日記

実は………

このブログを始めようと思ったときに、ひとつだけ。
ひとつだけ、どーしてもこうしようと決めていたことがありました。

それは…自分に嘘をつかないこと。自分を着飾らないこと。
自分を我慢しないこと。ありのままの自分でいること。

IMGP8863.JPG

そして、わたしのマイナスの部分も出していこうと。
だから、勇気を出して、告白しようと思います…。

薄々、勘付いている方もいらっしゃると思いますが…

わたし、おたくです!!!!!

これ読んで、へーそうなんだー。
別にたいしたことないよねえ? って思った方。
ありがとうございます。

うおおおおおおそうなのか!!!!! 私も!!!
って思った方、仲間ですw おめでとうございますッ!!!

ええええええええキモイ!!!!って思った方
ゴメンナサイw でもしょうがないよネ(てへぺろ)

でもね。わたしがこれをあまり大きな声で言わなかったのには理由があるんです。

わたしは小学校卒業まで漫画禁止・ゲーム禁止の家でした。

中学から解禁になったのですが、それまで抑圧していたものが
がーーーーーーっと爆発したのか、それから夢中になってしまって。

でも、漫画やアニメってみんな小学生のうちに見てて、
しかも卒業しているじゃないですか。

わたしは、中学生からはじめてハマったので、
おたく~! ってすっごいいじめられたんです。

当時は今ほどおたくに対して寛容な社会ではなくて、
おたくってなんか隠れて生きていかなきゃいけない雰囲気でした。

なので、おたく=恥ずかしい、おたく=いじめられる
っていう図式がどうしても抜けなかったんですね。

大人になってファッションにハマったりおしゃれにハマったり
バンドにハマったりして見た目だけは普通になったけど。

でも心のどこかでおたくな自分がずっといるわけです。
それをずっと隠さなきゃいけないって思ってた。

でも、そうじゃないよね。

おたくな人ならわかると思いますが、おたくって一生辞められないんです。
不治の病みたいなものです。一生そのままなんです。

それに、わたしがいじめられてたとき、人生を救われるような一言が
わたしの好きな漫画に、アニメに、ゲームにあった。

その言葉があったからこれまで生きてこれたし、自分を作ってくれた。
こんな大事なものを捨てるわけにはいかないなぁって。

だから、決めました。

わたしは、わたしだ。

いい自分も悪い自分も、
恥ずかしい自分も誇れる自分も、
全部認めて、自分なのだ。

ホントは、美容おたくでおしゃれ大好きで、キラキラで素敵で
いつも乙女な生活をしているわたしのほうがいいのかもしれないけど、

美容おたくでおしゃれ大好きで、乙女なモノ大好きだけど
おたくでちょっとおっさんっぽい(笑)とこもあるわたしでもいいじゃないかと。

もちろんこのブログはコスメやおしゃれネタ、海外ネタ中心だから、
あまり違う話は書かないようにするけれど、
たまにまじってたら、生暖かく見守ってください(笑)

わたしがこんな話を書いたことで、
同じように自分を偽って苦しい思いをしている人が
少しでも楽になれると嬉しいなって、思ってます。

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事