ランコムのクッションファンデーション発表会×神崎恵さんメイクテクニック #クッション革命

#クッション革命

が合言葉ではじまった、2月20日(金)発売の、ランコムLANCOME クッションファンデーション 新作発表会にご招待いただき、行ってきたよ♪

ランコムクッションファンデーション発表会 神崎恵
今年40歳になる神崎恵さん(真ん中)……美しすぎます!!

韓国コスメでハマったクッションファンデーション、大好きなランコムから出ると聞いて発売前から期待大!! すっごく楽しみにしてたの!

ランコム #クッション革命! 体験イベント 前半(神崎恵さんメイクアップトークショー)

ランコム クッション革命!体験イベント
今回の LANCOME ランコムクッションファンデーションのイベントは二部制。

前半は神崎恵さんのメイクアップトークショーを聞きながら、自身でもクッションファンデーションを体験すること。

後半はパーティ会場でランコムの製品に触れつつ、お酒やスイーツを頂きスタッフさんや来場者同士で交流するというもの。

会場に入ると参加者の席の上に、一人1つずつ体験用のクッションファンデーションが置かれていて、その他にもランコムのスキンケアやメイク用品がテーブルに並べられていたの。

リップラヴァー
5色用意されていた、リップラヴァー(口紅)や

ブラッシュ スプティル
神崎恵さんイチ押しのチーク、ブラッシュ スプティルの 02 ローズ サーブル

P2660011.JPG
メイクを落とすための乳液、ブラン エクスペール エマルジョン も用意されてたよ。

P2660028.JPG
まずは、ランコム日本法人のえらい方のご挨拶。

P2660031.JPG
そして神崎恵さん登場!! 40歳とは思えない可愛らしさでびっくり!!! あまりの可愛らしさに会場がどよめいた瞬間(笑)

P2660034.JPG
今回はモデルさんを使って、実際に神崎恵さんがクッションファンデーションとランコムのメイクアップを使ってメイクをしてくれます!

実際にランコムのクッションファンデーションを体験してみた

P2660044.JPG
神崎さんが実際にモデルさんを使ってクッションファンデーションの塗り方をレクチャー。

P2660036.JPG
わたしたちも机の上にあったクッションファンデーション BLANC EXPERT CUSHION COMPACT を使用して、クッションファンデーションの体験です

P2660037.JPG
まず最初に驚いたのが、このクッションファンデーションは韓国製! クッションファンデーションの本場が韓国なのでなるほど納得!

P2660046.JPG
韓国のクッションファンデーションと違ってさすがランコム、パケの中までしっかりと高級感が!

P2660048.JPG
コンパクトも高級っぽくてランコムらしいデザインで、持ち歩くのに気分が上がるかんじ!

P2660050.JPG
作りは韓国のクッションファンデーションと変わらず。

P2660052.JPG
パフも今まで使ってきたIOPEやsum37°のクッションファンデーションと、おなじ。

P2660055.JPG
カラーは日本人になじみやすいBO-01(ベージュオークル)少し黄味寄りではあるけど、ブルべのわたしでもなんとかギリギリ使える色かな。

P2660068.JPG
BO-01はオールマイティカラーなので、相当青みに寄っていない人以外は誰でも使いこなせるカラーかも。色が少し暗めの方には O-01のほうがいいかな。

クッションファンデーションは実際かなりのブランドのものを使いこんでいるわたし、ランコムのクッションファンデーションと今までのクッションファンデーションの大きな違いは

  • 韓国のクッションファンデーションよりマットで自然に近い仕上がり
  • 韓国のクッションファンデーションより日本人に似合う色

ということ。

韓国のクッションファンデーションは艶肌以上のかなりてかてかした仕上がりで、パウダーで抑えないとどうしてもてっかてかに見えちゃうという欠点があったんだけど、ランコムのクッションファンデーションにはそれがないので

日本人にすごく使いやすい

かも。

ただ、実はデメリットもあって、ランコムのクッションファンデーションは、韓国のクッションファンデーションより乾燥するの…。

仕上がりはキレイだけど、超乾燥肌&これから花粉がどんどんひどくなってくるのがわかっているわたしにはちょっと今使えない、と言えるぐらい乾燥する。

とっても残念。夏用かなあ…。乾燥肌さんにはちょっと厳しい商品かも。

神崎恵さんのメイクアップトークショー

クッションファンデーションの体験イベント後は、神崎恵さんのメイクアップ講座。

P2660063.JPG
チークの塗り方のコツをレクチャーしてくれたり。

ちなみにチークは下の方に塗るとドーリィっぽく、上の方に塗ると大人女子っぽくなり、さらに顔の中心に寄せると子供っぽく、顔から離れてつけると大人っぽく見えるのだそう。

神崎恵さんはいつも上側で中心寄りにつけているそうだよ。

ブラッシュ スプティル 02 ローズ サーブル
ブラッシュ スプティルの 02 ローズ サーブル 、日本人は誰が使っても絶対可愛く見えるチーク! ということで神崎恵さんオススメのチーク。

わたしも使ってみたけどとってもキレイでなじみのいいカラー! コレは使いやすい!!

P2660067.JPG
他にも、リップラヴァーを使ってリップの塗り方を教えてくれたり。いたれりつくせりでした! すごく勉強になったよ。

神崎恵さん、ありがとうございました!!

ランコム #クッション革命! 体験イベント 後半(パーティ)

イベント後半は、会場を移動し、立食パーティ。

P2660072.JPG
ランコム製品がたくさんある会場内で、スイーツとお酒やジュースをいただきました

P2660075.JPG
ランコムマークの入ったマカロンや(バニラ味・紅茶味・イチゴ味でとっても美味しかった!)、小さいシュークリーム、チョコレートなどをいただきました♪

P2660082.JPG
スキンケアもたくさん展示されてて。

P2660107.JPG
クッションファンデーションが薔薇の花に埋もれていたディスプレイもとってもかわいかった!!

P2660110.JPG
今年創立80周年になる、フランス生まれのランコム。

歴史のある会社でありながら、革新的な商品をいくつも生み出す姿はとても素敵だなぁと思います

P2660128.JPG
帰りにはお土産にランコムの象徴となるピンクの薔薇の花と

P2660130.JPG
チーク&新UV下地のお土産もいただいちゃいました!

P2660121.JPG
ランコム LANCOME 新商品のクッションファンデーション、ブラン エクスペール クッションコンパクト

これから夏にかけて絶対人気出ると思うし、もしかしたら2015年のベストコスメ大賞を受賞しちゃうんじゃないかなと思ってるぐらい、とってもいいファンデーション革命!

残念ながら超乾燥肌の人は少し乾燥してしまうので対策が必要だけど、それ以外の人にはぜひぜひ使ってみて欲しい!!!

ランコムのクッションファンデーションの発売は、2015年2月20日(金)

まだ予約できるので、気になる方はweb予約も受け付けてるので今すぐ予約ダッシュっ!!

予約はこちらから  LANCOME(ランコム)