美容液

アルマード オーディ マーレモイスチャー 使ってみたら超イイっっ!! 感動したッ!!!!

ひ・さ・び・さ・の…大ヒット降臨!!!

これイイっ!! コレすごい!!!

コレは感動したッッッ!!!!(小泉元首相風)

先日アルマード様からモニターさせていただいた、こちらのクリーム。

アルマード オーディ マーレモイスチャー
 アルマード オーディ マーレモイスチャー

ひさびさに個人的大ヒットコスメが登場してわたしのテンションもMAX!!! いや~これイイよ!! これイイよおおおおおおおッッ!!!

アルマード って?

アルマードは卵殻膜コスメで有名なブランドで、特にラディーナのラインが人気商品。

アルマードラディーナ 化粧水
 アルマードラディーナスキンローション

アルマードラディーナの化粧水はわたしも大好きで、特にわたしの花粉症肌荒れで死んでる時期(2月~5月ごろ)に救世主となってくれる最高のパートナーなんだよね!! しみないしね!!

卵殻膜って?

アルマードで使われている主成分の卵殻膜

あまり聞きなれない成分だと思うけど、コレは卵の殻の内側にある薄い膜のこと。

卵殻膜はタマゴの殻の内側にある薄膜のことです。
主成分はタンパク質で、二層の網目状構造をしています。
外側は粗く、内側は密な構造になっています。
古くは力士が怪我をした際に傷口に卵殻膜を貼り、傷を早く治したと言われています(キューピー公式サイトより引用)

この薄い膜がものすごいパワーを秘めていて、18種類のアミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸を自然含有。

18種類のアミノ酸は、9種類の必須アミノ酸(リジン・ヒスチジン・トリプトファン・フェニルアラニン・バリン・メチオニン・イソロイシン・ロイシン・スレオニン)と、9種類の非必須アミノ酸(グリシン・プロリン・シスチン・アルギニン・アスパラギン酸・セリン・グルタミン酸・チロシン・アラニン)で構成されていて、特にシスチンの豊富さが圧倒的。

シスチンは美肌・美髪に欠かせない成分なんだって。

アルマード 卵殻膜
コレが卵殻膜(らんかくまく)

卵殻膜パワーはわたしも使うまでかなり無頓着だったんだけど、ちょうど花粉の時期で肌荒れがひどくて

敏感肌MAX&乾燥肌絶好調のときに使ったらぜんぜんしみない上に驚くほど水分が満タンになる

ので、感動してしまって!!!

それからというもの、かなり夢中の卵殻膜コスメ。
この卵殻膜を使ったコスメを作っているのが、アルマードだよ。

アルマード オーディ とは?

アルマードというブランドは、その中でもまたいくつかラインに分かれていて

  • アルマードラディーナ(保湿・肌荒れスキンケア)
  • Ode(オーディ)(ハリ・弾力・エイジングケア(※年齢に応じたスキンケア)
  • TO-II(ティーオーツー)(サプリ)
  • CELLULA(チェルラー)(メイク)

と4つのラインが存在。その中でスキンケアラインは2つ。

わたしがよく使ってる、敏感肌向けのラディーナと、エイジングケア(※年齢に応じたスキンケア)のオーディ。

オーディは保湿だけじゃなくて、

ハリ・弾力を考えたエイジングケア(※年齢に応じたスキンケア)成分を配合。

30代半ばになったわたしにはかなり嬉しい配合成分なんだよね。

実際に使ってみた

そんなわけで、今回はエイジングラインのオーディシリーズの中から、奇跡の海泥・タナクラクレイ(保湿成分)を配合した、クリームを使ってみたよ。

アルマード オーディ マーレモイスチャー

アルマードお得意の卵殻膜と、ミネラル豊富な奇跡の奇跡の海泥・タナクラクレイを配合したスペシャルなクリーム!

このクリーム、ただのクリームじゃなくて、

美容パックの使用感を再現した究極のクリーム

なんだそう!

