日記

Amazonの欲しいものリストでお誕生日プレゼントを頂きました♪

じつはわたし、来週3月2日が誕生日なんですが、Amazonの欲しいものリストをSNSで公開したら、なんとお友達のブロガーさん達から続々プレゼントが届いたので公開♪

DSC02034.JPG
家にこんなにいっぱいAmazonの段ボールが届いたのはじめてです とっても嬉しい!! ありがとう~!!

みなさんから頂いたプレゼントを順不同で紹介させていただきますね♪

ブロガー友達から頂いたプレゼント公開♪

コスメ庵@キティさんより届いた冷えとりくらしきぬの靴下

DSC02044.JPG
コスメ庵を運営しているキティさんより頂いた、くらしきぬの冷えとり靴下!

キティさんは冷えとりサイトも運営しているわたしの冷えとり師匠! このくらしきぬのウールカバーソックス山ぶどうはずーっと欲しかったモノ!

キティさん、どうもありがとう 嬉しいです!!

ゆるナチュ生活@mocaさんより届いた spa hinoki のアルガンオイル

DSC02054.JPG
敏感肌×オーガニックコスメ中心のゆるナチュ生活を運営しているmocaさんより頂いた、spa hinoki のアルガンオイル!

ずっと使ってたメルヴィータのアルガンオイルがなくなっちゃって、買い足そうと思っていたところだったのでとっても嬉しかったです!! ありがとう~!!

るーりる@もかりさんから届いたタニタの体重計

DSC02070.JPG
るーりるを運営しているもかりさんから頂いたタニタの新しい体重計!

持っていた体重計が壊れてしまって、体重が計れず困っていたところに新しい体重計!!! すっごーーーーく嬉しいです!!! ありがとう!!

あやぴいんふぉ@あやぴさんから届いた井上のきあの素材集

DSC02045.JPG
あやぴいんふぉを運営しているあやぴさんから頂いた、井上のきあのレース素材集。

レース素材集はずっと欲しくて、買おうかなぁと思っていたところだったのでものすーーーーっごく嬉しかったです! ありがとう!!

ずぼら美肌@きのみぃさんから届いたtecolteのPOT DOU esprit

DSC02068.JPG
ずぼら美肌を運営しているきのみぃさんから頂いた tecolteのPOT DOU esprit というお鍋!

実は揚げ物用のお鍋を持っていなくてとっても困っていたのです。さらに卓上で鍋もできるお鍋なのでおうちでカレとほっこり時間が作れそう

ちなみに、きのみぃさんから頂いた時の商品は梱包されていました!

DSC02063.JPG
こんな感じの可愛い赤い包み紙で届いて

DSC02065.JPG
メッセージカードも!!! 嬉しい!!! ありがとう~!!!

ナチュラルママ通信@necoちゃんから届いた猫トイレブラシ

DSC02056.JPG
necoちゃんといえば猫。猫といえばnecoちゃん。ナチュラルママ通信を運営しているnecoちゃんから頂いた猫トイレブラシ!

DSC02060.JPG
トイレブラシをそろそろ買い換えようと思っていたところ、こちらの猫トイレブラシを頂きとっても嬉しい!!! …と思っていたら、可愛すぎてカレが使いたくない! と言いだしたので、トイレに飾ることになりました(笑)

猫トイレを満喫しようと思います~! necoちゃんありがとう!

ウレル女Blog@みちるさんから届いたジルスチュアートのタオルセット

DSC02041.JPG
ウレル女Blogを運営しているみちるさんから頂いたのは、ジルスチュアートのタオルセット 欲しかったのです

DSC02035.JPG
こちらはのし付きで頂きまして、段ボールを空けたらのしが! 嬉しい!

DSC02038.JPG
箱もジルで嬉しいです!! かわいいよ~! ありがとう

口コミ@横浜アラフォー主婦のむつきさんから頂いたシュウウエムラのスポンジクレンジングオイル

DSC02048.JPG
口コミ@横浜アラフォー主婦を運営するむつきさんから頂いたのは、シュウウエムラのスポンジクレンジング。

シュウウエムラのスポンジクレンジング、使ってみたかったんですよね とっても嬉しい!! どうもありがとう~!!!

Amazonほしいものリストの使いかた

Amazonの欲しいものリストというのは、元々アメリカAmazonが始めたもの。

アメリカではプレゼントを貰うときに一緒にレシートももらい、気に入らなかったり使わなかったりするとお店に持って行って交換してもらうという文化があるらしいのです。アメリカ人っぽい(笑)

日本人の感覚だと、せっかく頂いたのに……となんだかひどいと思ってしまいがちだけど、そこは合理的なアメリカ人、気にしないんだそう。

そんな、贈る人ともらう人のミスマッチをなくそう! とはじまったのがAmazonの欲しいものリスト。

自分のAmazonアカウントに欲しいものを登録しておき、それをSNSやメールで友人にシェアすると、自分の欲しいものがしっかりと届くという仕組みなの。

Amazon欲しいものリスト
 わたしのAmazonの欲しいものリスト

SNSで全世界に公開するのがイヤだよ~、という人はメールで友達に個別に送ることもできるので、安心。

こういう「自分が欲しいもの」をシェアするのってなかなか勇気がいるし、がめつい人だとか欲しい欲しいって強欲な人だとか思われるかなって足踏みしちゃうかもしれないけど、そんな時は友人に一言【強制じゃないよ、あげてもいいよ~って人だけお願いします】って言ってあげたらいいかも。

DSC02034.JPG
わたしも今回、ドキドキ勇気を出して公開してみたら、思った以上にたくさんプレゼントを頂いてとっても感激しています

SYOの誕生日祭りに乗ってやろう! と思った心優しい方は、お祝いしていただけるととっても嬉しいです お返しはできませんが、届いたモノはブログで公開します!(送り先住所を知らなくても届きます)

 わたしのAmazonの欲しいものリスト

お誕生日に向けて、たくさんの人に感謝

DSC01903.JPG
お誕生日は、いつもまわりに感謝する日にしていて、カレや友人、ブログ仲間にFBのお仕事仲間、親友のY子さん、もちろん両親や大好きな妹にも!

自分がいま、こうしてここで生きていられるということは、周りの協力なしではありえないし、本当にたくさんの人に支えられてるなって思うんですよね。

このブログも読者のあなたが読んでくれているから続けられているわけで、本当に感謝しています。ありがとう

お誕生日はもう少し先ですが、まわりに感謝して年を重ねていきたいと思います。みんなありがとう

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事