国内旅行

【千葉旅行】木更津のかずさアカデミアパークホテルオークラに泊まってきた

たまには高いホテルでリラックスしたいな~、と思い

口コミ人気の高い、千葉県内房・木更津の
かずさアカデミアパークホテルオークラに泊まってきました!
(ちなみにうちの実家は木更津ですw)

IMAG1401.jpg

高いと言ってもそんなに超高級なわけじゃないけど、
予定もなくふらりと行くにはそれなりのお値段なわけで。
今回、ふらりと木更津まで行ったのは、
近場でドライブがしたかったのと、少し高いホテルに泊まりたかったから。

かずさアカデミアパークホテルオークラは
テレビでも紹介されてたので1回行ってみたかったんだよね。

IMAG1403.jpg

ホテルはかなりキレイで、新しく、高級感もアリ!
たぶん、内房(木更津・君津・袖ヶ浦)ではかなりグレードの高いホテルだとおもう。

かずさアカデミアパークホテルオークラの部屋の中

そして、かずさアカデミアパークホテルオークラの お部屋の中はこんなかんじ!

IMAG1404.jpg

実は今回、泊まってる人が少なかったのか、
当日直接ホテルで予約したらお部屋をアップグレードしてくれて!

たぶん、予約したよりかなり広めのお部屋!!!

IMAG1406.jpg

テレビは少し小さいけど薄型テレビ。
電源は机の上に1つ。

IMAG1407.jpg

広い部屋なので、ソファがあります!

IMAG1409.jpg

ベッドの上には鶴が置いてあって外人さんにも喜ばれそう!

IMAG1412.jpg

バルコニーもあります♪

IMAG1416.jpg

こちらがバスルーム

IMAG1418.jpg

こちらがバスタブ

IMAG1421.jpg

アメニティは資生堂でした!

お部屋は全体的にキレイで清潔で、
広いし古くないし、かなり快適でした!!

かずさアカデミアパークホテルオークラの朝食

IMAG1425.jpg

わたしが、宿泊以上に楽しみにしていたのは、じつは朝食。
以前テレビでやっていて、食べたいな~って思ってたの。

IMAG1428.jpg

朝食会場は、こんなかんじの中庭が見える素敵なところ。

IMAG1434.jpg

朝食はバイキングだったので、野菜中心にセレクト。
野菜は新鮮だったし、肉類も多くて美味しかった!!!

IMAG1435.jpg

雰囲気のいいとこで食べられたのですっごいよかったです!

おまけ~木更津からの帰り道

帰り道に途中の市原SAに寄りました~!

IMAG1439.jpg

なんだか新しくなってて、名物ソフトクリームとかがあった!

IMAG1438.jpg

こんなフシギな名物も…。房総アジ&チップス。
これはテレビに出たみたい。

IMAG1440.jpg

映画・銀魂が始まる直前なのか、
千葉県限定ご当地銀さんもw

IMAG1442.jpg

個人的に超オススメなのが、千葉のご当地ゆるきゃら・ぴーにゃっつ!
落花生の模様のネコなんだって! 可愛い!!!

IMAG1445.jpg

帰りに市原SA限定のピーナッツソフトクリームを食べた!

ギャル曽根ちゃんも絶賛したというこのソフトクリーム、
すごーい美味しかったよ~!!! 甘党なので甘さもちょうどよかった!!

 

千葉県の内房(木更津・君津)は、わたしは実家だからちょこちょこ行くけど、
アクアラインもできたから東京から近いし、緑もいっぱい。

わりとお手軽に旅行気分を味わえるので、
都内からの観光にすごくいいんじゃないかな~って思う!

木更津付近でいいホテルはあまり多くないので、迷ったら
かずさアカデミアパークホテルオークラすっごいいいのでオススメだよ!
ホテルの予約はこちらから(お得なプランもあるよ!)  かずさアカデミアパークホテルオークラ

ABOUT ME
SYO
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅。ディズニーとBABYMETALにハマってます。