グルメ

新宿NEWoMan(ニュウマン)に行ってきた!ピエールマルコリーニの限定スイーツも。

今流行りの新宿のホットスポット、新宿NEWoMan(ニュウマン)に行ってきました♪

新宿NEWoMan(ニュウマン)

実はわたし、新宿大好き。

子供の頃、新宿付近に住んでいたので母親に何度も連れてきてもらった街なので思い入れが強い街で、特に新宿は新しい物がたくさんできているけどあまり変わらない街、という印象。

そんな新宿に新しいスポットができたと聞いて、これは行かなければ! と。先日紹介したイキイキボタニクスの期間限定ショップも出ていたということで、一緒に見てこようかなと。

新宿NEWoMan(ニュウマン)とは?

新宿NEWoMan(ニュウマン)とは、新宿新南口(タカシマヤの方)にルミネがJR新宿駅直結にOPENさせた複合施設。

ファッション、エキナカ、レストラン 、カフェ、ビューティにくわえて、クリニック、保育園、イベントホールなど多様な ラインナップで、すべての女性の毎日と一生を輝かせることができるというコンセプトの新しいショップなの。

ニュウマン

新宿新南口の方は今までタカシマヤしかなかったけど、NEWoMan(ニュウマン)ができたことで人の流れも変わるんじゃないかな。バスターミナルも中に入っていてなんだかニューヨークみたいでカッコイイ!

バスターミナルは羽田空港行きや成田空港行き、箱根や軽井沢行き、さらに関西や東北、九州まで行けちゃう! すごく便利!!

ニュウマンのスイカペンギン

ちょうどできたばかりのスイカペンギンのオブジェもあった! かわいい! 隣ではオクトーバーフェスもやっていて、ドイツビールも飲めるみたい。

新宿NEWoMan(ニュウマン)限定ピエールマルコリーニ

意外と道がわかりづらいニュウマン。いろいろ見たかったけど迷子になりかけたので、とりあえずニュウマン限定でしか食べられないものを…と思い、ピエールマルコリーニカフェへ。

新宿ニュウマン限定ピエールマルコリーニ

こちら、新宿ニュウマン限定のピエールマルコリーニ、クレームダックのフランボワーズ。

ダックワーズの上にフランボワーズのムース状のクリームが乗せてあるスイーツ。アイスに見えるけど、アイスじゃないよ!

ピーエルマルコリーニニュウマン限定メニュー

こちらが新宿NEWoManピエールマルコリーニのメニュー。

わたしが買ったクレームダックのほかに、マルコリーニフィナンシェが新宿店限定なんだね。ちなみにアイスもあってすごく美味しそうだったよ。

新宿NEWoMan(ニュウマン)のJUICERY by Cosme Kitchen(コスメキッチン)

せっかく痩せたのにスイーツばっかり食べてちゃダメじゃん! と思い、ピエールマルコリーニの先にあったJUICERY by Cosme Kitchen(コスメキッチン)へ。

JUICERY by Cosme Kitchen(コスメキッチン)新宿ニュウマン

コスメキッチンのコールドプレスジューススタンドは代官山でよく飲んでたけど、ニュウマンにもできてたよう。

ちょうどセール10%OFFだったので、コールドプレスジュース500mlを購入!

コスメキッチンコールドプレスジュース

コスメキッチンのコールドプレスジュース、種類がたくさん!

どれを選んでいいのかわからなくて店員さんに聞いたら、クレンズサラダという緑色のコールドプレスジュースをオススメされたので、購入。

コスメキッチンのコールドプレスジュース

店員さんが飲みやすいですよ~、と言っていたコスメキッチンのコールドプレスジュース、クレンズサラダ。

飲みやすい? と言われたら今までよく飲んでいたビューティセレクト(オレンジ色の)の方が甘くて断然飲みやすいけど、クレンズサラダの方が健康かも? と思い、500ml頑張って飲んでみた。500mlも飲んだらもうお腹たぷたぷ(笑)

新宿ニュウマンのエキナカはどう?

新宿ニュウマンには、コスメやランチ、レストランやファッションを売っている館だけじゃなく、実はエキナカにも食べ物中心で店舗がある。

Wa's sandwichワズサンドイッチ

おいしそうだな~と思い、買ってみたWa’s sandwich(ワズサンドイッチ)のサンドイッチ。

少し高いけど、和の食材をサンドイッチにしたりしてて、なかなか面白い! 塩麹サバサンドや、新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド、煮たまごサンド、八丁味噌BLTサンドなど。

ワズサンドイッチ

わたしが買ったのは、セレクトミックス 640円。ちょっとお高めだけど、野菜たっぷり! 和の味付けのサンドイッチでものすごく美味しかった~! 次はたまごサンドを買って帰ろうかな。

ニュウマンのエキナカには、Wa’s sandwich(ワズサンドイッチ)の他にも、神戸牛のミートパイや米屋の菊太郎のおにぎり、すし屋のはなれのいなり寿司など、和の美味しそうな食べ物がたくさん!

平日は行列してないけど、土日はすごいようだから、気合いを入れて行ってみてね!

イキイキボタニクスの期間限定ショップも!

先日ご紹介した、美容オイルをたっぷり使ったオーガニックコスメ、イキイキボタニクスの期間限定ショップもOPEN! ちょっと覗いたらちょうど混んでいたので、寄れなかったんだけどすごく売れているよう!

イキイキボタニクス

イキイキボタニクスの商品は現在、表参道のエチカにあるMS・Style(エムエススタイル)と、新宿ニュウマンで期間限定(7/12〜7/18日)で発売中!

通販で買うと送料がかかるから、店舗で買った方がいいとおもう。今わたしもイキイキボタニクスの石鹸を使ってるんだけど、アロマの香りでものすごくリラックスできるから、ぜひ使ってみて欲しい!

新宿ニュウマンでの取り扱いは、2階エスカレーター横。奥まっててわかりづらいので、迷ったらサービスカウンターで聞いたほうがいいかも。

わたしが思う、新宿NEWoMan(ニュウマン)と、これからの新宿。

わたしは個人的には、ヨーロッパの古い歴史的建造物が好きで、日本にあるものも歴史の深いもの(京都とか)が好きだから、あんまり最新のビルとかコンクリートジャングルは好きになれないんだけど。(だからスカイツリーも行ったことがない)

新宿NEWoMan(ニュウマン)

それでも何故か新宿は子供の頃から好きな街で、新宿自体が昔から発展しててコンクリートジャングルだったのはあるけど、新しいモノと古いモノが共存できる街かなあって思ってる。新宿。

ニュウマンのような新しい施設ができることで、新宿にまた人が集まってたくさんパワーが集まるといいなあ。新宿って行くだけでたくさんパワーを貰える特別な街なんだよね。

今までなかった第3の新宿という感じの新宿NEWoMan(ニュウマン)

新宿まで来たらぜひ寄ってみてね。場所は新宿駅新南口駅直結。タカシマヤからも行けるので、迷ったらまずはタカシマヤまで行ってみて! 代々木からも近いよ。

公式サイトはこちら  新宿NEWoMan(ニュウマン)

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。