乳液・クリーム

花粉症で顔が痒い対策をオーガニッククリームで@アルジタルのユーカリクリーム

今日から突然花粉症が始まった! なんて人は多かったんじゃないかな~。かくいうわたしも今日はとっても顔がかゆかったから!

わたしの場合はあごの部分から頬にかけてまでじんましんのようなぼつぼつが出てきて痒い…コレ、以前なった花粉症皮膚炎かも…。

花粉症 クリーム
そんなわけで、急いでアルジタルのユーカリクリームに切り替え!

正式名称はアルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリームという名前の、イタリアのオーガニッククリーム。フェイス用にもボディ用にも使えるの。

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 成分
アルジタルのバルサミックユーカリクリームの成分はこちら。

水/グリセリン(植物由来)/アーモンド油/パルミトイル加水分解コムギタンパクK(植物由来)/ステアリン酸グリセリル(植物由来)/セテアリルアルコール(植物由来)/セタノール(植物由来)/ジステアリン酸ポリグリセリル-6(植物由来)/ユーカリ葉油/セイヨウネズ果実油/ハイマツ油/ラバンデュラハイブリダ油/フラー土/ローズマリー油/メリッサ葉油/レモン果皮油/ヤナギハッカ葉油/ニオイヒバ葉油/イタリアイトスギ油/セイロンニッケイ樹皮油/セイヨウメギエキス/アンソッコウエキス/エタノール(小麦由来)/キサンタンガム(植物由来)/乳酸(植物由来)

すーすーする成分のユーカリ油の入ったクリームで、低刺激なので花粉で荒れた肌にも安心してつかえるしみないクリーム。

ユーカリは鼻のとおりを良くしてくれる成分なので、花粉症の時期にピッタリだよね。

アルジタルユーカリクリームテクスチャ02
花粉症があまり出ていない時期はデコルテや鼻の下中心につけていたんだけど、今みたいな顔が痒くなっているときは思い切って顔中にえいってつけちゃう。

最初すーすーして刺激あるかな? って心配したけど、時間が経つと全然大丈夫。

今年の花粉症はちょっと凶悪かなと実感していて(なんせこの時期から顔が痒くなるって少しキケン)環境省からも今年はかなり多いとの回答が……

DSC08777.JPG
今年はオーガニックスキンケアを引き続き続けるって決めたので、アルジタルのユーカリクリームでなんとか花粉症皮膚炎も乗り越えたいきもちでいっぱい!

既に薬は去年の冬からザイザルを飲んでいるので、これ以上対策できることがあまりないんだけど、できるだけ花粉に負けないようにスキンケアや体内ケアなんかもがんばっていきたいなって思ってます

花粉症で顔が痒いなーと思ったら、アルジタルのユーカリクリーム、一度試してみてね!

購入はこちらから  アルジタル

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事