シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌で活躍するプロの手によるプロフィール写真 AnnaPhoto でプロフィール写真を撮ってもらった。

わたしのプロフィール写真は以前、変身写真で撮ってもらったモノなんだけど、そろそろ新しいプロフィール写真が欲しいなあと思ったのと、仕事で使うプロフィール写真が必要だなと思ったのでえいっ! と新しいプロフィール写真を撮ってもらいました!

プロフィール写真 アンナフォト

撮ってもらったのは東京・恵比寿にあるプロフィール写真を撮ってくれた写真スタジオ Anna Photo アンナフォト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール写真を撮ってきた

わたしのようなブロガーや、ライターを仕事にしている人はプロフィール写真がなくて悩むことが多いと思うんだけど、証明写真みたいなプロフィール写真は嫌だし、芸能人じゃないから宣材写真もどうかなあと思うわけで、どこで撮ったらいいのか悩むところだと思うんだよね。

しかも、最近太ったからちょっとプロフィール写真はイヤだなあと思っていたんだけど、Annna Photo の社長・石山さんに相談したら、

「大丈夫! みんな可愛く撮るから! ぽっちゃりさんでも細く見せるよ!!」

と言ってくれたので、じゃあ…とわりと弱気で撮ってきたの。

恵比寿 プロフィール写真

今回は2パターン撮っていただいて、1つは本業のお仕事でも使えそうな白シャツのモノ。2つ目はブログでも使えそうなイメージ写真。

イメージ写真はAnnna Photoさん初の試みらしくて、スタイリング込みの新しいメニューとして今後メニューに加えていくんだそう。

Annna Photo の社長・石山さんは「CanCam」「AneCan」「美的」などのファッション、美容編集者として活躍されており、モデル撮影や紙面づくりなどはお手のもの。

こういうイメージで撮りたい! と要望を出すとさささっとイメージを作って下さり、その場でスタイリングしてくださるのもプロのワザ! すごい!!

わたしも今まで転職活動のために銀座のオプシスでプロフィール写真を撮ったことがあるけど、ああいったスタジオとは全く違う、どちらかというと雑誌の撮影のようなプロの仕事の感覚。(オプシスは写真館、って感じ)

Annna Photo アンナフォト のいいところ

Annna Photo (アンナフォト)のプロフィール写真のいいところのひとつに、ヘアメイク代金込み というのがあるの。

プロフィール写真や宣材写真を撮るときに、ヘアメイクがついていないことが多いんだけど、アンナフォトはヘアメイク付きなのですごくいんだよね。自分でやるヘアメイクとプロがやるヘアメイクって全然違うから。

12714346_989683661113442_738151198_n

撮影中もちょこちょこヘアメイクさんが髪の毛やメイクをなおしてくれて。なんだかちょっとモデルさんになった気分(笑)

撮る前はいろいろ心配していたけど、実際上がってきた写真を見たら、すごくキレイに撮れててびっくり!! やっぱりプロの仕事だなあ! って。

今回撮ってくれたカメラマンさんは、田頭拓人さん。現在、雑誌などを中心に、カタログ写真、コマーシャルなどで活躍しているカメラマンさんで、有名モデルちゃんが指名していたぐらいのベテラン。こんなベテランさんに撮ってもらえるのも Anna Photo ならでは!

撮り終わったデータは宅ファイル便でデータとして届くんだそうで、希望すれば1枚1000円でCD-ROMに焼いてくれるよ。

撮った写真はカメラマンさんのレタッチを経て、届くんだそうで、しばらく待つことに。楽しみだなあ!

こんなにキレイに写真を撮ってもらえる機会ってなかなかない。しかもメイクさんやカメラマンも雑誌などで活躍している方。すごく贅沢だとおもう!!

プロフィール写真、撮ってみたいなあって思ってるブロガーさん、Annna Photo さんでぜひ一度体験してみてくださいっ!!

予約はこちらから  Annna Photo アンナフォト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク