日焼け止め

2013年敏感肌のわたしが気に入ってる日焼け止め教えるよっ!

いやー夏だよねー。夏。
そう夏といえば…やっぱり日焼け!!!

先日、飲む日焼け止めの話を書いたけど、
もちろん塗る日焼け止めも使ってるよ!

わたしは敏感肌なので、変な日焼け止めを使うとすぐ皮むけしちゃうの。

で、数年のコスメブログ運営を経て…
生き残ったのがこちらッ!!!

IMGP1158.JPG
じゃじゃーん!!! 数々の優秀日焼け止め達ッ!!!

今日は、敏感肌のわたしでも皮むけしないで使える
最強の日焼け止めを激烈紹介しちゃいますッ!!!!!

IMGP3180.JPG
 OHUIパーフェクトサンブロックEX

まず、今ヘビロテで使ってるのが韓国コスメのオフィ日焼け止め。

オフィはスムと同じグループ会社のブランドなんだけど、
この日焼け止めがしみない上にSPF50 PA+++ と超優秀!!

つけたあともべとつかない上に
乾燥もしないというかなり素敵なアイテム!
コレイイ!!!

IMGP3062.JPG
ラデュレのボディ用日焼け止め。これは首からデコルテまで塗ってる。

ボディ用の日焼け止めって匂いがすごく気になるんだけど、
ラデュレの日焼け止めはすっごいいい香りなんだよね~!!

こちらも保湿力はすごく高いから、夏場だと少しべたつきがちだけど、
それを補うほどの香りのよさがあってホント大好き!!!

IMGP8292.JPG
 アモーレパシフィックトリプルディフェンスサンプロテクター

アモーレパシフィックの日焼け止めも肌荒れしないので大好き! ただコレ、やっぱりちょっと保湿力高すぎてべとつくんだよね…。

なので、夏はあまり出番ないんだけど、
たまーにひどく乾燥するのでそのときに。もちろんしみないよ!

IMGP0959.JPG
 ミューノアージュスキンプロテクトUV

先日レビューした、ミューノアージュの日焼け止め
こちらもぜんぜんしみないのですごく気に入ってる!!!

こちらはどっちかっていうと化粧下地として使ってる。
ミューノアージュの下地を使うと肌がしっとりするのがいいんだよね

IMGP1098.JPG
 ヘリオケアウルトラジェルSPF90

こちらは、まだ未レビューだけど、
先日飲む日焼け止めをレビューしたヘリオケアの塗る日焼け止め。

SPF90と日本ではありえない数値が出てる。
コレ、レジャー用に買ったんだけど、なかなかイイ!!

SPF90なのにしみないし、荒れないのがすごい!

どうやら日本の皮膚科でもおすすめしている商品らしく、
肌に優しいのがウリなんだって。すごいよい!!!

IMGP1158.JPG

ということで、現在わたしが愛用してる
日焼け止め5点ご紹介
しました
あと、パウダータイプの日焼け止めはエトヴォスがお気に入り

敏感肌だと日焼け止め選ぶのすっごく大変だけど、
たくさん使って厳選したのを紹介してみたので、
肌弱いよ~って人はぜひ使ってみてね!!!
 OHUIパーフェクトサンブロックEX
 アモーレパシフィックトリプルディフェンスサンプロテクター
 ミューノアージュスキンプロテクトUV
 ヘリオケアウルトラジェルSPF90



ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事