ヘアケア

くせ毛も天パもまっすぐに! 一瞬で髪つやっつやのミネコラ超すごい!

突然ですが、ミネコラのすごい写真をまずはお届けしたいと思います。これ、ミネコラ前とミネコラ後の写真。すごくないですか??(ayanさんあやぴさんmelonさんむーさん

ミネコラ口コミ・ビフォーアフターくせっ毛や髪のうねりがなくなり、髪のツヤが蘇り天使の輪もできた!

美容雑誌の美的などで有名な、59歳だけど38歳にしか見えない美魔女・天野佳代子さんがこれは奇跡のシャンプーだ! と絶賛し、東京から静岡・焼津まで一年通い続けたヘアサロン・AVEの質感矯正・ミネコラ。

実は1ヶ月以上前からミネコラのホームケア(ミネコラパーフェクト3)を使い続けていたんだけど、今回はミネコラを開発した美容室・静岡にあるAVEにミネコラ質感矯正に行ってきました♪

くせ毛が蘇ったヘアケアはこちら  ミネコラ

ミネコラとは? 社長の長岡さんに話を聞いてきた。

ミネコラ社長・長岡さん

天野佳代子さんおすすめのヘアケアだとか、某有名コスメハイブランドのPRさんだとかが東京からわざわざ静岡県の焼津まで通い続けるミネコラって一体なんなんだろう? ということで、社長の長岡さんに、ミネコラについて話を聞いてきました。

ミネコラって一体何?

SYO

はじめまして。こんにちは。突然ですが、ミネコラって一体なんなのでしょうか

長岡さん

ミネコラの仕組みはとても複雑なのですが、簡単に言うと科学の力を使って「髪の内部に水を発生させる」ことで髪にツヤを蘇らせる新しい考え方なんです。

SYO

髪の内部に水分…?? どういうことでしょう?

長岡さん

少し難しいと思いますが、これを見てください。

活性酸素で髪が老化する

体の酸化

長岡さん

私たちの体は日々、活性酸素による「酸化」をしており、その酸化によっていわゆる「老化現象」が起きるんですね。

SYO

はい。

酸化の種類

長岡さん

酸化の原因…いわゆる酸化物質(活性酸素)というのは、大きく分けて4つありますが、その中で一番体に有害だと言われているのがヒドロキシルラジカルという物質です

活性酸素を除去する抗酸化物質

抗酸化物質

長岡さん

活性酸素を除去する成分(抗酸化物質)は5つ。カテキン・ポリフェノール・ビタミンC・白金(プラチナ)・水素なんですが、この中でも特にヒドロキシルラジカルに効くと言われているのが水素なんです。

SYO

水素っていうと、最近のニュースで効果がないとか怪しい噂が流れてきているのですが…

長岡さん

水素は抗酸化物質としてはとても優秀なのですが、すぐに消えてしまうのがデメリットです。今話題の水素水問題というのはですね、注入したときはたくさんあった水素が、時間が経つにつれて消えてしまってただの水になってしまった…というのが原因なんですよね。

SYO

なるほど…水素は濃度がちゃんとないと意味がないということなんですね?

長岡さん

そうです。水素が効果を発揮するにはしっかりとした濃度が必要なんですね。

水素が活性酸素を除去する

水素

長岡さん

酸化物質の中で一番強いと言われているヒドロキシルラジカルを最も除去できる物質がH2=いわゆる水素なんですね。

髪の傷みも活性酸素

長岡さん

ちなみに、髪の傷みも活性酸素です。パーマやカラーをすると活性酸素が発生するんですね。

H2Oの仕組み

長岡さん

そこで僕は考えたんです。活性酸素の中で一番強いヒドロキシルラジカル、これは化学式で言うとHOなんですね。ここに水素(H)を加えるとH2Oつまり、水になる。

SYO

なんだか科学の授業のようですね!

ミネコラの仕組み

水素+熱=水

長岡さん

活性酸素は高い熱を加えると活性化されて他の物質と反応しやすくなります。活性酸素+水素で水になるのは先程お話したと思うのですが、ミネコラは髪の毛の内部で活性酸素と水素を反応させて水にして、髪の内部に水分を閉じ込めたいので、より反応しやすくなるように高温の熱を加えるんですね。

活性酸素+水素に熱を加える

長岡さん

ラボで実験もしました。試験管の中に活性酸素と水素を入れて高温の熱を加えると一瞬で水に変化するんです。

SYO

すごい…! ばんっ!って音がして水になってますね!