最初はなにそれ? と思ったけど、使ってみて意味がすぐ分かった!

成分について

まずは、成分から。

ode

[全成分]
水、BG、スクワラン、グリセリン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ステアリン酸、パルミチン酸セチル、ステアリン酸グリセリル(SE)、1.2-ヘキサンジオール、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸水添ヒマシ油、セチルジメチコンコポリオール、加水分解卵殻膜、タナクラクレイ、緑藻エキス、紅藻エキス、褐藻エキス、アマモエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ゲンチアナ根エキス、ウイキョウエキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、カンゾウ根エキス、クリスマムマリチマムエキス、ポリクオタニウム-51、バラエキス、ジメチコン、キサンタンガム、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、アルギニン、フェノキシエタノール

海草エキス(緑藻エキス・紅藻エキス・渇藻エキス・アマモエキス・クリスマムマリチマムエキス(保湿成分))を配合していて、ぴたっと吸い付くような保湿力。

また、加水分解卵殻膜(18種類のアミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸)ももちろん入っているよ。

そして何よりうれしいのが、パラベン・アルコール・鉱物油・人工香料・着色料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用!

ナチュラル成分なので、敏感肌のわたしでも安心して使えたよ!

実際に使ってみた。レビューと口コミ

さてさて、では実際使ってみた感想などを。

オーディクリーム
中は真っ白で、少し泥パックのようなねっとりとしたテクスチャのクリーム。

ode02
よ~く見るとものすごく小さなつぶつぶみたいなのが入ってて、あっ、クレイのクリームなんだなぁ、ってわかる。

最近少しづつ花粉の症状も出始めてきて、肌もどんどん敏感に傾いている今日このごろ。

今まで大丈夫だった化粧品がしみたりしはじめてるので、大丈夫かな~と不安になりながら、使ってみたら…

花粉症で肌が弱ってるわたしでもぜんぜんしみなかった!!

まずここで万歳! アルマードラディーナばっかり使ってたので、不安だったのだけど、そんな不安なんか本当に関係ないぐらいしみなかったので安心!

クリームだけどべとつかなくて、すーっと肌になじんでく感じも好感触だった。なじみきると、クリームつけたっていうよりは美容液をつけたような仕上がりでなんとも言えない気持ちよさ!!

……そして。

なによりすごかったのは、使って次の日の朝、起きたときの実感。

うおおおおおおおおおおお!!! エステでパックした後みたい!!!!!!!!

DSC06767.JPG

これはわたしもびっくり!! 確かにパックとクリームの融合を実現するために研究を重ね…って聞いていたけど、

ホントにパック後みたいな肌触りと使用感でなんともいえぬ充実感!!!

やった~!!!!

使ってみたまとめ

クリーム使ってみたまとめ
 アルマード オーディ マーレモイスチャー

そんなわけで鼻血が出るほど感動した!!!

最近のヘビロテコスメはスムとドフー中心でかなり韓国コスメ寄りだったんだけど、国内コスメもやっぱイイのはイイよね~!! と再認識させられたいっぴん。

こんなに良かったら同シリーズの化粧水も買っちゃおうかなぁとか考えてる。

アルマード オーディ マーレモイスチャー は

  • 敏感肌だけどエイジングケア(※年齢に応じたスキンケア)がしたい人
  • 花粉症などでどんな化粧品もしみて使えない人
  • べたべたするクリームがキライな人
  • 卵殻膜コスメが好きな人
  • アルマードラディーナを使っていて、他のシリーズも使ってみたい人

オススメっ!!

いや~ホント久々に心をずきゅんと打ち砕くコスメに出会ってわたしもうれしいっ!! アルマードばんざーい! ばんざーい!!!!

ちょうど花粉の時期でスキンケアを切り替えようと思ってる敏感肌のあなた、ぜひぜひ使ってみてねッ!!!

2014年1月31日(土)まで、18%OFFのセール中なので、買うなら今だよ!!!
購入はこちらから  アルマード オーディ マーレモイスチャー

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事