日記

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013【見てきたレポ】クリスマス イルミネーション

豊洲ららぽーとイルミネーション を
先日見てきたので、みんなにシェアするね

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013は
クリスマス限定のイルミネーションイベント。

あまり期待してなかったんだけど

豊洲ららぽーとイルミネーション めちゃめちゃキレイだった!!

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013とは?

りんかい線・有楽町線 豊洲駅そばにある
豊洲ららぽーとでやっている、イルミネーションイベント。

毎年開催されていて、もちろん2013年の今年も開催。
2013年の開催期間は 11月2日(土)から。

もう開催しているので、すぐに見に行くことができるよ

ららぽーととは?

ららぽーとは三井不動産の大型ショッピングモールで
首都圏を中心に、何店舗か営業しているよ。

都内近郊にあるららぽーとは

  • ららぽーと TOKYO BAY(船橋)
  • ららぽーと豊洲
  • ららぽーと柏の葉
  • ららぽーと横浜
  • ららぽーと新三郷

などがあって、どこの店舗にも共通しているのが、ファミリー・赤ちゃん連れが多いという印象。そしてクリスマスになると

カップルも増える

ファミリー連れが多いのは、道幅が広いのでベビーカーが何台すれ違っても歩きやすかったりとか、豊洲ららぽーとにはキッザニア(職業体験型テーマパーク)もあるので余計にファミリーが多いんだよね。

カップルがクリスマスに増えるのは、やっぱりお店が多いのと、食事する場所が多いからかな? わたしも20代のころはよくららぽーと(船橋)にクリスマスに出かけたりしたよ

豊洲ららぽーと の場所

豊洲ららぽーと は、有楽町線・りんかい線豊洲駅からすぐ。


大きな地図で見る
東京メトロ有楽町線、ゆりかもめ豊洲駅
上野駅からJR山手線(外回り)で有楽町駅乗り換え、有楽町線で豊洲駅下車(約25分)
池袋駅から有楽町線で豊洲駅下車(約32分)
新木場駅から有楽町線で豊洲駅下車(約11分)
新橋駅からJR山手線(内回り)で有楽町駅乗り換え、有楽町線で豊洲駅下車(約19分)
東京駅からJR山手線(外回り)で有楽町駅乗り換え、有楽町線で豊洲駅下車(約19分)
新宿駅から都営新宿線またはJR総武線で市ヶ谷駅乗り換え、有楽町線で豊洲駅下車(約35分)
品川駅からJR山手線(内回り)で有楽町駅乗り換え、有楽町線で豊洲駅下車(約26分)
渋谷駅から半蔵門線で永田町駅乗り換え、有楽町線で豊洲駅下車(約28分)

広さは船橋のららぽーとよりは広くないけど、
店舗も多くて、1日中遊んでられる場所だよ。

特にクリスマス時期はどこへ行っても激混みなので、
豊洲ららぽーと で イルミネーション を見るのは結構穴場かも!!

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013 の内容

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013 の内容はこちら。

シーサイドデッキメインステージ

豊洲ららぽーとの中庭で海側に面した場所に、メインのイルミネーション会場が。海側の夜景も一緒に見えるからすごくロマンチック!!

シーサイドデッキクレーンイルミネーション

シーサイドデッキメインステージからちょっと歩いた海側にある、クレーン全体がイルミネーションになっている場所。色とりどりでキレイ!

センターエントランス

バルーンのクリスマスツリーが飾られてるよ。大きさもかなり大きいので見応えアリ!

メインエントランス

ららぽーと豊洲のクリスマスイベントの大きなクリスマスの飾りと、小ぶりのツリーがメインの入口にあるよ。

トリックアート

シップ1 1Fクロックス前と、サウスポート1F冨澤商店前に、平面に描かれた絵が立体的に見えるトリックアートがあるよ。

アネックス

クリスマスデコレーションで飾られているよ

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013 【見てきたレポ】

ではでは、豊洲ららぽーとのクリスマスイルミネーションを
見てきたので実際にレポしていきたいと思います

シーサイドデッキメインステージ

シーサイドデッキメインステージ

こちらがメイン会場の、シーサイドデッキメインステージ。
写真で見るとわかりづらいけど、かなり広い範囲にわたってのイルミネーション。

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013

一番キレイなのが、真ん中にあるイルミネーション。
なんかティアラみたいな感じですごくキレイだった!

PB120040.JPG

両側には、光の壁があって、キラキラに。
子どもとかが喜んで写真を撮ってもらっていたよ~

PB120053.JPG

逆側からイルミネーションを見た図。
キラキラ光っててホント、キレイ!!!

シーサイドデッキクレーンイルミネーション

シーサイドデッキクレーンイルミネーション

で、シーサイドデッキメインステージの奥の方に見える
レインボーのイルミネーションが、シーサイドデッキクレーンイルミネーション

クレーンが7色に光ってるんだよね~!!

PB120054.JPG
クレーンイルミネーション拡大。

PB120056.JPG
奥の方にはレインボーブリッジとかが見えるよ~!

PB120052.JPG

シーサイドデッキクレーンイルミネーションのまわりの木も
クリスマスイルミネーションにデコられてるよ~! 雰囲気たっぷり!

センターエントランス

PB120071.JPG

青い風船がいっぱいのクリスマスツリーが天井からぶら下がってるよ。
思ったより大きくて、見上げるとかなりの迫力!!

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013 まとめ

豊洲ららぽーとのクリスマスイルミネーションは
小規模ながら、海と繋がってるのでかなりロマンチック!

豊洲ららぽーとイルミネーション 2013

クリスマス時期はきっとイルミネーションどこも混んでるので
豊洲ららぽーとでデートとかもいいんじゃないかなあと思う!

以上、豊洲ららぽーとイルミネーション2013を
見てきたレポートでした~
 丸の内ディズニーのイルミネーション記事もよかったらどうぞ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事