ファッション

PLST (プラステ)2014春夏新作 VERY CLASSY DRESS OCEANS との限定コラボも!

先日 PLST 2014年春の新作発表会にご招待いただきまして
プラステ2014春夏新作のお洋服を見てきました~!

PLST (プラステ)2014春夏新作

プラステは「VERY」「STORY」「Oggi」などのファッション誌でも話題の、
シンプル&きっちり系の30代~40代女子に人気のお洋服。

実はわたしは普段あまり買わない系のお洋服なので、
興味深々で2014年春の新作を見せていただいたよ~!!

PLST (プラステ)とは?

プラステ

プラステは30代~40代のOLさんやママ世代の人に人気のブランド。

VERY,CLASSY,DRESS,OCEANS, Oggi,Domani,Anecan
などの雑誌にも多数紹介されているお洋服。

雑誌人気が高いので、雑誌に掲載されている商品から売れて行ったりとか、VERY,CLASSY,DRESS,OCEANS とのコラボ商品などもあってリピーターも多く人気の高いブランド。

店舗だとマルイや大丸・プランタン銀座などの百貨店やファッションビルと
イオンモールなどの大型ショッピングセンターにも入ってるブランドだよ。

系統的にはOLさんがビジネスカジュアルで着る系か、おしゃれママの普段着、っていう感じで実はわたしはあまり好きな系統ではないんだけど、元ファッション畑としては、知らないブランドを見るのはやっぱり楽しい

PLST (プラステ)2014春夏 レディース 「Lady Eqoch & Neo Classic」

今回見せて頂いた2014年春夏の新作はレディースとメンズの両方なんだけど、
まずはレディースの新作から紹介していくね。

Lady Eqoch & Neo Classic

2014年春夏のテーマは

「Lady Eqoch & Neo Classic」

この春は「新しいプロポーションバランスの追及」がキーワードだそう。

デザインを新しくしたというよりも、よりスタイルの良く見える服へ。
また、今年はスカートを中心にコーディネイトしているというのもポイント。

わたしは実はあまりスカートを履かないので(普段はパンツ中心)
コーディネイトとしてはなかなか難易度が高いような印象。

PC030016.JPG
今年ぐらいから流行り始めてきた80年代風ファッションが多い。
スカートもミニじゃなくてひざ丈とか、タイトスカートが多かったり。

一歩まちがうとすごいダサい人になりがちなコーディネイトなんだけど
そこは小物で締めるのがカッコよくするポイントなんだって。

PC030053.JPG
で、80年代風ファッションを今年色にするのがスタッズの小物類。
このようなバッグから…

PC030015.JPG
ちょっとハードな感じのスタッズ使いの靴など、
コーディネイトが女性らしい分、スタッズでちょっと辛めに締めるとカッコイイ。

実は2013年秋ごろからスタッズ使いの小物はちょっとずつ浸透してて

マルイのらくちんキレイパンプス(松雪 泰子さんのCMのやつ)なんかも
スタッズ使いのパンプスが一番売れていたっけ。

PC030030.JPG
2014年春夏のキーカラーはロイヤルブルーとオレンジ。
このロイヤルブルーはパーソナルカラー冬の人に似合いそうな濁りのないブルー。

わたしはパーソナルカラー夏なので、このブルーは合わせるならボトムかな。
ちょっとトップスだと色が濃すぎるので負けちゃいそうな気がする。

PC030021.JPG
ビジネスカジュアルに使えそうで可愛いなあと思ったのはコレ。
異素材MIXで、ニット×レース使いで可愛い! 裏側が全部レースになってるの!

PC030020.JPG
地味めだけどおしゃれな感じなので会社受けはよさそう。
レースの感じも上品で、中に白や黒のタンクトップやキャミを合わせたらキレイ。

PC030024.JPG
その他、プラステ定番のパンツスタイルも展示されてたよ。
パンツはゆったり履き心地だけどパリっと見えるパンツがトレンドみたい。

PC030043.JPG
個人的にはインポートのストールが可愛いなあと。(プラステではインポートも扱ってるよ)
インポートモノって高いけど、モノがいいから満足度も高いんだよね。

インポートスカーフ
広げるとおじさんの顔になってるインポートのスカーフが1番人気。
巻くとおじさんの顔は全然わからないから、見えないおしゃれだね

プラステ2014年春夏 メンズ 「リトル・ハピネス&リラックスウェア」

プラステは、レディースより今年はメンズのほうがわたしの好みだった!
今年のメンズのキーカラーはパステルカラー&花柄。

PC030072.JPG
メンズファッションではなかなか出てこなかったキレイ色が登場!
ピンクとかあるので、カレに買ってあげたいな~

PC030073.JPG
優しい色のトップスも多くて、断然メンズが可愛い!!!
お値段もわりとリーズナブルになっているそうなので、これは欲しいなあ~!(カレに)

PC030071.JPG
カジュアルなパーカーもあるよ。
合わせ方は難しそうだけど、ちゃんと合わせればおしゃれに着こなせそう!

PC030077.JPG
パンツはハーフパンツが多くて、柄物中心。

PC030076.JPG
花柄もあるよ。かわいいなあ。

メンズの洋服は濁っていたりキレイ色じゃない服が多い中で、
2014年春夏のメンズ服はキレイな色が多いから見ていてとっても楽しい!

まとめ

プラステ

プラステは正直わたしの好みではないのだけど、ビジネスカジュアルやママさんカジュアルにシンプルでおしゃれに着こなせるブランドだとおもう。

そして何といっても、VERY,CLASSY,DRESS,OCEANS とのコラボが人気ですぐ売り切れちゃうみたいなので、このへんもチェック

ちなみに今の時期はダウンコートがリーズナブルでよく売れているそう。

シンプルだけどちょっとおしゃれな洋服が欲しい!
というOLさんやママさんに、プラステはオススメですっ!
購入はこちらから  PLST 公式通販サイト

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事