シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30代でマツエク初体験! はじめてのマツエクどうだった?

30代で人生初! マツエク(まつ毛エクステ)に行ってきました!! 激務の仕事の合間を縫って、仕事帰り表参道で。

マツエク、ずーっと興味があったんだけど、なかなか機会がなくて尻込みしてた(目に接着剤でつけるの怖い! とかお手入れ大変そうじゃない? とか思ってたから)んだけど、ついにマツエクデビューです!!

%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%a8%e3%82%af%e5%88%9d%e4%bd%93%e9%a8%93

今回、施術していただいたのは、表参道から徒歩1分のR.Graceというまつ毛エクステ専門サロン。自由ヶ丘にもお店があるんだけど、今回施術していただいたのは表参道店。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめてのまつエク(まつ毛エクステ)体験

30代ではじめてまつ毛エクステをする人ってどれぐらいいるんだろう? わたしはずっと勇気がなくてできなかったんだけど、ついに挑戦してみた!

r-grace

まつエクって椅子に座ってやるのかなあとぼんやり考えていたけど、どうやら施術はベッドのよう。ちょっとドキドキする!

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%a6

さらに今回は、まつエクと同時にアイブロウ(ワックスを使って眉の形を整える)もしてもらうことに。眉毛がキレイに整うと、まつエクもキレイに見えるんだそう。

まつエク使用前使用後の写真

施術はだいたいカウンセリングも入れて2時間くらい。わたしのまつ毛は長さはあるけどボリュームが足りないタイプ。

今回はじめてなので、120本を上だけ、CカールとJカールを混ぜて、細さも初心者にオススメの細めでナチュラルな感じにしてもらったよ。

%e3%83%9e%e3%83%84%e3%82%a8%e3%82%af%e5%89%8d%e5%be%8c

まつエクをした後、9時間はお風呂に入れないってことで施術前にメイクを全部落としてすっぴんに(笑) で、すっぴん+まつエクした図がこちら。

マスカラをつけたようなくっきり濃いまつ毛が! すごーい!!

後から写真を見たら明らかにまつ毛が濃くなっている(長さは元々そこそこあるのであまり変わらない)から嬉しかったんだけど、実は施術直後のハプニングも。

わたしはコンタクトをしてるんだけど、コンタクトをつけていて普段ドライアイの人は、まつエクした後目が乾くかもと言われていて、ほんとにしばらく目が乾いて充血してしまって大変でした…。

2時間ぐらい経ったら治ったので良かったんだけど、はじめてだとびっくりするかも!

はじめてのマツエク体験どうだった? その後のお手入れとか

まつエクは施術後、ちゃんとお手入れいていれば3週間ぐらいは持つそうだから頑張ってしっかりお手入れしなくては!

目をこすったりしないようにするのと、オイルクレンジングをしないようにするのと、いろいろ気を付けて。長持ちするといいなあ。

はじめてのマツエク体験、どきどきしたけど楽しかった! 少し朝のメイクが楽になりました!! まつエクやったことないひとは、ぜひぜひやってみてね♪ おすすめです!

 R.Grace

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク