ファッション

雨の日 メンズ 靴 はコレ! 雨の日でも履けるメンズ靴をクロックスで購入!

きょうは 雨の日 メンズ 靴 で、最強の靴を教えるよっ!

最近、 雨の日 が多くてほんとやになるよね。近々台風も来るとか。

雨の日 は、わたしはレインブーツをつかってるんだけど、
雨の日 メンズ 靴 がないよ~ってカレが騒いでたので、コレ買ってあげた。

雨の日 メンズ 靴
クロックスのblitzen convertible ブリッツェン コンバーチブル

雨の日 専用の 靴 ではないんだけど、
クロックスの靴は水に塗れてもわりと大丈夫なので、コレをお土産にしたよ

この靴は、メンズ用もレディース用もあるので、コレにした!

雨の日 メンズ 靴 クロックス最強!

じつはクロックスの靴はいくつか持っているのだけど、
雨の日 に強い 靴 だな~という個人的な印象があって。

雨の日 靴 クロックスレインシューズ
こんなかんじでクロックスには レディス キッズ メンズ と
レインシューズ(長靴)はあるんだけど、カレは長靴がキライで

ちなみに、わたしは以前レビューしたクロックスの長靴を購入済み。
クロックス レインシューズ
 クロックスの長靴(大人用)購入。軽くて履きやすい!

雨の日 に履ける メンズ 靴 が欲しいっ! って言われて
どうしようかな~って悩んでたの。しかもレインシューズNGの要望

で、思いついたのがクロックスのメンズ靴。

完全防水ではないけど、ある程度なら水をはじいてくれそうだし
雨の日 でもつかえる 靴 かなぁって思ったんだよね。

雨の日 用に買った 靴 blitzen convertible ブリッツェン コンバーチブル

今回わたしが買ったのは、blitzen convertible ブリッツェン コンバーチブル
という、2WAYで使えるクロックスの靴。もちろんカレ用。

雨の日 メンズ 靴
この靴は、ブリッツェンのニューショートブーツスタイル。

このままファーの部分を表にして履いてもいいんだけど、
このファーの部分を上に上げることもできて、ショートブーツにもなるの!

クロックスのメンズ靴は横側に穴が空いてるものが多くて
穴が空いてると雨の日に浸水しちゃいそうだけど、コレは大丈夫。

雨の日に使うなら、もちろんファー部分を上げてショートブーツスタイルで。
中もふかふかだし、あったかそうで冬にとってもよさそう!

購入後、家に帰ってカレに試着してもらったら
ふかふかで履き心地もいいし、雨の日も濡れなそうでイイ!
って喜んでたよ。

blitzen convertible ブリッツェン コンバーチブル は少し大きめサイズで
普段26.5cmmを履いているカレには、M9(27cm)を購入したけど
かなりゆったりめで履けるそう。冬は分厚い靴下履くからちょうどいいかもって。

雨の日 メンズ 靴 比較したクロックスの靴はこちら

今回わたしが買ったのは、blitzen convertible ブリッツェン コンバーチブル だけど、ほかにも気になる靴があったので、買う前に比較したんだよね。

雨の日 メンズ 靴 比較商品その1

最初に比較した靴は、こちら。
allcast duck boot オールキャスト ダックブーツ
 allcast duck boot オールキャスト ダックブーツ
icon

雨の日に使う靴なので、クロックスの中でも横に穴が空いていないのが条件。

PA220011.JPG
こちらの靴は、横に穴も開いていないのでOKだったんだけど、
わたしが行った表参道のクロックスではサイズ売り切れで、購入断念。

オンラインショップでは売っていたから、オンラインで買えばよかったかな~。

雨の日 メンズ 靴 比較商品その2

次に比較したのは、こちら。
クロックス ゴルフシューズ
 クロックス ゴルフシューズicon

クロックスのゴルフシューズ。
ゴルフシューズなので、耐水性のレザーを使用してて、雨にも強いそう。

これもいいな~と思ったんだけど…ちょっと高かった。

あと、ゴルフ用で裏側にスパイクがつているので、
普段履きではどうかな~(ゴルフしないし)ということで、これも断念。

結局購入したのは、
雨の日 メンズ 靴
 blitzen convertible ブリッツェン コンバーチブル

こちらの、ユニセックス(男女兼用)の、2WAYシューズにしたよ。

もちろん、雨の日専用の靴ではないので、水たまりに入ったりしたらダメそうだけど、
それ以外ならいけそうなので、良かった! 値段も手ごろだったしね。

雨の日 に履くべき メンズ 靴 まとめ icon

そんなわけで、雨の日 に履くべき メンズ 靴 のまとめ!

  • とにかく濡れても水が浸水しない靴であること
  • できれば軽くて動きやすい靴であること
  • パンツをINしなくても履けるスニーカータイプがベスト

上記3点を満たす靴は、やっぱりクロックスだな~って思った。

カレも喜んでくれたから、近々使用レポなんかも書いていきたいとおもいます
購入はこちらから  クロックスオンラインショップ

※ 現在クロックスでは、10/24(木)まで2足目20%OFFセールを開催中! メンズ靴だけじゃなく、レディース靴も安いモノやセール品がいっぱいあるので、ぜひぜひチェックしてみてねっ!!

クロックス 公式オンラインショップ
ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事