ヴェラブラッドリー

旅行に持っていくと便利なヴェラブラッドリーのバッグやポーチ

ヴェラブラッドリーの話はヴェラブログの方でいつも書いているんだけど、4月に海外旅行に行くことが決定したので、ひさびさにこちらでヴェラネタを。

ヴェラブラッドリー 旅行バッグヴェラブラッドリー 旅行バッグ

ヴェラのバッグはどれもすごく旅行に便利なんだけど、特に旅行に便利なバッグや小物をピックアップしてみたいと思います!

旅行に持っていくのに便利なヴェラブラッドリーのバッグ(大)

Weekender ウィークエンダー

Weekender ウィークエンダーWeekender(ウィークエンダー)

 Weekender(ウィークエンダー)

ウィークエンダーはベラブラッドリーの定番旅行バッグ。

機内持込OK! ポケット多い! 後ろはキャリーバッグに差せる! ななめがけOK! と、かなり多機能かつキルト生地なので軽いのが特徴!

実はわたし、ウィークエンダーを使い始めたのはごく最近なんだけど、あまりに便利すぎて旅行のときは次も持って行きたいなぁと思ったいっぴん。

飛行機の預け入れ荷物にするのであれば、白ベースの汚れやすいものよりも、濃いいろの汚れづらいもののほうがいいかも。

Sport Duffel スポーツダッフル

スポーツダッフル(写真右)

 Sport Duffel スポーツダッフル

スポーツダッフルは、旅行用バッグというよりもスポーツジムやフラダンスなどのお稽古用のバッグなんだけど、キャリーに差せるようになっていてとても便利。

スポーツダッフルをキャリーに差すとこんな感じ。

キャリーに差すときは縦になっちゃうんだけど、特に旅行では問題なかったし、ウィークエンダーより軽量かつ安いので買いやすい!

もちろん機内持込OKだよ!

22″ Rolling Duffel

22" Rolling Duffel
22″ Rolling Duffel は、日本のオンラインショップでは売ってないんだけど、二子玉川や代官山の店舗では買えるキャリーバッグ。

軽量で海外旅行の時に預け入れ荷物にしても重量かさまないのがお気に入り。

少し凹みやすいのが難点だけど、荷物をパンパンに入れればクリア。そして何よりかわいい!

旅行に持っていくのに便利なヴェラブラッドリーのバッグ(小)

お次はサブバッグとして持っていくのに便利な小さいバッグの紹介。旅行には貴重品入れのサブバッグは必須なので絶対持ってた方がいい。

Little Flap Hipster リトルフラップヒップスター

Little Flap Hipster リトルフラップヒップスター
リトルフラップヒップスターは、もうアウトレットでしか手に入らないので、見つけたらぜひ買ってほしいいっぴん!

P2650757.JPG
小さいのに鍵の束、カード&小銭入れ、スマホ、デジカメぐらいは余裕で入るので、旅行用のサブバッグにピッタリ!

もうレアになってしまったので、見つけたらぜひ!

Frannie フラニー

フラニー
 Frannie

旅行のときはミニバッグは必須なんだけど、その中でも特に便利なのがフラニー。

フラニーは現在廃盤になってしまい、古いカラーしかないけど、Little Crossbody というバッグが後継してる。

旅行中のサブバッグとしては最高に便利で、長財布も入るのがすごく嬉しい。スマホの充電器もはいるのでいたれりつくせりなかんじ。

フラニーは日本のオンラインショップでもあるだけなので、見つけたらぜひ買ってみて!

旅行に持っていくのに便利なヴェラブラッドリーの小物・ポーチ

Large Cosmetic ラージコスメティック

P2650843.JPG
 Large Cosmetic

ヴェラのポーチの中でもピカイチに使いやすいのがコレ、ラージコスメティック。ミディアムよりもスモールよりも何よりもラージがオススメ!!

化粧品だけじゃなくて、洋服もドライヤーも入る、充電器などの電子機器も入る、小さいタブレットぐらいだったら入っちゃう(i pad mini とか)すっごく優秀なポーチ! そして防水!

ラージコスメティックは何個持っててもいいぐらい大好き。すごく使えるので、旅行する人にはぜひぜひ買ってほしいヴェラのポーチのひとつ!

Ditty Bag ディティーバッグ

PA200072.JPG
 Ditty Bag

コレも超便利のディティーバッグ。キルトじゃないけど防水になっているので、濡れたタオルなどを入れられて便利!

旅行には必須なので、わたしは脱いだ洋服を入れる用に使ってるよ。すごーく便利でオススメ!!

Hanging Organizer ハンギング・オーガナイザー

Hanging Organizer ハンギング・オーガナイザー
 Hanging Organizer ハンギング・オーガナイザー

旅行の時に、バスルームのタオルかけなどにかけて使う、ハンギングオーガナイザーはわたしの旅の必須アイテム!!

中に化粧品を入れてそのままハンガーにかけてバスルームに置くだけ! 場所も取らないし、片付けるときもささっとそのまましまえばいいだけだし、ほんとーに便利!!

ただ、上記写真は古いタイプのもので、新しいタイプのものはかなり大きめ。実は古いタイプの小さいモノの方が使いやすかったんだけど、日本ではアウトレットで買うしかないかな…。

Lighten Up Lunch Mate

Lighten Up Lunch Mate in Moon Blooms
 Lighten Up Lunch Mate

本来はお弁当用のケースのLighten Up Lunch Mateなんだけど、表も裏も防水加工なので、特に濡らしたくないモノを入れるのに便利!

P2640690.JPG
Lighten Up Lunch Mate の中にスモールコスメティック(内側防水)を入れてさらに厳重に防水対策をするとか、旅行ではかなり重宝して使えるバッグ!

もちろんそのままお弁当入れにしてもOKだよ。

ヴェラブラッドリーのバッグは、旅行に最適!

P2650848.JPG
ヴェラブラッドリーのバッグは、軽いし多機能でポケットも多いので、旅行バッグには本当に最適!

元々ヴェラブラッドリー自体が旅行バッグメーカーから始まったブランドなので、当然と言えば当然なんだけど。

ハマるといろいろ欲しくなるので、最初はフラニーやリトルクロスボディあたりからヴェラデビューしてみては? きっとハマりますよ~

購入はこちらから  ヴェラブラッドリー

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事