シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級ポップコーンのギャレットポップコーンを食べてみた → まずい…

2013年の春夏頃からひそかにはじまった高級ポップコーンブーム。
ヒルナンデスなどのテレビでも紹介されて、話題に!!

原宿のギャレットポップコーンが高級ポップコーンブームのはしりで、年末に行った時には3時間半待ちとかで買うのを断念。同じく年末に酒々井アウトレットのギャレットポップコーンも2時間待ちとかで断念。どんだけ…。

ちなみに同じ高級ポップコーンで表参道にあるククルザポップコーンも2時間待ちとかでした。人気ありすぎる…。

そんなわけで半分買うのをあきらめていたんですが、先日平日の15時半ごろ原宿のギャレットポップコーンに行ったら40分待ちで買えるというではないですか!! で、ゲットしてきましたよ~! 高級ポップコーン!

IMGP5566.JPG
40分待ちと言われましたが、30分ぐらいで店内に入れたかな?
今回購入したのは、こちら。

  • シカゴミックスL(袋入り) 900円
  • キャラメルクリスプM(袋入り) 600円
  • マイルドソルトS(袋入り) 280円

ポップコーンの価格としてはかなりお高めだけど、映画館で食べるポップコーンとかディズニーランドで食べるポップコーンなんかの価格と比較すればまあそれなりかなあというかんじ。まさに高級ポップコーン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ギャレットポップコーンとは?

ギャレットポップコーン
ギャレットポップコーンは、アメリカ・シカゴで1949年に誕生した世界的なポップコーンチェーン店。

ニューヨーク、ラスベガスなど全米12店舗のほか、シンガポール、香港、マレーシア、ドバイ、クエートと合わせて28店舗展開していて、2013年2月1日に東京・原宿に1号店がオープン。その後千葉の酒々井アウトレットに2号店ができていて、日本ではまだ2店舗しかないんだよね。

テレビで話題になりはじめたのが2013年の春夏頃から。

今までにない美味しすぎるポップコーン!

という宣伝文句と、行列のすごさ・ネットの評判から、ものすごーい美味しいものだと…思ってた。食べるまでは。

だってネットでは美味しい! っていうレビューしかないし、行列できてるし、待ちきれなくてソニプラで買ったG.H.クレターズ シカゴミックスはものすごくおいしかったし、もう期待大だったんだよね! 食べるまでは…。

ギャレットポップコーンを食べてみた

そんなわけで、まずはギャレットポップコーンの一番人気・シカゴミックスから食べてみることに。

IMGP5580.JPG
シカゴミックスは、キャラメル味とチーズコーン味を半々にして混ぜたもの。

え? キャラメルとチーズを混ぜるの??? と思うだろうけど、G.H.クレターズ シカゴミックスはものすごく美味しかったので、安心してたんだよね。

アメリカのキャラメルポップコーンは甘すぎるので、キャラメルだけ食べ続けてると飽きるんだけど、チーズ味を適度に混ぜることでしょっぱさがプラスされて美味しい…はずだった。

…だけど!!!

正直に言っていいかな? いいよね??

すごいまずい……orz

フォローをさせてもらうと、キャラメル味はまあ味が濃いけどそれなりに美味しかった。ディズニーランドのキャラメルポップコーンをもう少し甘くした感じかな?

だけど、チーズコーン味がとにかくまずい!!!

IMGP5577.JPG

ちなみにわたしは基本的には濃い味好き、アメリカの食べ物は基本美味しいと思う派。バーガーキングもクアアイナも大好き。チーズも大好き。クリスピークリームも美味しいと思う派。

でも、これは、まずい!!!

ものすごくしょっぱくて、しょっぱいだけでチーズの風味もしなくて、ただものすごく濃くてしょっぱいだけ…。こんなの無理! 全部食べられない……。

ちなみにチーズコーン味だけでなく、マイルドソルト味も食べてみたけど、こちらも酸化したバターの味(買ってきて1日以内に食べたんですが…)とものすごい濃いしょっぱさがあるだけで全然美味しくない!!!!

