日記

和漢婦人『和漢のきもち』を飲んでみた

第三類医薬品の、和漢婦人『和漢のきもち』を先日モニターさせていただいたのでご紹介っ。

IMGP8050.JPG
わたしも生理不順なので、すごく気になった和漢のきもち。飲んでみましたよ~!

和漢のきもちとは?

和漢のきもちは、自律神経・ホルモンバランスによる不調にデリケートな女性のための、和漢婦人薬。第三類医薬品です。

女性によくある心身の不調

・指先、足が暖まらない、『冷えがつらい』
・体が重く、『すぐに疲れやすい』
・熱くないのに、のぼせて『異常に汗をかく』
・急にイライラしたり不安になったり、『浮き沈みが激しい』
・いつも顔色が悪い『表情がどんよりしている』

ひとつでも当てはまったらそれは『血』の滞りによる冷えのせいかもしれないんだそう。

『和漢のきもち』は、11種類の生薬を配合した、女性用の和漢薬。体の芯から結構を促して冷えを改善し、女性に特有のもろ症状を改善するんだそう。

和漢のきもちの成分

IMGP8054.JPG
和漢のきもちは11種類の生薬を配合。

・サフラン・・・・・・0.005g
・ボウフウ・・・・・・・0.06g
・ボタンピ・・・・・・・0.05g
・ジュウヤク・・・・・・0.06g
・シャクヤク・・・・・・0.05g
・カンゾウ・・・・・・・0.03g
・カノコソウ・・・・・・0.05g
・ケイヒ・・・・・・・・0.02g
・トウキ・・・・・・・・0.06g
・ブクリョウ・・・・・0.024g
・ニンジン・・・・・・・0.05g

などの成分を配合。

効果・効能は、血の道症、冷え性、頭痛、月経不順、更年期障害、のぼせ、かぜなどに。

和漢のきもちを飲んでみた

では、早速和漢のきもちを飲んでみたよ。

IMGP8059.JPG
中身は、こんな感じの銀色の小さい粒。

これ……すごいキツい香りがする……!!! なんか、正露丸のような……。

粒は小さいので飲みやすいけど、香りがけっこう強烈なので最初は抵抗があるかも。ただ、この香りも漢方の香りなので、慣れればどうってことないし、ああ、成分が凝縮されているのかもしれない…!! という期待も。

IMGP8052.JPG
正直、1日2日ではその後どうなったかはよくわからないので、こういうのはしばらく続けてみるのが吉かも。

とりあえず1ヶ月ほど飲んでみてまたよかったら再度レポしたいと思います モニターさせていただき、ありがとうございました!
公式サイトはこちらから  和漢の気持ち

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事