乳液・クリーム

ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM日本未発売のクリーム

イタリアオーガニックコスメ、アルジタルの日本未発売品、NOURISHING MOISTURIZING CREAM。

去年の年末のイタリア旅行のとき、フィレンツェで買ったもの。

ARGITAL(アルジタル)はイタリアに行けばすぐに買えるだろうと思っていたら、ローマの薬局には全然なくて、フィレンツェの薬局でやっと買えた。

アルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM

今回買ってきたのは、日本未発売のNOURISHING MOISTURIZING CREAM

すごく安かった(確か20ユーロ以下だった)ので、ローズクリームも買おうと思っていたけど、きっと使いきれないので断念。またイタリア行った時に買うつもり。

ARGITALアルジタルとは?

アルジタルは、大学で人智学を学んだ生物学者、ジュゼッペ・フェラーロ博士が1979年に設立したブランド。フェラーロ博士の生まれ故郷であり、グリーンクレイと過ごした幼少期の思い出が残る、イタリアのシチリアで生まれたのだそう。

アルジタルクリーム

わたしがはじめてアルジタルと出会ったのは2014年で、代官山のコスメキッチンで勧められてカモミールクリームを購入。その香りの良さにものすごくびっくりして!

アルジタルカモミールクリーム

その時買ったアルジタルのカモミールクリーム。

カモミール・ラベンダー・イランイランのすごくいい香りで、つけてるだけでめちゃくちゃ癒されて気に入ったので、イタリア行ったら絶対買おうと思ってて。

そんなわけで今回、イタリア旅行に行ったのでアルジタルのクリームを買って帰ってきたというわけ。

ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM 日本未発売のクリーム

今回わたしがイタリア・フィレンツェで買ってきたのは、アルジタルの日本未発売のクリーム、ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM

フィレンツェの薬局の店員さんが、敏感肌&乾燥肌にはコレがいいわよー、ってオススメしてくれたクリーム。ローズと迷ったけど、日本未発売のNOURISHING MOISTURIZING CREAMにした。

アルジタルクリーム02

NOURISHING MOISTURIZING CREAMは、アルジタルでベースになっているクレイに、ホホバ・アーモンド・小麦麦芽植物油、ココアとkaritéバターなどを使ってる。

香りはイランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、レモン、バーベナ、オレンジの花やローズマリーのエッセンシャルオイルを使用していて、すごく香りが強くて癒される!

NOURISHING MOISTURIZING CREAMの全成分はこちら(原文ママ翻訳)

アクア、ツゲ属キネンシス、アルコール、カリウムパルミトイル、加水分解コムギタンパク、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、グリセリン、セチルアルコール、ポリグリセリル-6-ジステアレート、マルバシルベストリス、プルーナスダルシス、コムギブルガレ、カナンガOdorata、テオブロマカカオ、ブチロスパーマム・パーキー、セラ・アルバ、カレンデュラ・オフィシナリス、ゼラニウム、ラベンダーAugustifolia、土壌体Fullonium、エゴノキベンゾイン、メギ尋常性、キサンタンガム、乳酸

日本未発売だから何が入っているかよくわからない! この、NOURISHING MOISTURIZING CREAMだけ日本で売ってないので、もしかしたら何か引っかかる成分が入っているのかもしれないなあ。

ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM 使ってみた@口コミ

ではでは、早速ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAMを使ってみたよ。

アルジタルクリーム

超敏感肌&乾燥肌のわたし。数年前まではオーガニックコスメなんてしみる上に保湿力がなくて使えない! って思ってたんだけど、ここ最近の進化したオーガニックコスメはしみないし、乾燥しない!

アルジタルクリームテクスチャ

テクスチャは固すぎず、やわらかすぎず、ちょうどいいテクスチャのクリーム。

日本のクリームのようにジャーに入っていないので、いちいちスパチュラで取らなくていいからホントにらくちん!

アルジタルクリームテクスチャ02

ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAMは、するりと伸びもよくて、少量でも顔全体に伸ばせる。

何より、最高なのはその香り!!

35歳を過ぎてから、イランイランがものすごく好きになって、最近はイランイランの香りに癒されてるんだけど、ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAMにもイランイランが入っていてすごく落ち着くの。

すごい、好き!!!

アルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM

イランイランのエッセンシャルオイルは、女性の生理痛や生理不順、更年期障害を改善してくれる働きや、極度の緊張や不安、ストレスをリラックスさせてくれて、深い眠りを促す効果も。

女性は年齢を重ねるとエッセンシャルオイルが好きになる人が多い気がして、それはたぶん香りで精神のバランスを取ろうとしているんじゃないかなあと思う。

エッセンシャルオイルの香りが強いオーガニックコスメは、まさに大人女子のためのコスメじゃないかなあと思うんだよね。

ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM イタリア行ったら買ってみて!

日本では買えなくて残念だけど、もしイタリアに行く機会があったら、ARGITALアルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAMをぜひ買ってみて使ってみてほしい!

アルジタルNOURISHING MOISTURIZING CREAM

なぜかローマではあまり売ってないので、買うならフィレンツェの薬局で。フィレンツェにはオーガニックコスメショップがたくさんあるので、街歩きしてれば買えるとおもう。

もちろんアルジタルは他のクリーム(カモミールやローズ)も、

すごく香りが良くて保湿力が高くてしみないので、超おすすめ!!

日本ではトライアルセットも売っているので、いい香りのオーガニックコスメを使ってみたい人は、ぜひ買ってみてね! 敏感肌&乾燥肌にはカモミールかローズがオススメです♪

購入はこちらから  アルジタルクリーム

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事