の人、ハリ感が欲しい人なんかにオススメ!!

9月の発売だけどオンラインだけ特別に数量限定先行発売してるので欲しい人は是非買ってみて!
購入はこちらから  資生堂ワタシプラス

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事