ファッション

レスポートサックムック2015届いた、3種コンプリート!

毎年楽しみに買っているレスポートサックのムック2015、3種類届いてコンプリートしたよ♪

レスポートサックムック2015
先日レスポムック2015の発売予定記事を書いたときに予約して、今日届いたの。

レスポムックのエコバックは2011年にムックのおまけで出て、ものすごく良かったので今回も間違いないと思い、3種全部購入!

レスポートサックムック 2015 SPRING/SUMMER

今回のレスポムック2015は、とっても楽しみにしていたエコバッグ!

DSC02133.JPG
早くもレスポ好きのすずめさんが購入済みでレビューしてるんだけど、わたしは3種類全部買っちゃいました。後悔したくなくて。

レスポのムックって気づくとすぐに売り切れちゃうから、あるときに買うのが本当に吉!

では1個ずつレビューしていきたいと思います

LESPORTSAC 2015 SPRING/SUMMER Style 1 ラッキー イン ラブ

今回のレスポのムック2015、実は柄によってつくりに差があって、一番Amazonでの評判が悪いのがこちら、ラッキー イン ラブ

DSC02152.JPG
黒地にハート柄のエコバック。

DSC02154.JPG
2011年のエコバックよりひとまわり大きいサイズ。

DSC02156.JPG
Amazonで評判が悪いのはこの裏地。ラッキー イン ラブ柄だけ裏地ナシなの。

他の2色はプラスチックみたいな裏地がついているので、たぶんこの柄だけ裏地なしなのが評判悪いんだと思うんだけど、わたしは裏地なしの方がレスポっぽくて好きだなあ。

LESPORTSAC 2015 SPRING/SUMMER Style 2 フロステッド ローズ

LESPORTSAC 2015 SPRING/SUMMER Style 2 フロステッド ローズ
お次は女子っぽいフロステッドローズ柄。

グレー時にピンクのバラ柄と、とっても乙女ちっくでかわいい

DSC02139.JPG
小さなドットもかわいい

DSC02143.JPG
開くとこんな感じで折りたたんで入ってる。

DSC02145.JPG
広げるとけっこう大きいサイズで、A4は余裕で入るスポーツバッグといった大きさ。

DSC02148.JPG
ヴェラのToteと重ねてみたけど、ヴェラのToteよりちょこっとだけ大きいサイズ。マチも広いの。

DSC02149.JPG
で、コレが問題の裏地。フロステッド ローズ 柄の方は裏にプラスチックのような固めの裏地がついてる。

DSC02156.JPG DSC02150.JPG
比較。左が裏地なし。右が裏地あり。薄さが全然違うの。

実はわたし、裏地ナシの方が好きだったりするんだけど、確かに裏地ありの方がしっかりしてるので、厚みのあるのが欲しい人は裏地ありを選んだ方がいいかも。

LESPORTSAC 2015 SPRING/SUMMER Style 3 デニム ピケ

DSC02157.JPG
最後は男性でも使えそうなカラー、デニムピケ。

DSC02159.JPG
こちらもプラスチック裏地のついているバージョン。

プラスチック裏地がついているのでしっかりしているし、防水効果もありそうなので、雨の日に持っていく用にしてもいいかも。

レスポートサックムック 2015 SPRING/SUMMER 買った感想

DSC02162.JPG
レスポのエコバック、実物を見てみたら2011年のエコバックの方がプラスチックじゃない裏地もついているし、モノもいい。

今回のエコバッグは少し安っぽい印象を受けるんだけど、よく考えたらレスポは今かなり値上がりしているので、2000円しないでこのエコバッグが買えるならいいのかも!

実際レスポのエコバッグは旅行に持っていくととっても重宝するので、3つぐらいは持っていてもいいかな。わたしはカレに一つあげました!

さすがに3種類全部買わなくてもいいけど、一個ぐらいは持っていたほうがいいかなと思うので気になる方はぜひ買ってみてね

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事