長岡さん

おなじようにミネコラでも、髪の毛に活性酸素と水素を発生させて、高温の熱を加えて髪の内部に水分をとじこめているんです。

ミネコラを実際体験した人の例

ミネコラ口コミ

長岡さん

これはミネコラをはじめる前・ミネコラ1回目・ミネコラ6回目の写真なんですが…これ、僕のiPhoneで撮った写真なんですよ(笑)画像加工一切してません。

SYO

すごい! iPhoneの写真なんですか、コレ!

長岡さん

はい。髪にツヤが出て、すごく喜んで帰られましたよ。

質感矯正

長岡さん

他にもこんな感じでみなさん髪の質感が変わってすごく喜んで帰られています。女性にとって、髪って一番年齢が出るところじゃないですか。ツヤがなくなったとか、パサついているとか、それだけでもう老けて見えちゃうんですよね。ミネコラをやった後はいわゆるバージンヘア(赤ちゃんの髪)のようになるので、みなさん感動されますよ

SYO

確かに…これはすごい!!!

実際にミネコラ質感矯正を美容室で体験してみた。

そんなわけでなんだかすごいことがわかったミネコラ。実際に美容室で体験してみました!

ミネコラ中

2人がかりで施術。髪に専用の薬剤とミネコラを混ぜたものを塗っていきます。

セレブヘアー質感矯正中

こちらは一緒に行ったスタッフの方。薬剤を塗ったらしばらく置いておきます。15分~20分ぐらいかな?

シャンプー台

その後、洗い流して、乾かして終了!

ストレートアイロン

仕上げにヘアアイロンで高温の熱(200度)を加えます。

これ、引っ張っているわけじゃなくて、軽く撫でている感じ。あくまで熱を加えることが目的なのでぎゅーっと引っ張ったりしてはダメなんだそう。

ミネコラビフォーアフター02

で、仕上がりがこちら。

わたしは最近髪を切って、かなり短いショートなのでアイロンが当てられず、分かりづらかったんだけど一緒に行ったスタッフはびっくりするほどつやっつや!!! 天使の輪ができていました!! もちろんわたしにも天使の輪はできていたけどやっぱ写真だとわかりづらい…。

ミネコラ口コミ・ビフォーアフター

で、もっとわかりやすい図がこっち。ブロガーの友達がミネコラをやった前と後の図。ものすっごいみんなつやっつやで!!!

こんな赤ちゃんみたいな髪の毛、触ったことない!!!

と、みんな大興奮!! ほんとーにびっくりして!! 大感動で帰宅し、翌日までつやつやが残っていてもうびっくり!!!

ミネコラパーフェクト3を家で天パのカレに使ってみた

そんな大興奮でサロンから帰宅したその日。

ミネコラパーフェクト3

ミネコラのホームケア、ミネコラパーフェクト3で自宅でもミネコラのケアができると聞き、無理かなあと思いながら天パのカレに試してみたんです。カレ、すごいクセっ毛で。

ミネコラを天然パーマが使ってみた口コミ

見てこれ!!!! すごくないですか!? ストレートパーマかけてないの、これ!!!

ミネコラパーフェクト3超すごい!!!!

もじゃもじゃ具合が大泉洋バリのカレの髪の毛がまっすぐストレートに! しかも天使の輪があるし、もう驚いたのなんのって!!!!

そして、わたしはミネコラの定期購入を決意(っていうかせがまれた)しました。

ミネコラで髪の内部に閉じ込めた水分は使えば使うほど水分量が上がっていくそうで、継続使用が美髪の決め手になるんだって。

今までケラスターゼとかシュワルツコフの高いトリートメントを使ってたクセっ毛のカレ。ミネコラでストレートになるなら安いものかもしれない!!

ミネコラシャンプー、泡

こんなあわあわのシャンプーなのも使いやすいからいいよね!

ミネコラ使ってみたみんなの口コミまとめ

最後に、衝撃のビフォーアフターを再度お届けして、終わりにします!

ミネコラ口コミ・ビフォーアフター

ミネコラビフォーアフター02

ミネコラを天然パーマが使ってみた口コミ

すごいや。ホント驚きです!!!!

ミネコラは楽天やAmazonでは売っていないので公式サイトで! 単品購入もできるけど、定期購入の方が4000円ぐらい安いのでオススメ!

髪にツヤがない、髪のうねりがひどい…って悩んでる人、ぜひ使ってみて!!! 驚きのヘアライフが待ってます!!! ほんとに!!!

購入はこちらから  ミネコラ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事