口コミ

ヒルナンデスのバスツアーでも人気! 格安バスツアー(ミステリーツアー)行ってきた!@2日目

ちょっと飛んでしまいましたが、
先日行ってきた格安バスツアー(ミステリーツアー)の続きをっ!

PB250028.JPG
実はけっこうお手軽な上、格安で楽しめちゃうバスツアー。

シニアだらけってイメージがあって、実際わたしたちが行ったのもシニアだらけだったんですが、最近は若い女子にも人気があるそうです。格安バスツアー。

バスツアー2日目

そんなわけで前回も書いたのだけど、わたしたちが行ってきたのは同じバスツアーの中でもミステリーツアーといって、行き先が分からないツアー。

東京から群馬を通り信州まで連れてこられたけど、 さて次はどうなることやら…。

まずはホテルで朝食

PB260089.JPG
出発前に、ホテルでバイキング形式の朝食をいただきました。
野菜野菜野菜…あと和食という、あまり彩のない朝食(笑)

あまり和食を朝食に食べないので、なんかだ得した気分でした

信州そば工場見学

PB260092.JPG
朝食を食べ終わったばっかりだっていうのに、朝から信州そばの試食(笑)
ものすごーーーーく美味しかったのだけど、満腹で全然入らず…断念しました。

つぎも試飲

PB260094.JPG
…で、次もなぜか試飲です(笑) 満腹ツアー!
Y子さん大喜び(笑) ちなみにワインも試飲できました~!

信州小布施散策

次は、信州小布施散策です。

小布施には葛飾北斎のミュージアムがあるので、北斎好きのY子さんはミュージアムへ。わたしとY子さんの妹のNちゃんは二人で小布施散策することに。

DSC00779.JPG
信州はどこもそうだけど、空気がキレイでほんとにしあわせ!!
関東近郊だとこういう景色、なかなか見れませんよね~。

DSC00724.JPG
ちょうど紅葉の時期で、どこもすっごくキレイでした~!

DSC00922.JPG
もうそこらじゅう紅葉フェスティバルで(笑)
シャッター切りすぎて、あれ? 撮影旅行じゃないよね?? みたいな気持ちに(笑)

DSC00741.JPG
小布施ではいろんなお土産物屋さんなどがあって(しかも安い!)いろいろ欲しくなっちゃったんだけど、1日目にワイン2本買ったので自重。重くなるしね。

DSC00819.JPG
うまいから絶対食べておけ! とお店のおじさんにゴリ押しして買ったみそソフトクリーム。確かに美味しかったです。疑ってごめんなさい(笑)

最後の観光スポットは、善光寺観光

試食試飲で満腹になったわたしたち。
その後お昼も食べたあと、最後の観光地・善光寺へ。

DSC01040.JPG
実はわたしは初だったのですが、かなり有名なお寺なんだそうです。
平日だったのに観光客もいっぱいいて、びっくり!

DSC01057.JPG
お寺の下にはちょっとした商店街的なものもあり。
おやきなどを売っていて、Nちゃんがいっぱい食べてました(笑)

DSC01086.JPG
もちろん、善光寺の中とそのまわりもキレイな紅葉がたくさんでしたよ~!!

格安バスツアー(ミステリーツアー)まとめ

そんなわけで、以上で全観光地終了になります!

PB250028.JPG

バスツアーもミステリーツアーも初参加でしたが、思いがけないところへ連れて行ってもらえるので、すっごくドキドキ

しかも自分では絶対チョイスしない場所へ連れてってくれるので、楽しかったです!!

お値段もかなりリーズナブルで、15000円以下で行けて宿泊もついているので、お友達同士だけじゃなくってお母さんと二人で、とかもよさそう

自然いっぱいの場所でリフレッシュできてよかったです!
以上、格安バスツアー(ミステリーツアー)でしたっ!

わたしが行ったバスツアーはこちら  クラブツーリズムの東京発バスツアー
ヒルナンデスで人気のHISのツアーはこちら  H.I.S.

ABOUT ME
SYO
SYO
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅。ディズニーとBABYMETALにハマってます。
関連記事