コスメ

断捨離をしたら出てきたOFHI(オフィ)の幹細胞コスメザ・ファーストシリーズ。

最近、断捨離に再度挑戦しているんだけど、片付けたらどんどん出てくる出てくる…未使用未開封の韓国コスメ。あまりの大量さに自分でも笑ってしまったほど(笑)

オフィザファースト

2012年頃から普通に使ってたオフィの最高級ライン、ザ・ファーストは今話題の幹細胞コスメ。韓国コスメの中でもデパートでしか買えないお高めコスメなんだよね。

今のオフィはパッケージが変わってもう少しエレガント路線になっちゃったけど、わたしはこっちの前の方が好きだなあ。

OHUI(オフィ)The First(ザ・ファースト)

そんなわけで、断捨離で出てきたコスメその① オフィのザ・ファーストシリーズを少しご紹介!

DSC09896.JPG

日本円で8000円ほどの化粧水。

OHUI(オフィ)の化粧水。久々にとろみ系の化粧水を使ったけど、やっぱり乾燥肌にはとろみ化粧水はいいなあ。

オーガニックコスメのさっぱり化粧水も好きだけど、とろみ化粧水はとろみ化粧水でいいかんじ! 安心するよね。

DSC09898.JPG

日本円で10000円ほどの乳液。

こちらはオフィザ・ファーストの乳液。乳液といっても美容液と同じぐらいこってりしてるのが韓国コスメ流。

DSC09900.JPG

日本円で22000円ほどの美容液。

美容液。韓国コスメは美容液もこってりしていて、さらさらの液体じゃなくてどちらかというと栄養クリームに近いような。

DSC09901.JPG

日本円で26000円ほどのクリーム。

韓国コスメのクリームはかなりこってりしているから、感想肌の人以外はしつこいなーと思うかも。わたしは乾燥肌なのでちょうどいいかなと思うんだけどね。

オフィ 幹細胞コスメ

単品で買うと超高級なオフィのザ・ファーストシリーズだけど、韓国ではこうやってセットになっている、いわゆる企画セットというセットがあって、これだと全部セットで2万円~3万円ぐらいで買えてすごくお買い得! さらにこの企画セットに…

オフィ

アイクリーム(現品)もついてくるから本当にお買い得! 韓国コスメの企画セットは空港の免税店やロッテ免税店、新羅免税店などで買えるから欲しい人は絶対企画セットがお得だよ。

久々に使った韓国コスメはやっぱり保湿してくれるなあ! という印象。韓国コスメは保湿力が本当に高いので肌が皮むけしてるときはすごく安心して使えるんだよね。

とはいえ最近はオーガニックコスメの良さも知ってしまって、韓国コスメとは方向性が正反対。使い心地も全然違うのでどっちを使えばいいのか悩むなあ。とりあえずせっかく出てきたので平行して使おうかなあ。

ちょっと前まで円安ぎみだったからあまりオススメできない韓国コスメ(高いから)だったけど、最近少しまた円高ぎみに戻ってきてるので買うなら今! オフィはホントいいので見つけたら即買い! 韓国行ったらぜひ買ってみてね!

Qoo10での購入はこちら

[15,000円][オフィ][LG生活健康]韓国コスメ/オフィザ・ファースト・スターターセット/限定販売/企画セット/エッセンス純正容量追加/クリームオリジナル純正容量追加/フルセット/しわ/再生/水分/毛穴

WWW.QOO10.JP

[23,500円][オフィ][LG生活健康]韓国コスメ/オフィザ・ファースト3種企画セット/プレミアムセット/限定販売/The First special set/エッセンス純正容量追加/クリームオリジナル純正容量追加/フルセット/しわ/再生/水分/毛穴/后/sum/LIRICOS

WWW.QOO10.JP

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事