IMGP5566.JPG

なにか不思議だな~と思うのは、ネットの口コミやレビューでみんな軒並み「ものすごく美味しい!!」って書いてて、まずいってレビューがひとつもないところ。わたしの舌がおかしいのかな? 謎。

まあ並んでいたのがみんな10代・20代の若い子だったので味覚が違うのかもしれません。でもわたしわりと濃い味好きなんだけどなぁ…。う~ん。

ネットの口コミで美味しい! と騒がれていてまずかったのは他にも500円ピザのNapoli’sがあったけど、まさかこれだけ行列に並んでこの結末になるとは思いませんでした…とほほ

実はこの日は、ククルザポップコーンも同時に購入できたので(1時間待ち)こちらは次にレビューしたいとおもいます。

ギャレットポップコーン

ギャレットポップコーンは

  • 30分以下の行列なら試しに買ってみてもいいかも
  • 最初に買うのは小さいサイズ(S)がオススメ
  • 買うならキャラメルクリスプが一番おいしい
  • チーズコーン味とマイルドソルト味は濃くてしょっぱい味が好きな人なら食べられるかも(わたしは無理)
  • 1ガロン缶をいきなり買うのは危険すぎる

上記注意点を注意しながら、話題のモノだしネタとして買ってみるのもいいかもしれません。

わたしはチーズコーン味とマイルドソルト味が食べきれないのでホームベーカリーで食パンの中に入れて消費したいと思います…。

高級ポップコーンは、G.H.クレターズ シカゴミックスで十分だなあと思い、流行りモノに手を出すときは少量からにしようと心に誓ったわたしなのでした…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. レノ より:

    今日初めてブログ読ませてもらいました!
    私もコスメ大好きな30代女子です^^

    今アメリカに住んでるんですけど、ポップコーンを2時間待って買うなんて衝撃的です・・・!
    「正直に言っていいかな」のくだり笑ってしまいました笑 おいしくなかったんですね笑
    アメリカの食べ物、たまに風味もなく、ただただ塩の味しかしないのあるからそんな感じかな?

    これからもブログチェックさせてもらいます^^!

    • SYO@コスメ口コミ SYO より:

      レノさん>
      はじめまして(^^) コメントありがとうございます~!!
      アメリカ在住なのですね~!! ポップコーン2時間待ちとか驚異的ですよね(笑)

      わたしはアメリカの食べ物わりと好きなんですが、これはしょっぱいだけでした…。
      これからもよろしくお願いします★

  2. ポップコーンラバー より:

    チーズコーン不味いのは激しく同意です。
    湿っぽかったし。また色が手に付いて、なかなかとれないんですよねー。

    • SYO@コスメ口コミ SYO より:

      ポップコーンラバーさん>
      はい……まずいですよね……。まずいのもそうなんですが、この味でこの値段でこの行列というのが耐えられませんでした……。よっぽど通販で買ったののほうが美味しいです!

  3. けびん より:

    良かった。同じ感想の人がいた。信じるはおのれの舌のみ、ということでじっくり味わったが、これはまやかしの味だと思った。本当によく考えられたバランスとは程遠い。ちなみに私もアメリカ飯は大がつくほど好きな方。てか、アメリカ暮らしもしてました。アメリカの菓子ってんまくねーんですよね。。。初めてニューヨークカップケーキ食べたときのこと思い出しました。
    自分のFacebookに感想かいたら、同じこと思ってる人結構いたんですよ。このblog見て確信しました。

    • SYO@コスメ口コミ SYO より:

      けびんさん、コメントありがとうございます。このポップコーンほんとにまずいですよね…。なんであんなに人気なのかとっても不思議です(苦笑)特にチーズと塩がわたしは苦手でした。同じ感想の方たくさんいて嬉しいです!