グルメ

「スローエイジング」体験イベント 【第2回スマートスナッキングレッスン】参加してきました♪

先日、素敵に楽しく年を重ねる情報サイト「スローエイジング」体験イベント【第2回スマートスナッキングレッスン】に参加してきました♪

実は前回1回、スマートスナッキングのイベントに参加しているのですが、そのときに作ったローブラウニーが美味しかったので今回すごく楽しみにしてたんですよね!

今回のイベントの講師は前回同様、アレルギー対応、低糖質スイーツのショップトイガルテンのオーナーの佐藤絵里先生。

今回はバレンタイン前ということで、佐藤絵里先生に2種類の太らないおやつの作り方を教えていただきました!

まずひとつめは、ナッツとカカオ、それからラバランス銀座で購入できるカカオニブ、アルガンオイル「アルガナッティ」を使ったチョコクランチ。

砕いて、混ぜて、溶かして、冷蔵庫で固めるだけという超簡単レシピで料理オンチのわたしもめちゃくちゃ簡単に作れるチョコクランチ。

そしてもうひとつ、高野豆腐とオリーブを使った甘すぎないブリスボール。

ブリスボールは普段、ナッツとでデーツを使って甘く作っているんですが、今回は高野豆腐とオリーブを使い低糖質で甘すぎないブリスボールで、甘いモノが苦手な人にもぴったり!

見た目は甘そうなんですが、食べてみると甘しょっぱい感じで、ちょうどいい感じ! 甘すぎるブリスボールに飽きた人にはぴったりかつ低糖質でダイエットしてる人にもぴったりのおやつ。

前回もそうだったけど、今回もアルガナッティが大活躍していて、ちょっと入れるだけで健康おやつになるし、これはしばらくロースイーツを作り続けるなら買わなきゃなと。

スマートスナッキングのいいところは、料理が苦手なわたしでも簡単お手軽に作れて、しかも健康で美味しくて太らないってところ!

ローブラウニーもそうだったけど、今回のチョコクランチもブリスボールも、満足感が高いのに健康で低糖質、低GIなのでダイエット中の人にぴったりなんだよね。

どうせおやつを食べるなら体にいいものを食べたい!

せっかく13kg(そろそろ14kg)痩せたんだし、体型維持のためにもスマートスナッキングは続けて行こう! と心に決めたのでした!

ラバランス銀座とトイガルテンさんはインスタもやっているのでよかったらフォローしてみてくださいねっ!

ラバランス銀座:https://www.instagram.com/labalanceginza/
トイガルテン:https://www.instagram.com/toygarten/

#スローエイジング #スマートスナッキング #アルガンオイル #アルガナッティ #カカオニブ #ラバランス銀座 #トイガルテン

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事